2005年12月31日

ファイティーに年賀状を送ろう!

90d974d9.jpg全くの思いつき企画です。
題して「ファイティーに年賀状を送ろう」。
あなたのファイティーへの思い、今年も会いたいという願いを1枚の年賀状にして球団に送ろうというものです。
プリンタを持っている人は、ファイティーとの写真を年賀状にするも良し。
絵をかける人はファイティーのイラストを描くも良し。
文面は手書きで仲間に言うように「今年も東京Dで会おうぜ」ならなお良し。
何百枚・何千枚も集まったら、かなりの「力」になると思うんですが、いかがでしょう?
もし、賛同してくださる方がいらっしゃるなら、コメントなりトラックバックをよろしくお願いします。

ちなみに、我が家は毎年ファイティーに年賀状を出しております。今年は「こぐま座」だけでなく、球団の方にも送ろうと思います。

<追記>
ファイティーファンクラブの方でもこの企画を行っていただける事になりました
そちらの方も参照のうえ、参加・協力をお願いします。

musubi_fs at 23:59│Comments(16)TrackBack(11)ファイターズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ファイティーに年賀状を送ろう  [ ファイティーファンクラブ ]   2005年12月09日 17:49
 4ヶ月ぶりの投稿です。それがいきなり企画ものというのがどうかと思いますが^^;  むすびさんから以下のような企画が出されたので、告知をさせていただきます。  全くの思いつき企画です。  題して「ファイティーに年賀
2. 「ファイティーに年賀状を送ろう」  [ としよりtoshi のたまーにっき ]   2005年12月10日 08:45
ファイティーファンクラブに「ファイティーに年賀状を送ろう」という企画が書かれてることを「ざわさんのブログ」で知り、しばらくぶりでファイティーファンクラブを覗きに行きました。 私も年賀状に、今年4月の東京ドームでの思い出などを書いてみようと思います。 ...
3. 「ファイティーに年賀状を送ろう!」プロジェクト  [ ルールーのお気に入り ]   2005年12月11日 23:00
ファイターズファンのむすびさんの企画で「ファイティーに年賀状を送ろう!」プロジェクト発足! むすびさんのブログ記事→コチラ ファイティ−ファンクラブブログでも告知されています→コチラ そうですよね、いや〜言われて始めて「そうだ!その手があったかー!!!」...
4. フリントごっこ  [ やまだ書点の万葉Blog ]   2005年12月12日 00:45
所ジョージ、原始時代と戯れる。 (って、もうCMには出てないんでしたっけ? 私は所ジョージのような大人になりたい、と今でも思います。 奥田民生、初芝清と並んで。) 師走ですね。皆さん、年賀状の準備は進んでますか? そのお手元の年賀状のうちの1枚を、北海道...
5. ファイティーに年賀状を送ろう  [ パンダが空を眺めてる ]   2005年12月13日 00:30
僕は今年喪中だ。 そして、未だに喪中葉書を作らないくらい面倒くさがり屋だ。 だけど、この企画には乗ろうと思う。 何より再び球場でファイティーに会いたいし、ファイティーを 愛している人たちがこういう企画を立ち上げてくれたことも うれしいから。 この企画が盛り....
6. さよならはおわりじゃない(ファイティー引退セレモニー)  [ 野良猫の皮を被ったライオン ]   2005年12月13日 05:49
「布と糸に包まれし宴」番外編
7. 「ファイティーに年賀状を送ろう」  [ ハムぞーの「職業野球研究所」 ]   2005年12月13日 21:36
「むすびブログ」さんよりTB頂戴しました。 元記事はこちら ****************************************************** 全くの思いつき企画です。 題して「ファイティーに年賀状を送ろう」。 あなたのファイティーへの思い、今年も会いたいという願いを1枚の年賀状にし...
8. あっ!!年賀状を書かねば〜  [ Playing Field Stars ]   2005年12月14日 11:29
ぼちぼち、年賀状の準備をしないといけない時期になりました 実は、あるブログで年賀状企画が上がっております ブログ「むすびブログ」(管理人:むすび様)より ※紹介記事 「ファ??)t ?? 
9. おてがみ、おてがみ。  [ 長くても100年程度の生活。 ]   2005年12月20日 20:04
えー、今年は自分、喪中です。 そして、未だに1枚たりとも喪中ハガキを出してません。 っていうか、印刷すらしてません。 もっといえば、ハガキすら買ってません。 職場ではハガキ大のちょっとだけ厚い紙に大量印刷して、 皆さんのデスクに置いてしまおうと画策していま...
10. ナイス企画だ、「ファイティーに年賀状を送ろう!」  [ Honeywarの野球日記 ]   2005年12月21日 00:27
これはナイス企画! ぜひHoneywarもご一緒させていただきます!
11. 聖なる夜に..  [ 宇宙狼の空間@blog ]   2005年12月25日 18:02
  ファイティへの感謝を込めて。 むすびさんのblogで「ファイティーに年賀状を送ろう!」という企画があります。 球団、こぐま座等に年賀状を送ろうというこの企画、詳しくはむすびさんのblogにてご確認下さい。 狼も、なんとか作成して送ろうと思います。 心を込...

この記事へのコメント

1. Posted by IMAGE   2005年12月09日 20:31
5 参加☆
ファイティ-に年賀状かぁ考えましたねぇ
バリバリ参加しますよ
2. Posted by むすび   2005年12月11日 00:01
>IMAGEさん
参加表明ありがとうございます。
年賀状なら自分のとっておきの写真を使うことも可能だし、自分の思いを入れることが出来るし、結構良いと思うんですよね。
3. Posted by ルールー   2005年12月11日 19:24
むすびさん、お知らせありがとうございます。
わたしも年賀状出しますね〜♪
お友だちにも言ってみます。

それにしてもこの「Vサインをするファイティー」すごい可愛い…
写真見ているだけでうるうるしますね〜(^^;;;;;
4. Posted by むすび   2005年12月11日 23:37
>ルールーさん
賛同いただきありがとうございます。
この写真は私が持っているファイティーの写真の中でも一番の写りだと思っています。2004年の写真なので、無邪気に「ファイターズが応援出来てうれしい」感が漂っていると思ってます。2006年もファイティーと一緒にファイターズを応援できると信じてます。
5. Posted by nob   2005年12月12日 00:38
むすびさん、面白い企画ですね。
参加します!
どんな年賀状にしようかなあ。
6. Posted by やまだ書点   2005年12月12日 00:57
ウチでも告知させていただきました。
ファイティーへの愛情がたくさん球団に届けられることを願います。
7. Posted by むすび   2005年12月12日 21:52
>nobさん
参加表明ありがとうございます。
年賀状だと、いろいろとこったり、いろいろと文章かけたりしますし、悩みますよね。

>やまだ書点さん
告知ありがとうございます。
愛情のこもったたくさんの年賀状がファイティーに届くことを期待しています。
8. Posted by kochikika   2005年12月12日 23:26
はじめまして。
使ってる年賀状はつまらない印刷既製品ですが、1枚北海道に送ってみましょう。
9. Posted by むすび   2005年12月14日 07:25
>kochikikaさん
参加表明ありがとうございます。
よろしくお願いします。
10. Posted by IMAGE   2005年12月14日 17:28
余談…
むすびさん東京D最終戦の写真送りますので,PCアド教えてください。
11. Posted by むすび   2005年12月16日 17:29
>IMAGEさん
あれ?ファイターズファンのメーリングリストで判ると思います。
12. Posted by Honeywar   2005年12月21日 00:30
 TBありがとうございました。m(_ _)m
 対応が遅くなって、申し訳ありませんでしたが、僕のblogでも告知させていただきました。
 ナイス企画です、ぜひやらせていただきます!
13. Posted by むすび   2005年12月21日 00:36
>Honeywarさん
ご賛同ありがとうございます。
みんなの気持ちが伝わることを切に願っています。
14. Posted by 宇宙狼   2005年12月25日 17:43
 お返事が大変遅れ、すみません。参加致します。
15. Posted by むすび   2005年12月26日 10:36
>宇宙狼さん
コメント&TBありがとうございます。
返事の遅れは気にしていません。参加表明の方が何百倍もうれしいです。
16. Posted by cheap toms   2013年05月09日 09:43
I’ve got a bunch of new worksheets to add to this section that I’ve been using this year. I hope to post them this weekend.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔