日常の極上

毎日の中に“極上の瞬間”はたくさんある。
のどが笑いたくなるような美味しい瞬間。
かけがえのない元気をもらう誰かとの出会い。
そして何気ない風景の中にも…。
ふとした瞬間から生まれる「極上の日常」。

2011年08月

かわら版注文殺到

先週はかわら版の注文がたくさんきていたというのに、


1歳半になる息子が初めての高熱に中耳炎に手足口病・・・
とにかくいろいろ盆と正月が一緒にきた感じで併発しまして・・・
治るまで一週間これませんでした。
ようやく元気になりましたが。


その間にうれしいお言葉と一緒にかわら版の注文が殺到していたそう。

なんと。。。。

涙が出るほどうれしくなり、かわら版を出してよかったとしみじみ感じておりました。

本当にみなさんありがとうございます。

松島海の盆

毎年恒例の松島灯篭流し花火大会。

今年は地元の若者が「原点回帰」とみなが集まり、手づくりのイベントを行います。


松島 海の盆 http://uminobon.jp/ 》


花火大会を盛大に楽しむ夏の風物詩もいいけれど、

今このときに原点に戻って、日本の盆ということをしみじみと考えるという時間も大切かと。


みんなでお金を集めて、夜中朝方まで徹夜で話し合って・・・本当に全部手作りです。


子供のころに楽しかったことが全部詰まっています。

盆踊りのステージも何十年ぶりかで見ました。


いいことです。

ちなみに松島の酒を味わうコーナーには、むとう屋の若旦那がおります。


ぜひぜひお越しくださいませ。


8/14(日)〜8/16(火)

松島船着き場前。










かわら版原稿完成!!

何かと慌ただしい毎日が過ぎています。

松島にもだいぶ観光バスが入ってくるようになり、復興隊の方はもちろんまだまだ頑張ってくださっているし、ふらりと松島に遊びに来るかたも前よりは増えました。

みんな自分の足と自分の目で、この震災を確かめるように歩いているようです。

さて・・・

ようやくかわら版が完成しました!!


今回は本当に書くのが大変というか緊張というか・・・
いろんな気持ちがあふれてきて、うまくまとめられませんでした。

でもとにかく今回は感謝の気持ちと今の状況を伝えようとなんとか書き上げた次第です。

印刷もおわりまして、今から封づめです。


津波によりコンピュータが水没したため、データが若干ぬけているところがあります。
もしかしたらご住所等確認させていただくかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。




Archives
  • ライブドアブログ