振り返り時間

2013年05月31日

無くてはならないもの・・・

5月最終日。今まで約5年間、子育てもしながら、弊社で一生懸命に働いてくれていた新井が今日を持って退職。

彼女の仕事は、弊社のサービスとしては無くてなならないものとなった「手描きの外観パース」の制作。

お引渡の際に、お施主様にプレゼントさせてもらっているこれ。


saitama-si-ex



minamiku-k-ex



20120727牟田邸EA



kuki-t-ex





もう無くてはならないサービスのひとつを担ってくれていました。

他にも、見楽会で皆さんが目にしていただく間取りパース、そして、ここ最近では外構工事のデザインや計画、現場監理まで。


20120902193309_00001



20120902193243_00001




色々と厳しいことも言いましたし、何事も、やりながら考えるという社風もあり、しっかりとしたマニュアルも指導も無い中、本当に良くやってくれました。

多くの案件も、子育ての合間を利用しながら、パートタイムとして限られた時間の中での対応、その貢献度はあまりにも大きいものでした。



今回の退職は、ご主人様がエクステリア・外構工事の企画・施工・監理まで行う会社を立ち上げ独立起業するため、そこで一緒に頑張っていくという、前向きな退職。

もちろん、スタッフ一同、そのスタートを応援するだけ。


無くてはならなくなった弊社のサービス、彼女が取り組んでいた仕事はこれからも、外注先として彼女を指名、ご主人様の会社に依頼していきます。

また、外構工事の相談も、一緒にやっていくことにもなるでしょう。

特に、徹底的にエクステリア、外構デザインにも凝りたい!と言う方は、彼女のデザイン、ご主人様の現場監理で、素敵な外構を一緒に造っていくことも出来ますので、お気軽にスタッフにご相談ください。

エクステリア計画の大切さ、その素晴らしさを伝えてくれると思いますので。


新井さん、まずは、一旦、お疲れさまでした!

でも、これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します!!


さて、明日から6月。

世間同様、弊社でもクールビズ開始。
ノーネクタイに、半袖シャツ、ジャケットの着用は無しとし、軽装で対応させていただきます。

社会から、無くてはならないと言われる住宅会社として、また、無くてはならないと言われる一人の人間になれるように、頑張っていきます。


人気ブログランキングへ

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画 公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら 




mutenkaseno at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 自然素材住宅 | お知らせ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振り返り時間