やりました! タイの孤児院にヨコミネ式導入が決まりました!  想いは叶うんですねー。

2010年03月04日

山口絵理子さんの講演会、、、大感動!!!


 行って来ました山口絵理子さんの講演会。

ネッツトヨタさんまっことありがとうございました。

局長のおかげです。

ちなみに山崎さんの略歴は、、、

株式会社マザーハウス代表取締役兼デザイナー。1981年埼玉県生まれ。小学校時代はいじめに遭い不登校となる。中学時代は、その反動で非行に走るが、柔道に出会い更生した。高校時代は「男子柔道部」に唯一の女子部員として所属し、全日本ジュニアオリンピック第7位。大学4年の時、米州開発銀行でのインターンを経験。 インターネットで「アジア 最貧国」のキーワードで検索してバングラデシュに興味を抱く。実際にバングラデシュを訪問し、貧困や汚職といった現状を目の当たりにする。バングラデシュBRAC大学院開発学部修士課程に入学。在学中、ダッカ事務所にてインターンを経験。2006年に株式会社マザーハウスを設立、代表取締役社長に。 「フジサンケイ女性起業家支援プロジェクト2006」最優秀賞受賞。「Young Global Leaders 2008」選出。

、、、、、、です。

何とか大陸を観られた方も多いのではないかと思います。

やっていることがぼくたちの活動といくつも重なるところがあったので非常に参考になりました。

その中で、あくまで現地での生産の支援に焦点を合わせているのではなく、お客様の満足を考えている、、、、っというところが心に響きました。

SH350043もう講演会の間、いろんなことが湧いて来て湧いてきてしょうがなかったです。

とにかく素晴らしい笑顔の方で、それが一番こころに残っています。


musubi_yumekobo at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やりました! タイの孤児院にヨコミネ式導入が決まりました!  想いは叶うんですねー。