姉ちゃんのこども、ちょうかわいかったなあああああああ〜〜〜



実家から東京に帰るときのあの感じは何回やっても何年経っても変わらない、寂しさだったり怖さだったりでもそれ以上のワクワクだったり、とりあえず、がんばろっ、って思う。



帰りの電車でしっぽりとあだち麗三郎の「ベルリンブルー」を。




君のこころはとても素敵だから
ベルリンブルー と呼んでみないか



ほわわわわわあ〜
がんばるん〜!



3e2e8a7c.jpg

4dd739a8.jpg

8b99399c.jpg

97b1a5af.jpg




ab304848.jpg



17日のEHONN展が終わって、やっとこれでおれも休みだああ~やりたいことやりまくるう~って思ってたのにさ、
次の日起きてパソコンつけたら、いろーんなデータが入ってた、(レコーディングのデータも!)ハードディスクがぶっ壊れて、うええええまじかあああああってなって、ハードディスク買いに行って、(銀杏BOYZのCDもやっと買えた!)なんとか最低限必要なデータだけを必死に取り出したりして、データの整理をごちゃごちゃしたり、

それが終わったら、新しいCDのiTunesの登録でしょ(間に合ってなくてすんません、そのうち曲名表示されると思います)、あと通販の発送と、
よーことかしゅんちゃんとかのメンバーだったり、色々手伝ってくれた人たちにCD送ったりとか、

で、その次の日は、こないだ告知されたけど、5/4のジャムフェスでまちぶせの野々山くんたちとコピバンやるからそれの練習でしょ、(1日で3曲覚えた!えらい!)

で、そのあとは、弾丸でコーヘーボーイ(EHONNのジャケット等を描いてくれてたスーパーイカした絵描き)が東京に遊びに来たから、遊ぼうってなって、
そんでこれまた音楽にアートにサイコーイカしたセンスの持ち主のたろおみ君も呼んで、
皆でうち泊まりに来て、楽しかったなあ、夜に会ってそっからひたすら皆んなでレコード聴いたりYouTube観たりして、あれやべえこれやべえなんて話して、おれは寝たけど二人なんか全然寝ないでずっと遊んでて、起きたらまたレコード大会始まって、そんでそのあとは皆んなでレコ屋回って、もうちょう最高楽しかったし、こーゆーこといっぱいやりたいんだよなあ~とか思いながら、こーゆーこと出来る友達ってあんまいなくて、早くまた遊びてえなあって思ったりして、

あとは、製作期間中に使った機材やらCDやらレコードやら本やらが、部屋中散乱して、もーぐちゃぐちゃになってて、(忙しくなるといつもこうなる 笑)それの片付けでしょ、(なんかコーヘー君が描いてくれた似顔絵の周りにドラえもん飾ったら遺影みたいになった、笑 生きる!)

あ、あとはお医者さんも行かなきゃで、それ行ったり、無くしちゃった合鍵また作りに行ったりとかねえ、なんかぶっ壊れた水道直したり、笑

なんかもうそんな感じで毎日を過ごしてたら、あっちゅーまに一週間過ぎててびっくり、ほんと、木曜日の時点で、うわ今日月曜かと思ってた!みたいな意味わかんない感じだったからなあ、とかやってたら、全然ねえ、ほんとはあれもこれもやるぞー!なんて思ってたのにそれどころじゃなく、

そんでもって、なんだかなんとなく、モヤモヤーっと自分の中でしてたことがあったんだけど、それを今日ぼんやりTwitterみてたら、
くるりの岸田さんがたまたましてたツイートが、ずーんと、
なんか今一番欲しかったような言葉を、てゆうか昨日の夜からどんより考えてたようなことをつぶやいてて、それがずきーんと刺さってきて、
なんか、全然会ったこともないし、おれとは比べものにならないくらい才能のある人だけどさ、
それが、そんな人が、なんかおれが考えてたようなことをつぶやいてて、良き理解者、というか、あ~それを分かってくれるかああ~、みたいのあるんじゃん、たまに、
そんな感じでさ、ほんと嬉しくて、おれ間違ってなかったのかなあ、みたいな、
うわあって、なんか涙ボロボロ出てきて、あれはびっくりしたなあ、すごい
そしたら、ほんとなんか雲が一気に晴れるような感じがしてさ、そんで友達にもちょっと話聞いてもらったりして、そしたらだいぶモヤモヤ晴れて、
やることもある程度片付いたし、部屋も片付いたし、心も片付いたし、
なんか、やっとおれの夏休み、が始まるう~!って感じでござんす。
てゆうか文なげえ~ マル 。 とか使えよ読みづれえ~まあいっか、ね



そんで明日には実家に日帰りで帰るごんす、
あのね、少し前にお姉ちゃんの子供がうまれたんだー、
ほんとは産まれてすぐ帰るはずが、なかなか時間作れなくて、やっと、
おれもついにおじさんかあ~、嬉しい反面ついにおじさんだなんて悲しいねえ~!なんて口では言ってみるけど、ほんとはさ、嬉しさ10の悲しさなんて0なのにね、ほんとすごいなあ、子供産まれるってなあ、ほんとに嬉しいやああ








あとここ何日か、まあなんだかんだ楽しんでたんだけど、なんか足りない、というかなんか物足りない感じあって、なんだろなあーって思ってさ、
なんとなく、ああそういえばおまけで作ったトラック、ちょっとちゃんと完成させてみよっかなーとか思って、パソコン開いたらなんかもう、
すっげーワクワクすんのね、
なんとなく、ギター練習しなきゃ~とか思って弾いてみたら、
すっげーワクワクすんのね、
「音楽辞めるとか続けるとかじゃなくてさ、もうライフワークだからね」って言葉を思い出した、
ほんと、もうそれでしかないっすね、って思いました先輩、やるとかやんないとかじゃなくて、音楽がない生活なんて、ないんすね、きっとおれには、
これからおれはどうなるか、全然わかんないけど、面白いことだけやっていきたいっすね、生きたいっすね、プリンスも死んじゃったなあ、おれはまだまだ生きたいです、
EHONNの製作のこととかは、またちゃんと書きたいな、てゆーかおれ実はこっそり製作ブログ書いてたので、それもそろそろ公開しますんすん、
ほんじゃ明日早いんでぼちぼち寝ます、おやすみんみん!

8ed5798f.jpg
525ab4a1.jpg
a7e77919.jpg
8cd45e01.jpg
662d3b3e.jpg
6b0e1cea.jpg
4df15538.jpg
9ecdfac0.jpg
75e21375.jpg
86f31509.jpg
aa198582.jpg
b9d1dbab.jpg
853c0c20.jpg
dc0817fb.jpg
dadf2296.jpg
81a2561f.jpg
88e89949.jpg
ed4c1ae9.jpg
9582db8e.jpg
image








明日で終わる。いよいよ明日で全部終わらせる。予定。

なんかふわふわしちゃうなー、風邪っぽい身体のせいかな、疲れが溜まってるのかな、でもきっとそんな理由じゃない、ってことくらいは分かってるくせに。

ぼんやりしながら、夜の街を歩いてたら、なんだか街もいつもと違って見える。なんか知らないけど。


風邪っぽいから、適当にスーパーで栄養ありそうなものを買って帰る。野菜スープみたいの美味しい。そういえば納豆にネギ入れるのお父さんがよくやってたなー、とか思って、数年ぶりに食べてみたり。身体に良いぞ〜って言ってたなあ〜。

こういうときはテレビをみる。適当な番組を点けて、ご飯を食べながら、ぼけーと。
音楽を聴いたり、好きな物に触れると色々考えてしまうから、テレビくらいがちょうどいい。好きでもないし、嫌いでもないくらいのやつ。
ホフディランの小宮山さんがテレビに出ててびっくり。こんなのやってんだなーーオムライス美味しそうだなあ〜










ライブ盤のほうは、だいぶ前から進めてたんだけど、
シングルのほうは、本格的に製作を始めたのが3月の頭だから、一ヶ月ちょっとかあ〜。ほぼ缶詰状態で作ってたから、時間の感覚がなくて、みんなでスタジオで録音したのがだいぶ前に感じるなあ。

製作の間は、家とスタジオをひたすら行き来する毎日。そんな日々の中なんだかどんやりしてきたら、YouTubeでダウンタウンの番組を観て笑って、よーしまたやるかー、なんてなって、
疲れたなあ〜とか思ったら外に出て春の空気を感じてみたり。そういえば、いつの間にかつぼみだった桜が咲いて、散り始めてたなあ〜。季節の流れを、少し肌で感じてみたり。




製作期間は一ヶ月だったけど、一ヶ月で作った、というよりは、EHONNをやった2年で作った、という感覚です。

完成する、ということは何かが終わるということで、
発売する、ということは手元を離れるということ

うれしいでも、さみしいでも、なくて、なんか不思議な感じ。

EHONNのCDを作るのときのアレンジとか、方向性とかは結構おれが決めることが多かったんだけど、
今回は録音からミックスマスタリングまで、全部を自分でやったから、ほんとに自分で作った!という感覚が大きくて、1から10まで、手塩にかけて育てたといいますか、なんかまあ今までCDたくさん作った中でも、そんな感覚が今回が一番大きいなあ。




もし良かったら、このCDを聴く何十分かの間だけは、スマホなんか捨てて、スピーカーの前座って、もしくはヘッドホンして、音楽だけに身を委ねて、できるだけ大きな音で聴いてみてちょ。そしたら何かが見えるかなあ、見せられたらいいなあ。

全部自分たちでやったから、粗があるかもしれないし、不格好かもしれないけど、最後に、なんだか、
今までで一番良い作品ができそうです。
そして、自分にとっても、特別な物になりそうです。









製作が終わったら、やりたいこといっぱいあるなあああああああああ〜!発売日に買った銀杏BOYZのDVD、未だに見れてないし、聴けてないレコードもいっぱいあるし、読みたい本とか観たい映画もいっぱいある。そんで、たまには友達と酒でも飲みたい。喫茶店にも図書館にも行きたい。音楽も、奏でる。やりたいことだらけっす!髪も切りてえ〜〜



ブイヤベースってどんな味?これ見てる人の町にはどんな景色がみえる?やかましいわ!明日に備えて、ゆっくり寝よっと。

おやすみんみん。眠くないなー
放送室聞きながらねよっと!


e13ad3a8.jpg
dffc5d19.jpg
41ac8fee.jpg
25fa9483.jpg
2c349f7f.jpg
07dd9313.jpg
bbac0ddc.jpg
d236db02.jpg
2e76fe9c.jpg
7f6f95d6.jpg
b5c0c632.jpg
d6adca4e.jpg
e968b455.jpg
2a3e0c58.jpg
bbdd761e.jpg
99bda2e0.jpg
c32d607d.jpg
fd7019ef.jpg
54ce9f13.jpg
8671a3af.jpg
1bcfad5b.jpg
c10537a3.jpg



↑このページのトップヘ