サバイバルディーリング

ゆっくりいくよ 相場観を度外視し、自分の信じる手法に沿うことで規律を守る。つまりトレンドフォローを貫く。

トレンドフォローと回帰性

最近モヤモヤしてたことが少しだけわかったので、記述。

最近の傾向として、コツコツとってはドカン。
押し目で逆張ったと思えば突きぬけて切れずにホールドして逆行ってパターンが多い。
そしてそれは今に始まったことではありません。
今までずっと同じところをじゅんぐりしている。

株はトレンドフォロー、
指数は回帰ってのが自分の考え。

も、指数でトレンドフォローの考えが入ってチグハグなことも多々。

株はなんか中長期でもちたい銘柄があまりないのでノートレ。
最近はトリッキーな動きが多いので揉まれております。

トレンドでてなくてわかりにくいところはなるべくやらないのが良いのでしょうね。

試行錯誤の日々。

価格よりタイミング

昨日、今日でレバで思いっきりくらいました。

ヒストリカルデータでみたところ、
自分自身、タイミングより価格を重視する傾向にあったみたいです。

そりゃタイミングより価格を重視してたら、損切りが今までできなかったことも頷けますわ。

2月にとった分を結構市場に返却しちまいました。

オーバーロットしてたんで、少しロットを下げて、思考からの組み立て直ししたいと思います。

こんな根本的なことで錯誤があったら、そりゃトレードいくらやろうが何の意味も無いですよ。
訪問者数

livedoor 天気
Profile

musuke

Archives
地球にやさしい
TGCロゴ

 
記事検索
  • ライブドアブログ