完成見楽会@久喜市 です取材と見楽会

2013年05月25日

Smile

ちょうど3年前にお引渡したS様邸に、増築と外構工事のご相談へ。

使い方がダメで申し訳ありません・・・と(笑)

こうして使ってもらえれば・・・と考えながらご提案〜お引渡まで進みますが、その後、お施主様によっても、色んな使い方、味わい方があるんだなぁ〜と。

でも、そうやってだんだんと愛着が深くなる我が家にしていってもらえればと思います。


「ほぼ毎日、帰って来たときに立ち止まって家を眺めています。それが日課ですから(笑)」※娘さんより

「一生ボロ家で終わると思ってたから、こんないい家に住む事が出来て、それだけでもう充分なのに、こんなに住み心地が良いなんて・・・ ホント暑くないし、寒くない。」※お母様

「何で、全然揺れないんだ!? 安心だけど(笑)」※お父様


出会った頃は「高校受験に受かりますように!」と地鎮祭でお祈りしたお孫さんは、芸術的センスにも長けていて、室内の漆喰壁に・・・


IMG_2717



IMG_2716



なんと素敵な・・・
夜中にこそっと、数時間で書き上げたそう。

その頃、家の中が何か暗かったそうで、「Smile」と。

増築、外構の相談に行きましたが、少し気を抜くと、脱線というか、暴走もあるくらい(苦笑)、明るいご家族、本当に良いご家族です。


あ〜喜んでもらえているんだなぁ〜、やっていて良かったな・・・
やっぱり、これからも、こういう仕事増やしたいよなぁ〜と改めて実感。

S様、今日はありがとうございました。
打合せ通り、またご連絡しますので、引き続きよろしくお願い致します。


さて、今日〜明日と開催の完成見楽会

本日もたくさんのご参加をありがとうございます。

明日、最終日です。

たくさんのご参加をお待ちしております!

会場は・・・こちらです。



人気ブログランキングへ

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画 公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら 





mutenkaseno at 20:31│Comments(0)TrackBack(0) 自然素材住宅 | 家づくり

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成見楽会@久喜市 です取材と見楽会