ブラブラと桜並木を20km程自転車に乗ってきました。

沢山の方が桜を見ながらお散歩もしており、

日頃、時間に追われている為かゆっくりとした時間を感じました。

 IMG_1258

 


















IMG_1261
























 

 

とても気候の良い時期に成ってきましたので、

お散歩気分で川越観光して、川越モデルへの宿泊は如何ですか。

小江戸川越はご存知の方も多いとおもいますが、

観光地とて蔵造りの町並みや時の鐘などまわるコースが人気です。

川越名物のさつまいもを使った食べ物も多く、

「川越いもバウムクーヘン」や「おさつチップ」は週末には行列です。

その他、着物をレンタルするお店で着替えて街を散歩も良いですよ。

 

そんな小江戸川越の街中に川越モデルが御座います。

家造りを本気で考えている方に是非体感して頂きたく思います。

川越モデルも完成してから約2年経ちますので、

床は全体的にあめ色に焼けて多少のキズは目立たなくなりましたが、

キャリーバッグなどのタイヤゴムだと跡が残ります。IMG_1195

 























でもご安心下さい。とても簡単に落ちます。

方法としては、①消しゴムで擦る ②激落ち君スポンジで擦る

どちらの方法でもいいのですが、今回は激落ち君スポンジで擦ってみました。

 IMG_1196

 


















 

跡がキレイに無くなったら、弊社でお勧めしているキヌカワックスを塗れば完了です。

作業時間約10分で簡単キレイになります。

無垢材の床はお手入れが大変と思っている方も多いかも知れませんが、

そんな事は全くありませんし、逆にお手入れは簡単で付合いは楽です。

投稿者:宗像 康成

ゼロ宣言・クアトロ断熱・業界トップの安心と保証で


健康で安心安全に、永く豊かな暮らしができる家


一級建築士事務所 / 自然素材住宅専門店

【株式会社 無添加計画】


〒336-0025 埼玉県さいたま市南区文蔵1-8-8

電話:048-711-8200 FAX:048-711-8201


Eメール:otoiawase@re-trust.com



ホームページはこちら

http://www.re-trust.com/

書籍・DVDなどプレゼント実施中♪