テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2019-01-11







総プレイ時間数、約35時間弱でクリアしました。
積みゲー消化のためにやってたんですけどやっぱりテイルズオブシリーズは良き(*´∀`*)

まずキャラクターなんですけど最初はあまり良い印象がなかったり地味だなと思っていました。
でもストーリーが進むにつれて仲間との関係で人間性が浮き彫りになってきたり少しずつ変わってきたり魅力的なキャラクターばかりになってきます。
個人的に好きなのはエステルさんとリタの関係ですね。
エステルを特別大事にするリタがかなりツボ。
パティとか初対面苦手だったんですけどだんだん好きになってく。
どのキャラもちょっと苦手かなって感じても最終的には好きになっていました。

次に物語なのですがキャラクター同様最初の導入はちょっと地味です。
でもだんだん世界を巻き込むような展開になっていきます。
こう、質素なんですけど最終的には大団円なのがすごく良かったです。
主人公が少年じゃなくて青年キャラな理由も物語を進めていく合間の展開で納得がいきました。
代わりと言っていいのかなんなのか、従来の少年主人公ポジはカロル先生が務めてます。

あとはデュークの声優さんが意外な方でした。
こういう役も演じられるのですね!
声優さんってすごい。
アレクセイの声優さんは安定の方でしたね(笑)

2周目も忘れた頃にやるかもしれません。
2周目からが本番ですしね(・∀・)
次はどのゲームを消化しようか悩んでます。

それでは今回はこのへんで!