きょうの横山家

漫画家夫妻・横山了一と加藤マユミが横山家の日常を漫画にしてお届けします。 北海道&関西エッセイ「北のダンナと西のヨメ」、3月23日発売!

セミは大人になるまで見たことがありませんでした。北海道でも暖かい場所にはいることはいるようですが、僕の育った釧路では全く見ることはありませんでした。キリギリスとかバッタはたくさんいたんですけどね。つくづく特異な場所だったんだな、と今では思います。・・・し ... 続きを読む
セミ

セミは大人になるまで見たことがありませんでした。


北海道でも暖かい場所にはいることはいるようですが、僕の育った釧路では全く見ることはありませんでした。
キリギリスとかバッタはたくさんいたんですけどね。
つくづく特異な場所だったんだな、と今では思います。・・・


しかし結構いろんな虫と戯れたはずなんですが、大人になった今では全く触りたくありません。
蝶とかでも地味に嫌です。
学校の帰りに草むらでバッタまみれになった自分はどこに行ってしまったのでしょう・・・


新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
最新話更新されました。
20160720-mn01-11
http://getnavi.jp/camera/60943/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae
http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)
http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28
https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

こんな瞬間、最近増えてきました。あと息子も小学校に入ったので、自分の小学校時代の事もたまに思い出します、このイベント自分も昔やったなとか、給食でたまに出たアイスが好きだったなとか、3,4年の頃の担任の先生は優しかったなとか。今のところ息子は小学校を割と楽 ... 続きを読む
愚かな過去
こんな瞬間、最近増えてきました。


あと息子も小学校に入ったので、自分の小学校時代の事もたまに思い出します、
このイベント自分も昔やったなとか、
給食でたまに出たアイスが好きだったなとか、
3,4年の頃の担任の先生は優しかったなとか。


今のところ息子は小学校を割と楽しんでるみたいなので、親としても安心しています。
娘も幼稚園ではっちゃけてるようです。
このあたりは学級崩壊といったこともないようでなによりです。(地区によってはほんとすごいらしい)


まあ万が一、子供に危害を加えるような奴がいたら、全力で戦いますけどね。
前に徹底的に追い回して説教した中学生みたいに!


新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
最新話更新されました。
いよいよ素人でもうまく写真がとれるコツを学んでいきます!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/camera/60943/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

これ…何なん!? 恥ずかしいのかと思ったけど どうやら「気にしてない風」気取りたい みたいなんですよね?? そういえば息子が恥ずかしいと言ってるところ 一度もみたことないし、照れてる様子もみたことない。 3才の娘の方はさかんに 「恥ず ... 続きを読む
IMG_20160824_211101



IMG_20160824_211106




これ…何なん!?

恥ずかしいのかと思ったけど
どうやら「気にしてない風」気取りたい
みたいなんですよね??


そういえば息子が恥ずかしいと言ってるところ
一度もみたことないし、照れてる様子もみたことない。

3才の娘の方はさかんに
「恥ずかしい」
と言うし照れ屋さんですね。


男子は「恥ずかしい」という感情の芽生えすら
遅いのか!?(笑)

そう、もう夏休み終ってるんです、北海道・・・!冬休みが長いから、その分夏休みが短いんです・・・!Twitterのリプで気づきました。そして北海道、東北以外の親御さんは、そろそろ学校始まってくれないかな~…と思い始めるころですね。うちも同じです。子供と一緒 ... 続きを読む
冬休み
そう、もう夏休み終ってるんです、北海道・・・!


冬休みが長いから、その分夏休みが短いんです・・・!
Twitterのリプで気づきました。


そして北海道、東北以外の親御さんは、そろそろ学校始まってくれないかな~…と思い始めるころですね。
うちも同じです。
子供と一緒にいるのはもちろん楽しいですが、家仕事だとずっと相手するわけにもいかないですからね~・・・
早く、早く9月に・・・


夏休みが終わったら俺、シンゴジラ観るんだ・・・!(話によると子供向けではなさそうなので、大人だけで観ることにしました)



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
最新話更新されました。
いよいよ素人でもうまく写真がとれるコツを学んでいきます!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/camera/60943/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

台風すごいですね。皆様の地域では大丈夫でしょうか。前にも書いたんですけど、北海道にはほとんど台風が来ません。(こないだ来ましたけど)しかも直接上陸したのはなんと23年前なんですね~。まだ高1とかの頃です。そりゃ上京した今でも、台風にドキドキするってなもん ... 続きを読む
台風

台風すごいですね。
皆様の地域では大丈夫でしょうか。


前にも書いたんですけど、北海道にはほとんど台風が来ません。(こないだ来ましたけど)
しかも直接上陸したのはなんと23年前なんですね~。
まだ高1とかの頃です。


そりゃ上京した今でも、台風にドキドキするってなもんです・・・
ドラえもんとかでしか、台風が来る雰囲気ってのを知らなかったですからね~。

他にもフィクションの中でしか知らない世界って結構あって、たとえばビアガーデンや屋台なんかもそうです。
東京で初めて体験した時は感動したもんですよ・・・


新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
昨日最新話更新されました。

いよいよ素人でもうまく写真がとれるコツを学んでいきます!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/camera/60943/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

娘、見事に酔いました。アップダウンの激しい乗り物はやはりしんどかったようです・・・でもそれ以外はとにかく楽しそうで、最後までずっと笑顔でした。ここって乗り物は古いけど、なんというか雰囲気のいい動物園なんですよね。嫁さんもズートピアの住人に会えて満足そうで ... 続きを読む
動物園 (1)

動物園 (2)

娘、見事に酔いました。
アップダウンの激しい乗り物はやはりしんどかったようです・・・


でもそれ以外はとにかく楽しそうで、最後までずっと笑顔でした。
ここって乗り物は古いけど、なんというか雰囲気のいい動物園なんですよね。
IMG_9122

嫁さんもズートピアの住人に会えて満足そうでした。

CqWRq0uUAAEtOaL

あ、新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
昨日最新話更新されました。

いよいよ素人でもうまく写真がとれるコツを学んでいきます!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/camera/60943/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

これ、Twitterで「共感してもらえるか?」 いまいち自信がなくて載せたら 意外と同意して頂けて嬉しかったです。 なにもモテモテである必要はないんです。 たった一人の、大切にしてくれる彼氏が 思春期に欲しかった! 制服デートとか…したかった!!! ... 続きを読む
IMG_20160820_200626



これ、Twitterで「共感してもらえるか?」
いまいち自信がなくて載せたら
意外と同意して頂けて嬉しかったです。


なにもモテモテである必要はないんです。
たった一人の、大切にしてくれる彼氏が
思春期に欲しかった!

制服デートとか…したかった!!!


そんなこじらせ思春期の私は
こんな風に恋愛欲求を満たしていました↓



IMG_20160820_200640




こういうのが下地になって
漫画家になれたといえるので、まあいいか!

娘の好きなおもちゃ、リカちゃん人形。釧路に帰省した時に、母が「あいちゃんが乗り物に乗れなくてかわいそうだから」という理由で奮発して買ってくれました。いやー、すごいんですよ今のリカちゃん。モデル違いだけで何十種類もあるし、服のバリエーションもすごく多いし、 ... 続きを読む
リカちゃん人形
娘の好きなおもちゃ、リカちゃん人形。


釧路に帰省した時に、母が「あいちゃんが乗り物に乗れなくてかわいそうだから」
という理由で奮発して買ってくれました。
20160819_202326

いやー、すごいんですよ今のリカちゃん。

モデル違いだけで何十種類もあるし、服のバリエーションもすごく多いし、リカちゃんの祖母まで売ってるし。
正直どれを選んだらいいのか迷うレベルでした・・・


でも実は一緒に大事にしてるのが、実は100円ショップで買ったエリちゃん人形。
20160819_202237


見てのとおり作りはすごく簡素で荒いんだけど・・・
髪とかもボッサボサなんだけど・・・
こちらも大事にしています。


子供にとってはどれも同じように大切なんでしょうね~。



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

最近の息子。わざと物事を間違えて、バカ笑いする・・・というとても小学生らしいスキルを身に付けました。そのほかにも親がしょうもないことを言ったときにわざと無視する、みたいな小技も繰り出すように。なんだかどんどん小生意気になってきましたね。そういうのも含めて ... 続きを読む
小学生み
最近の息子。


わざと物事を間違えて、バカ笑いする・・・
というとても小学生らしいスキルを身に付けました。


そのほかにも親がしょうもないことを言ったときにわざと無視する、みたいな小技も繰り出すように。
なんだかどんどん小生意気になってきましたね。
そういうのも含めて、成長したという事なのでしょうか・・・


そして昨日はリイド社の編集さんたちと打ち合わせでした。

「むすおれ」、二巻に向けてそろそろ再開する予定です。
とりあえず10月あたりからゆったりと載せていけたら・・・!



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!10月再開予定。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

SMAP解散に絡めたわけではないのですが たまたま「ナンバーワンよりオンリーワン」 のフレーズを使っていたので。 名曲ですわ。 年をとって良かったなあって。 でも 若いうちは、ギラギラして悔しがって泣いても いいと思うの。 その頃にしか感じら ... 続きを読む

IMG_20160817_213416



IMG_20160817_213421




SMAP解散に絡めたわけではないのですが

たまたま「ナンバーワンよりオンリーワン」
のフレーズを使っていたので。
名曲ですわ。

年をとって良かったなあって。


でも
若いうちは、ギラギラして悔しがって泣いても
いいと思うの。
その頃にしか感じられないこと、表現できないもの
っていうものがあるし。

今の私からしたらそれって
ギラギラではなくキラキラしてる。

ないものねだりですね。



「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/

「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!じき再開予定です。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

ポケモンザムービー、面白かったです。ポケモンはテレビでたまに子供と観てたんですけど、やっぱり安定の面白さですね。ストーリーもしっかりしてるし、作画もすごく綺麗。ボルケニオンの声の市川染五郎もとてもよかったです。なんか歌舞伎役者って、声優やらせても上手い人 ... 続きを読む
ポケモン映画
ポケモンザムービー、面白かったです。


ポケモンはテレビでたまに子供と観てたんですけど、やっぱり安定の面白さですね。
ストーリーもしっかりしてるし、作画もすごく綺麗。
ボルケニオンの声の市川染五郎もとてもよかったです。
なんか歌舞伎役者って、声優やらせても上手い人が多いような気が・・・


しかしピカチュウ、ホントかわいいですよね。
いやホント、今ごろ気付くなよって話ですけど…
仕草があんなにかわいいなんて思わなかったんですよ。あれはあざといですよ。


この間漫画家のIさんが、「いやあ、今ごろ艦これの島風に目覚めてしまいましたわ・・・」〈三年くらい遅い)
って言ってたんですけど、僕も人の事を笑えないですね・・・!



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。
ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!じき再開予定です。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

娘が最近僕と風呂に入りません。一時期妙に入りたがる時期があったんですが、また拒むようになってきました。子供というのは本当に気まぐれです・・・でもいずれ父親とは入らなくなるものだし、そろそろそういう時期なのかもしれません。それなら早いほうがいいかもしれませ ... 続きを読む
だれかはいるかい
娘が最近僕と風呂に入りません。


一時期妙に入りたがる時期があったんですが、また拒むようになってきました。
子供というのは本当に気まぐれです・・・


でもいずれ父親とは入らなくなるものだし、そろそろそういう時期なのかもしれません。
それなら早いほうがいいかもしれませんね。
息子は割と一緒に入ってくれるし。(それでも罰ゲーム的な感覚らしい)


今日は北のダンナの二巻用の原稿を進めていました。
描きおろしなので、連載の合間に描いているので結構時間がかかっております・・・
年末あたりには描き終ればいいな~と。もうしばらくお待ちください。


新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。
ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!じき再開予定です。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

お盆だし、祖母との思い出を漫画にしました。 私は、ほかの祖父母とはここまで仲良くないのですが 不思議とこの祖母とだけは、とても気が合いました。 血の繋がりもですが 他の人に感じない相性の良さを感じていましたね。 それは祖母の方も ... 続きを読む
IMG_20160810_215120



IMG_20160810_215126




お盆だし、祖母との思い出を漫画にしました。


私は、ほかの祖父母とはここまで仲良くないのですが
不思議とこの祖母とだけは、とても気が合いました。


血の繋がりもですが
他の人に感じない相性の良さを感じていましたね。


それは祖母の方もだったと思います。


最期は癌で病院で亡くなったのですが
上京していた私が帰ってきて
数日ずっと病室にいて見送りました。

なにも思い残すことのないお別れでした。


お盆に思い出すということは
会いに来てくれてるのかな?

このブログの趣旨とはちょっと違いますが、かなり評判が良かったので掲載。かなりたくさんのリプを頂きましたが・・・結局のところメガネ男子には色気だったりしゃれっ気が必要らしいです。もっとはっきり言うと、モテるのがメガネ男子で、モテないのがただのメガネだと・・ ... 続きを読む
メガネ論

このブログの趣旨とはちょっと違いますが、かなり評判が良かったので掲載。


かなりたくさんのリプを頂きましたが・・・
結局のところメガネ男子には色気だったりしゃれっ気が必要らしいです。
もっとはっきり言うと、モテるのがメガネ男子で、モテないのがただのメガネだと・・・(みもふたもない)


ただ中には「後者のメガネのほうが好み」という方もいました。
本当に好みというのは千差万別ですね。


僕はサングラスもメガネもまったく似合わないので、しばらくはどちらにも属することはないのでしょう。
せめて老眼になった際にはメガネ男子・・・いやメガネ紳士に属したいものです!



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。
ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!じき再開予定です。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)

新しいチャリを買いました。マウンテンバイクとかではなく、ふつうの乗りやすい自転車です。ここ5年くらい、子供を乗せて走る自転車ばかり乗っていたので、久々に普通の自転車に乗ったらえらい速くてビビりました。そしてサドルが地味に高い。そういえば自転車ってこんなん ... 続きを読む
新しいチャリ
新しいチャリを買いました。
マウンテンバイクとかではなく、ふつうの乗りやすい自転車です。


ここ5年くらい、子供を乗せて走る自転車ばかり乗っていたので、久々に普通の自転車に乗ったらえらい速くてビビりました。
そしてサドルが地味に高い。そういえば自転車ってこんなんだったっけ・・・
子供乗せるやつって、速度が出ないように前輪が小さいんですよね。


これで家族全員でチャリ移動ができるようになりました。可能性が広がります。
え、車は買わないのかって?


だって乗り物に乗れない娘が、絶対シートに吐きまくるもの・・・



新連載「写真ってどうしたらうまくなりますか?」
始まりました!
20160720-mn01-11

http://getnavi.jp/comic/52422/


原作担当 [悲報]魔法少女のその後の日常。
ただいま1~2巻同時発売中です!
mahosono1-cover_fix - コピー
https://www.amazon.co.jp/dp/4758065993/ref=cm_sw_r_tw_dp_3DPyxbKTGQM2R


「北のダンナと西のヨメ」、3刷間近です!
866610ae

http://www.amazon.co.jp/dp/486410476X/ref=cm_sw_r_tw_dp_M.s9wb166AJXS

「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」も好評発売中です!じき再開予定です。
musuore_cov_1_1 (2)

http://www.amazon.co.jp/dp/4845844184/ref=cm_sw_r_tw_dp_t2F9wb1V5B9H8


「発酵かあさん」、リイドカフェにて連載中!
28

https://www.leed.co.jp/cafe/comic/?id=28


横山家の情報はツイッターでいち早くチェック!
https://twitter.com/yokoyama_bancho (夫)
https://twitter.com/katomayumi (嫁)