2013年02月04日

ソーセージを作る会

またまた鯖と烏賊さんが主催されている会に参加してきました。
今回はソーセージを作る会でした。

DSC01003


豚の枝肉を買ってきて解体し、ソーセージを作ろうという会です。

こちらが枝肉。
でかいのはいいことです。

DSC00972


ソーセージ用の腸。
DSC00973


みんなで解体し、筋などをとってミンチにします。
DSC00977


ミンチャーは鯖と烏賊さんの持ち込んだものです。
1台5万円。欲しいけど高いな〜
DSC00976


豚以外にも参加者の皆さんはいろいろな肉を持ち込まれていました。
こちらは羊にガラムマサラスススパイス。
DSC00978


これは鹿。
DSC00981


ミンチにした肉に香辛料や塩などを練りこんでいき、後は腸煮詰めるだけ。

DSC01002

DSC00997


皆さんいろいろ作ってます。

鹿のソーセージ
DSC00998


グルグルソーセージ
DSC00999


アンドゥイエットだったかな。
直腸に詰めたモツのソーセージ。太いぜ。
DSC01000


リアル・タコさんソーセージ
水タコのソーセージ
DSC00975


詰めたら後は茹でたり、焼いたりして食べるだけ。
DSC00990

DSC00991

DSC00992

DSC00993

DSC01001

DSC01005


ホットドッグもあったぜ。
DSC00995


腹が減っては戦はできぬ。
豚肉があるんだから作っちゃうよね。

餃子
DSC00986

DSC00989


角煮
DSC00987


他にもレバーペーストやソテーなどもあったりで、どれもおいしかった。

ソーセージも手作りだと美味しね。
でも皆さん結構塩の量とか目分量でやってたみたいでしたね。

でっかい肉を解体して皆でワイワイやりながら作って食べるのは楽しい。

お土産も頂いて楽しい週末をすごせました。

また参加したいな。


musushamo at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)料理 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔