2010年03月28日

おしらせ

この機にブログを移転します

このブログは、いつか当時を知る資料となるので消さないはずです

新しいのはこちら



                           オレ↓
DSCF1158


musuke6529 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

宿題おわってないけど

キムチテギュンの顔を長く晒しすぎた








と言ってもとくに書くことが無い



大阪に行ったり船橋に行ったり、一瞬忙しくてその後頭が腐ってしまうぐらいヒマ


ヒマすぎてエクセルいじってみたり。。


2003だけど、もうエキスパートでも問題なく受かりそうです








で、明日はお天気とか気温が残念な感じになりそうですが、卒業式です





あしたは親は来ないけど、おじいちゃんが来てくれます





いまから50年ちょっと前に早稲田大学第一商学部を卒業した、まさに大先輩です




一緒にお昼でも食べようやという話になっています




一代飛んで、祖父と孫で同じ学び舎に通い卒業するのって、けっこうすげぇことかもって最近思います





大隈さんに挨拶してこようかなと思います





また明日

musuke6529 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

日本記録は9打席連続

TKY201003160452










テギュンこのやろ〜(゚Д゚)





あした4打点稼いだら許す

musuke6529 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

誘拐

DSCF1139






気付いたらもらっていた





はっすーには代わりに下のデカイほうを進呈します










おやすみ

musuke6529 at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月17日

トーキョー22時

edec066a


東京に住んでからかれこれ18年ぐらいだけど、
はじめて近くに寄った、てか登った


 











photo_2




126943_PC_M







c395fbf8_1219501175708



PC030242











もうすぐ離れる(?)にあたって、改めて上空150mから見下ろしてみたわけですけど、


たいして郷土愛も湧かず、


ていうかこの夜景にネリマ入ってないし、


それでも、360度見回せば池袋も新宿も銀座も浅草もお台場も目に入る、色々詰まり過ぎた濃いい町なんだな〜


って思いました。



長い目で見れば、帰ってきてタワー足元の赤坂で働いている…ハズ











写真撮ったやつ誰か知らんけど乙

musuke6529 at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月15日

卒業証明書

2006年4月1日入学

ワセダ大学ショー学部


だーまつ ゆーすけ
1987年8月11日生


上記のものは2010年3月15日本大学を卒業し、

学則第53条による学士(商学)の学位を得たことを証明する。


2010年3月15日

早稲田大学商学部長

おんぞう なおと


※一部改








実はもう卒業しちゃってたらしい



学士をゲットしました



教室行って寝てたら取れました




この紙っぺらにいちいち200円も払うのが、去年のシュウカツから最後まで納得行きませんでした



殿様商売乙

musuke6529 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

ぷっつん

集中力がな〜い





勉強できな〜い







つくづく思うんだけど






あの、ゲームに注いだ、







ていうかパワプロのサクセスに注いだ並々ならぬ集中力は、いったいどこに旅立ってしまったのか






研修中、とくに座学でぷっつんしないか激しく不安であります







関係ないけどこんどビジネスカジュアルな服を買おうと思います

musuke6529 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月10日

さよならだけが人生か

去年の3月から4月にかけて、ブログがひどいw


まぁブログ開設以来色んな意味でひどかったんだけど、特にこの時期なにか“溜まっていた”のがよくわかります



でも、何かポツリといい事も書いてありました


「シューカツシューカツって騒ぐより、
今しか会えない先輩たちと騒ぐほうが
ぜったい後悔しない。大事なことと思います」


2009/3/20 Colonel day's



自分で書いておいて良いことって何ぞや、てことで


得てしてこういう、俺良い事言った!的な言葉は既に偉大な先人が吐いたことあるもんだなぁと、とりわけ世界史が好き(だった)私は重々承知しています。



ひどいブログから1年経って、自分がその今しか会えない先輩になろうとしているこの時期に、どういう巡り会わせかその先人の言葉を見つけてしまいました




かつて中国が唐と呼ばれた頃、しかも晩唐なのでおそらく西暦は800年後半から900年、とある詩人の読んだ五言絶句でした

「勘酒」     
勧君金屈巵 
満酌不須辞 
花發多風雨 
人生足別離 


知ってる人はごめん、でも俺これすごい良い詩だと思います


適当に現代語訳してみましょう



「酒を勧めよう」
君に酒をお勧めするね
なみなみについじゃったからね、まさか残したりしないよね
お花が咲いたなんて喜んでると、すぐ雨降るしね
そんなこんなで、人生は別れの連続です






なぜ、題名が「勧酒」なのかって言うと、
出会った人はいつか別れるものだから、
結局は今を楽しめ、そのために酒を飲め、
ってことなんだろうな〜って思います






この一部では有名な絶句は、かの有名な井伏鱒二がこれを訳して、弟子の太宰治が取り上げたからだとネットに書いてありました




納得いかないのは、井伏さんが訳すと最後の一行は


『さよならだけが人生だ』


になるそうな。





文学もろくに嗜んでいない、でもとりあえず勧められた酒は浴びるほど飲んだ現代の若輩者から言わせてもらえば、

そうとは言えんでしょ

と思います。







ちなみにこの訳を聞いた寺山修二曰く、

「さよならだけが人生ならば、また来る春はなんだろう」



musuke6529 at 19:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年03月07日

けんしゅー

りくどう最後の合宿を終えて家に帰り、
ふとメールボックスを見てみれば、
衝撃の研修スケジュールが…



4月9日(金)
郡山工場の見学を終え、
新幹線にて茨城県ひたちなか市へ移動
勝田駅前ホテルにて宿泊


4月10日(土)、11日(日)
研修休み
勝田駅前ホテルにて宿泊
周辺を散策するも何するも自由


4月12日(月)
茨城工場見学
新幹線にて石川県小松市へ移動


続く。






1ヵ月後に阿字ヶ浦で3泊、だと…( ;゚д゚)

musuke6529 at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月03日

オーエン歌

ことしの応援歌の方向性が、












(゚∀゚)o彡゜コウベ!コウベ!


これはひどい…


しかもホームランうってるし






そもそも今後のおれに千葉マリンに行く機会はあるのかどうか。。






大阪配属なら、ビジター要員か









フジ〇ィルムのデジカメがこわれて卒業旅行で撮った写真とか全部きえちゃいました…





みんな写真うpしてくださいな

musuke6529 at 21:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)