2011年08月31日

土曜、暴風雨…だと…、むすびです。

福ちゃんアコギ@神戸があるんですけど…
ライブがあるかどうか以前に、福ちゃんとてつろうさんが神戸にちゃんと到着出来るかが、心配やわ…。

当日マジ暴風雨だとすると、私も神戸に行けるか分からんがな…。


ちょっと前の話ですが、神戸市立博物館でやってる山本二三展に行ってきました。

山本さんは「ラピュタ」「火垂るの墓」「時かけ」等で美術監督をされてた方。

「ラジメニア」で紹介されてて、興味を持って行って参りました。
「時かけ」って言われたら行くしかないよね。(え)

上のリンク先とかでも、ちょっと描かれた背景画を見る事が出来るんですけど、仕事が細かい。

アニメで見てるとほんの一瞬のシーンなので、じっくり見る事が中々出来ない背景なのに、凄く細かく描かれてましたね。

こんな絵を描いてみたいわ…。
だが、無理だわ。(諦め早い)

ポストカードをいくつか買ってきましたけど、やっぱり実物で見るのとポストカードとでは、違いがありますね。
色味が違ってきますからね。
なんか、解像度が残念なポストカードもありましたし。(爆)


興味持たれた方は是非是非行ってみて下さい。

musubi8musubi8 at 23:38│コメント(0)トラックバック(0)アニメ │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
北 むすび
・アニメを1年遅れで視聴している
福井県民
なお、放送自体が遅れている訳ではない
・好きな歌手は
 JAM Project
 surface(椎名慶治含む)
 GRANRODEO
なヲタク
・きただにひろし愛。
・ここ十年強の最萌は
 「遙かなる時空の中で」
「100遙」がPC版で配信されて歓喜中。
・「ダイヤのA」が現在激アツ。
 クリス先輩マジ菩薩。
・好きなプリキュアはビート。

総合:痛みかけの腐女子

何かあればこちらまで
m_musubi8☆hotmail.com
(☆は@)
QRコード
QRコード