皆様のおかげで、ここちカフェむすびのは開業から5年の月日が経ちました。
5周年の日は余震の続く中で迎えましたが、築100年を越えるこの「下ん家」は、特に大きな被害もなく今まで通りの営業をおこなえております。たくさんのご心配や励ましの声をいただき感謝しております。しかしながら「しなやかさ」と「屈強」を兼ね備えたこの建物には驚きと感心を改めて抱きました。これからも愛着を持って歩んでいきたい気持ちでいっぱいです。また鉄輪温泉では、宿泊施設・飲食店・商店の大半は、いつもと変わらず皆様のおこしをお待ちしております。甚大な被害の地域の報道には心が痛みますが、同時に普段の生活をおくれることの幸せをひしひしと感じる毎日です。

さて、むすびのは5月13日(金)から、営業時間等が大きく変わります。
営業時間が9:00~19:30(LO)水曜日は17:00(LO)になります。(開店時間が30分程度遅れる場合があります。)
        
        9:00~11:00(LO)が朝ごはんの時間
        12:00~15:00(LO)がランチタイム
        18:00~19:30(LO)が晩ごはんの時間
        お飲み物・スイーツ等の喫茶メニューは終日OKです。

今までご愛顧いただいた朝ごはんメニュー(玄米粥セット・パンセット・ピザセット)は、「しっかり朝ごはん」と名前を変えて前日までの予約制で承ります。その場合は、9:00以前の時間のご利用もOKですので、ご宿泊のお客様もお気軽にご利用ください。軽食メニューは、朝ごはんの時間でご用意いたします。

ランチタイムのメニューは、これまでと基本的に変わりません(むすびのランチ・パスタランチ・ピザランチ・ここち蒸しセット)。引き続きご愛顧お願いいたします。

勝手ながら15:00~18:00の間は、喫茶メニューのみになり、お食事はご用意しておりません。

晩ごはんは、夜ランチ・パスタ・ピザをそれぞれ日替わりでご用意いたします。
むすびのの看板メニュー「ここち蒸しセット」は当日15:00までのご予約でご用意いたします。また、ご予算をいただいてのオーダーは引き続き承ります。お気軽にお問い合わせください。

定休日が従来の毎週木曜日に加え、第2・第4水曜日が追加になります。なお祝日は営業いたします。代休をいただく場合もありますのでご注意ください。

昨年から7月の初旬にまとまったお休みをいただいております。今年は4日(月)~8日(金)の5日間が店休日となります。

最後になりますが、店主は地域のボランティア活動(消防団・町歩きガイド等)をおこなっております。そのため、短時間の店休をいただく場合があります。地域貢献は大切な使命と考えております。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけると幸いです。

変更にあたり、ご不便をおかけいたしますが、これからも、よろしくお願い申しあげます。

                                  店主  河野健司