2010年02月20日

近況報告

皆様ご無沙汰しております。
公私ともになかなか時間がとれず
ログインできない無手でございます。

定期的に来ていただいている方、
本当にありがとうございます。
多分コノエロスさん。ありがとうございます。

しばらくの間、仕事に専念させていただくことになり
新しい職場にて奮戦しておりました。

信オンでの体験を仕事に活用させていただきました。
木曽川沖での浅井家との泥沼合戦時代、
問題は山積みでもちろん最後まで解決はしなかったものの
一定の動きを行うことで高い戦果を得る方式、
コミュニケーション方式その他、
そして敵の浅井家の強烈な動き、
少ない人数で勝利に向かって動き続けた伊賀家の戦略、
それを会社組織にあてはめて活用案として使わせていただきました。

面白いほどに見事にはまってしまい、
会社の業績は向上いたしました。

一兵卒としての意見を採用してくださった
会社のご歴々に感謝することもたくさんございますが、
まずは織田家、そして浅井家・伊賀家のみなさんに
深く感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。


さて、最近の信オンの状況はさっぱり分かっていないのですが
おかげさまで会社内での立場もそれなりのものにしていただいたので
時間がまた作れるようになってまいりました。
またみなさんのために尽力できるよう、努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

無手

2008年12月18日

第五回アスレチック

↓は前回大会のときののルートです。
ゴール地点変更



















上記の、最後の外に出るところを出ないで東側へ降りて
スクリーンショットを撮れればOKです。


どしどしどうぞ。
第五回アスレチック大会です(´・ω・`)

スポンサー:霧風すず さん

★1回戦目
なお、スポンサーより副賞として、
ゴール地点のSS(売り子とのツーショット)
および1文の雫の売りのSSを撮り、
それを屋敷の立て看板に最初に申告した人に 50000貫 を
プレゼントするとのことです。

※追記 伊達龍二さんがゴール到達、雫を1文でゲットしました。
スポンサー寝落ちのため50000貫は明日以降にお渡しできると思います・・・
こんな早くに取れると思っていなかったためすみません。

スポンサーの霧風さんもすいません><

1回戦ゴール
















★2回戦目
「最大ルート」で行います。スタートは12月18日午後11時以降になると思います。
裏道はありません。賞金20万貫です。
器用な人ならじっくり下見した後、1丹でクリアできます。
私は(過去3年間に)848回本気でチャレンジして1回だけクリアしました。




ステージクリアー動画集(無理やり静止画を動画っぽくしてるのでカクカクです)

第一ステージ 難易度5

第二ステージ 難易度4

第三ステージ 難易度10

第四ステージ 難易度8

第五ステージ 難易度20〜120

第六ステージ1 第六ステージ2 難易度80〜900

2008年12月06日

防御キャップ実験

存命術極意と、下組み鎧は組み合わせるとどういう効果があるのか?
という実験を行ってみました。
実験は防具をはずしてダメージが出やすい状態で素殴りされてみました。

●存命術極意のみ実装時

生命100% 防御1+0.0 ダメージ255
生命90%  防御1+0.0 ダメージ255
生命80%  防御1+0.0 ダメージ255
生命70%  防御1+0.0 ダメージ255
生命60%  防御1+0.0 ダメージ255
生命50%  防御1+0.0 ダメージ255 発動境界 防御+0.5倍
生命40%  防御1+0.5 ダメージ170
生命30%  防御1+0.5 ダメージ170 避け1回
生命20%  防御1+0.5 ダメージ170
生命10%  防御1+0.5 ダメージ170
生命0%   防御1+0.5 ダメージ170

●下組み鎧のみ実装時
生命100% 防御1+0.0 ダメージ255
生命90%  防御1+0.0 ダメージ255
生命80%  防御1+0.5 ダメージ255 発動境界 防御+0.5倍
生命70%  防御1+0.5 ダメージ170
生命60%  防御1+0.5 ダメージ170
生命50%  防御1+0.5 ダメージ170 発動境界 防御+0.5倍
生命40%  防御1+1.0 ダメージ130
生命30%  防御1+1.0 ダメージ130 発動境界 防御+0.5倍
生命20%  防御1+1.5 ダメージ100
生命10%  防御1+1.5 ダメージ100
生命0%   防御1+1.5 ダメージ100

●存命術極意および下組み鎧の両方を実装時
生命100% 防御1.0 ダメージ255
生命90%  防御1.0 ダメージ255
生命80%  防御1.5 ダメージ255 発動境界 防御+0.5倍
生命70%  防御1.5 ダメージ170
生命60%  防御1.5 ダメージ170
生命50%  防御1.5 ダメージ170 発動境界 防御+0.5倍
生命40%  防御2.0 ダメージ130 避け2回
生命30%  防御2.0 ダメージ130 発動境界 防御+0.5倍 避け1回
生命20%  防御2.5 ダメージ100 避け2回
生命10%  防御2.5 ダメージ100 避け2回
生命0%   防御2.5 ダメージ100 避け1回

実験の結果、下組み鎧は存命術極意とあわせてもダメージの減少は無い。
ただし、なぜか避け率が異様に高まった。


次に、極み改3枚で防御5倍としたときにこれ以上まであがるかどうかを実験。
●鎧の極み改×3枚重ね、存命術極意・下組み鎧実装時
生命100% 防御5×1.0 ダメージ150
生命90%  防御5×1.0 ダメージ150
生命80%  防御5×1.0 ダメージ150 発動境界 防御×1.5倍
生命70%  防御5×1.5 ダメージ100
生命60%  防御5×1.5 ダメージ100
生命50%  防御5×1.5 ダメージ100
生命40%  防御5×1.5 ダメージ100
生命30%  防御5×1.5 ダメージ100
生命20%  防御5×1.5 ダメージ100
生命10%  防御5×1.5 ダメージ100
生命0%   防御5×1.5 ダメージ100

つまり防御7.5倍でキャップです。

2008年08月18日

完全復帰しました

みなさんどうもご無沙汰です。
おかげさまで体もよくなり稼ぎ先も見つけ
完全復帰を果たせました。

追悼されるところだったらしいです(´Д`;)


ひさびさの信オン満喫のために
お盆休みは有意義に使わせてもらいました。


知人依頼でちょっと生産してみたり


合戦援軍に行ったり


知人に手伝いを頼んだり


どうしてもネタを拾ってしまうので拾われた方はすいませんw
運が悪かったと思ってあきらめてくださいw


久々に織田家に帰った印象は
「バラバラ」です。
熱かった印象が冷えていました。

しかし、再び熱を入れる壮大な計画がもちあがっているようです。
おかげで面白くなってきました。
その第一行動の手伝いとして、
今日の評定にて少し発言役をやらせてもらいました。

織田家がこれからまた面白くなる、そういう印象を持ちました。
その手伝いができるのは大変楽しみです。
計画の全貌はそのうち明らかになるようです。


これからまたがんばっていきますのでよろしくお願いします。

2008年01月29日

課金切れました(´Д`;)

初任給出たら課金したいと思います。

密度の濃いエントリは下書き状態に変えました。
みなさんのコメントは消えていませんので御了承ください。

2008年01月25日

合戦場マップ

関ヶ原盆地地帯マップ
関ヶ原盆地地帯











坂情報とか入れてません(´Д`;)


尾張ほーイに伊勢への抜け道がありますので、
マラソンの際はぜひご利用を。かなり時間短縮できます。
http://www.geocities.jp/ayahira1979/NOL-MAP-Owari.htm

浅井家本陣図解(立体版)
浅井家本陣図解






リンク、合戦場での告知等ご遠慮なくどうぞ。
変なとこがあったらコメントにお願いします;続きを読む

2006年08月12日

ご冥福をお祈りします。

知人の弁豚さんが去る8月8日、先立たれました。

ご冥福をお祈りします。

小物




















いや、死んでないですよ。

便豚引退














またお会いできたら、よろしくお願いします。
今までお疲れ様でした。



でも今日、両替にこんなのがいました。

便羊出現























多分嫁さんにPC取られただけニダ

小物
















---------------------------------------------------------

先週のパッチで新装備・白塗押当世具足が実装されたそうです。さっそく装備されていらっしゃる方を発見しました。

2006年07月03日

影の軍団メンバー

無手肖像













無手八艘(鉄砲鍛冶)無手双璧(鎧鍛冶)
無手無縫(医術予定、中の人違う時があります)
無手慶葉(合戦用霊視・転生薬師)

原隊所属・無手隊党首。織田家進行役代理。
織田家合戦狐囮戦隊および狐防衛戦隊隊員。
織田家および雑賀衆合戦地図作成特殊部隊隊長。



続きを読む

2006年06月26日

第4回アスレチック結果発表

リアル器用に換算

1位 610 上宇治ハマー(辛酸なめ子)
2位 560 弁豚改
2位 560 ふぇいふぇい
3位 360 丹波隼
3位 360 カツノリ
4位 340 中村林檎
4位 340 東小春
5位 330 鳳鳥守慶
6位 280 辻宗茂
6位 280 如月奈涸
6位 280 王忍
---------------------------------------
83位 80  赤松寿浩

赤松さん乙













↑ずっとこのループ


1位〜5位のみなさん、賞金おめでとうございます^^
今回もクリア者は無しでした。
竜の涙は次回にキャリーオーバーします。

2006年06月23日

アスレチック ゴール地点変更です

ゴール地点変更します。

ゴール地点変更






















ゴール地点の様子。

ゴール地点2のSS

















ステージクリアー動画集(無理やり静止画を動画っぽくしてるのでカクカクです)

第一ステージ 難易度5

第二ステージ 難易度4

第三ステージ 難易度10

第四ステージ 難易度8

第五ステージ 難易度20〜120

第六ステージ1 第六ステージ2 難易度80〜900
訪問者数