無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

4/8香港の夜の散歩 シンフォニー・オブ・ライツを見てから、食堂でたくさん食べる

   

投稿日:2012-04-09 更新日:

2012/4/8に、香港の乗馬クラブ巡りをしたあとの話です。

昼食後に少しぶらぶらしたあと、ホテルに戻りました。

そしてネットで桜花賞のレース実況を視聴。

岩田騎手は強いなー。

そしてそのまま夜まで昼寝しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の香港散歩

IMG_4236
↑街並み

たまには観光しようと思い、19:30頃から港のほうに出かけました。

ホテルからは徒歩10分くらいです。

 

シンフォニー・オブ・ライツ

IMG_4263
↑街並み

毎日20時から、シンフォニー・オブ・ライツという、光と音のショーがあります。

IMG_4266
↑ビル

レーザー光線出したり、ド派手な演出が楽しいです。

個人的には100万ドルの夜景(山の上から見る)よりも、これの方が綺麗で楽しいように思います。

 

ナイトマーケット

DSC03944
↑街並み

ショーを見たあとはナイトマーケットに。

これは

・警察の巡回

・偽物時計のカタログをヒザの上に隠すおっちゃん

という図式です。

堂々と商売しているように見えて、一応は気を使っているんですね。

職務質問されたら一発アウトだと思うのですが、まあそこらへんは上手いこと話が出来ているのでしょう。

DSC03946
↑食堂

ナイトマーケット脇にある、私の大好きな食堂。
2日前にも来ましたね。

DSC03947
↑料理

エスカルゴみたいなのが人気のようです。

 

夕食

DSC03949
↑夕食

コカコーラと焼きそば。

今日がガイド最終日なので、宴的な意味でコーラを注文。

コーラと焼きそば、最高の組み合わせです。

DSC03950
↑夕食

たぶんチンゲンサイの炒め物。

薄味なようで、実はしっかりと味がついていて、なかなか美味しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラジコン屋さん

DSC03953
↑街並み

食堂の隣のラジコン屋さん。

この人は数年間、ず~~~っとここでラジコンを売っています。

職人魂を感じます。

DSC03954
↑夕食

鶏肉とカシューナッツと野菜の炒め物。
ちょっと脂っこいですが、とろ~り美味しい鶏肉でした。

DSC03955
↑夕食

エビをちょっと辛く揚げたもの。
とても美味しいです。

DSC03958
↑夕食

ってな感じの豪華夕食でした。

同行者のCさんと2人で分けたのですが、それでもお腹いっぱいです。

全部で275香港ドル(≒3025円)。

う~ん、、、香港はもっと物価安い気がしたんだけどなぁ、、、

でも美味しかったし、大満足です。

食後はナイトマーケットをちょっくら散策。

DSC03960
↑おばちゃん

リンゴの皮を、縦方向に剥いていました。

DSC03962
↑お姉さん

かなり必死に、カバンのセールスをしています。

いちいちドヤ顔でポーズを取って、カバンの素晴らしさを説明してくれます。

これを一生懸命、10回くらい繰り返すものだから、しまいには可愛く思えてきました。

DSC03963
↑おやつ

チョコレート系飲料 6.5香港ドル(≒71円)

そしてホテルに戻ってのんびりしてから就寝。

今日は美味しいものをたくさん食べられて、いい日でした。

 

ガイドの仕事は明日で終了予定。

また旅人に戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.