ブログネタ
国内旅行 に参加中!
聖剣25周年記念

東京で桜の開花宣言がなされて本格的に春らしくなってきましたね、とムトです

こんばんは

花粉もだいぶ飛んでますけどね!
( ゚д゚)、;',・ ィクシッ

さてさて
実は2月のはじめぐらいに妹から
「3月24日の聖剣伝説25周年記念オーケストラのチケットが当たったので一緒に行かないか」
と誘われ3月23日〜25日の2泊3日の東京旅行に行ってきました!

自分の聖剣歴は聖剣3が初プレイで聖剣LOM、新約聖剣伝説とすべてのシリーズはやってないのですが
3とLOMはかなりやりこんだし音楽も素晴らしかったのですごく楽しみヽ(´∀`)ノ

ただ人生初のオーケストラなのでどんな服を着て行けば良いのか分からない・・・
作業服はおかしいしスーツだときっちり過ぎる・・・( -᷄ ω -᷅ )
服を選ぶセンスは皆無なので妹に一式見繕ってもらいました!(ぉぃ
ようは音が出にくい服装なら良いみたいだったのでそれでいくことに

しかし服の高い奴って数万余裕でするんですね・・・
自分だと1着が堆肥数トン分と考えてしまうのでとても手が出ません(ノ∀`)

そして、出発当日
心配していた天気もちょっと寒くなるけど晴れるみたいで一安心←雨男
お昼ぐらいに広島駅で妹と合流しのぞみに乗って東京へ!

片道4時間ぐらいの新幹線の中では今後の予定を話し合い

そう!オーケストラ以外の予定はほぼノープランの旅なのである!
初日は自分が行きたいところへ
二日目は妹の行きたいところへ
三日目は各々の行きたいところへ別行動で上野駅で合流することに
家族だからこそできる荒業ですな((( ´∀`)))

BlogPaint

というわけで、初日はTOHO CINEMASでモアナと伝説の海(字幕版)を見に行くことに
二人ともモアナ吹き替え版は見たことあるんだけど字幕は本当に何処も放映してなかったので
この機会に見ておきたかったんですよねぇ
モアナを考察する上で確認しておきたいこともあったし何より座りながら見れる娯楽ですし( ´∀`)

モアナ字幕版の感想は

モアナはいいぞ

ですな!ネタバレしないようにするとこの言葉は万能すぎる(ノ∀`)
映像音楽曲ともにハイレベル!特に髪と水の表現は圧巻のでしたね・・・
字幕版だとセリフが吹き替えと結構違っていて2回目でも楽しめましたねー
あんまり書いてるとネタバレ言いそうなのでこの辺で

映画の後は明日の朝ご飯をコンビニで買ってアパホテルでお休み
部屋は狭かったけどベッドとお風呂は大きかったので問題なし!
さっとお風呂に入って今日一日はおしまい
あしたは本番のオーケストラがあるから気合入れるぞー!!( •̀∀︎•́ )✧︎

[この時自分は明日がまさかあんな大変なことになるとは夢にも思わなかったのです]

二日目につづく


↓いいね!と思っていただけたらクリックを!励みになります!