むすびめくん Musubimekun

むすびめくんの総合情報を提供しています。 This is Musubimekun Blog.

みんなで、むすびめくんを作りましょう Let's make many types of Musubimekun.

最近のむすびめくん情報は facebook musubimekun をご覧ください!
また むすびめくんムービーは  youtube の musubimekun movieに増殖中です!
ツイッター は Playfultail 遊びのシッポ twitter musubimekun

むすびめくんの活動につきましてのご質問等は、NPO法人クリエイティブスマイル 
事務局:jimukyoku@creativesmile.info にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。 
ぐるぐるむすびめくん

 
    Clip to Evernote

25日月曜日は14時から、豊洲の「街を描いて街を知る」の活動について、sP1010539
コアメンバーが集まって今後の方針について話会いました。
sP1010540
また、16時からはNPOサポートセンターから、NPOの広報について伊藤恵梨先生が来てくれて、活動の広報のポイントや方法について皆でお話を伺いました。

 
    Clip to Evernote

ぐるぐるは 故郷の大沢里に帰ってきました。
空気は良いし、魚は美味しい。
夜は薪ストーブでまったり・・・
今回初めてやってきた 
ピンクゴリラむすびめくん は寒がりなので
ストーブから 離れない・・・

 
    Clip to Evernote

今年の春むすびめくん誕生の地 「西伊豆の大沢里」に、
「森のカフェ リトルハート」 という
とってもかわいいカフェができました。 
といわけで、 カフェには 勝手に?
「ハーティむすびめくん」が誕生!!
s森のカフェリトルハートにて
オーナーさんご夫妻と記念撮影です。
もちろん、ぐるぐるも一緒だよ!


    Clip to Evernote

またまたご報告遅れましたが、
今年のデザインフェスタには
むすびめくん や まるコロあにまる も参加してました

smodsDSC03188   sDSC03184




    Clip to Evernote

写真 (13)先週10月14日の日曜日は、目黒区祐天寺の商店街のもみじ祭りでむすびめくんWS を行いました。 引き続き、2週間むすびめくんメッセージラリーを行っています。初めてですし、参加店は14店舗ですので、試験的な試みともいえます。
準備期間が短かったので、皆遅くまで楽しくがんばったよね!

写真 (18)当日は中川クリーニングさんが会場だったよ!写真 (17)写真 (15)







写真 (19)

特別ゲストで来てくれた
キャラ屋川下くんの似顔絵

大人気でした。 


今各店に店主の作ったむすびめくんたちが展示されてます!!
みよしちゃんむすびめくんのいるお店にみんな来てね!
写真 (14)


写真 (4)新宿歌舞伎町ゲート横すずやさん地下に
新宿の新しいアートスポットCafe&bar&Gally Like Shinjukuが誕生しました。昨日はオープニングパーティでしたのでお祝いに行ってきました。
ここのオーナーさんは、以前、歌舞伎町でアートを展開した時に知り合い、また昨年一緒に被災地にも行きました。
しかし、残念ながらオーナーさん自身は「風疹」による高熱のためスカイプでの参加になってしまいましたが・・・
 歌舞伎町を中心に社会活動している写真家の方やグリーンバードのメンバの方など、社会貢献活動に携わる方々が大勢お祝いにいらしてました。

    Clip to Evernote

20120920みよし通り第一回実行委員会2昨日 9月20日8時から 、目黒区祐天寺みよし通り商店街にて、
むすびめくんメッセージラリー実行委員会発足のためのミーティングを行ないました。
まずは、むすびめくんを作ったことがなかった各店主の皆さんに
ご紹介と、実際にご自身のむすびめくんを作って頂きました。
作品は後日ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

    Clip to Evernote

おめでとうございます。!! 深川かかしコンテストで、 スタジオKAME( カメ大佐と息子さん) の
むすびめくんがユニーク賞を受賞されました。大きなむすびめくんを制作するために、素材その他、いろいろ工夫を凝らされています。
授賞式は、9月17日東京都現代美術館の地下講堂で3時から行われたそうです。

sDSC027379月2日のむすびめくんワークショップは
街並み絵巻の展示もあったため、
代々木公園ではなく、思い出横丁で行いました。
昼間に思い出横丁だったのですが、
思いのほかたくさんの方が、参加してくださいました。
新宿アートフェスタ2012を見学に来て下さった方や毎年の横丁展示を見てくださっている方・・・いろいろな方々と触れ合う事ができました。
みなさん、ありがとうございました!!






今 僕は、新宿思い出横丁街並み絵巻プロジェクトで働いてるよ。  思い出横丁街並み絵巻プロジェクト2012-バナーv1ss

ぼくのカードに、横丁の思い出や未来の横丁への希望など皆いろいろ書いて貼ってね!
「彼とのデート場所だったのよ」「40年も通っていいるわ」「今日で二回目の横丁体験」
と、街をおとづれる女性が結構多いのに、ビックリ!
A1IUjtZCcAAWKsc-area
8月30日(木)夜8時~
9月2日午後2時~    ゆるゆるワークショップ開催予定(雨天中止)

ぐるぐる思い出横丁街並み絵巻ワークショップ

3回 8月30日(木)夜8時から~ 
4回 9月2日(日)午後2時から~
    Clip to Evernote

このページのトップヘ