日常の極上

毎日の中に“極上の瞬間”はたくさんある。
のどが笑いたくなるような美味しい瞬間。
かけがえのない元気をもらう誰かとの出会い。
そして何気ない風景の中にも…。
ふとした瞬間から生まれる「極上の日常」。

2015年02月

週末店頭試飲会


週末店頭試飲会開催中〜

本日、栗駒山と阿部勘隠し酒!

栗駒山のさわやかな味わい人気です♪




DSC_0157

仙台駅地酒祭り最終日

仙台駅地酒祭り最終日!

本日の目玉!乾坤一の限定酒・先行発売!乾坤一ファンお見逃しなく!

DSC_0035

春の行事

もうすぐひなまつり。

IMG_20150225_131436

仙台駅 本日の目玉!

11024216_900082930055360_9213160374712408352_n



















仙台駅より

今回の日替り品は阿部勘の貴醸酒『KAERU』です(о´∀`о)ノ
阿部勘菅井さん自ら販売o(^o^)o



仙臺驛政宗第四弾

仙台駅でしか飲めない買えないプレミアムなお酒「仙臺驛政宗」シリーズ第四弾!

河北新報さんに掲載していただきました。


今回、すごく人気です。駅でも足りないくらいに売れていますー。

「仙台驛政宗」を造ってくれている仙台根白石の農家の方、そして後藤杜氏さんたちに感謝です。




DSC_0146
































10250204_898237770239876_989527275943504431_n

勝山・遠心分離搾り〜ダイヤモンド暁

勝山酒造さんへ、遠心分離機の贅沢なお酒しぼりを見てきました!

1分間に2300回の回転。

そこから抽出されるダイヤモンド暁、その透明感にびっくり。

搾ったばかりのお酒が、なんでこんなにも幅があって、苦味もなく、素晴らしいだろうと、あまりの透明感にびっくり。後

藤杜氏が言ってた「濃厚なもろみ」が生み出す、極上の透明感。


言えないこともたくさんあるのでこのへんにしときます〜。





DSC_0118



























DSC_0141














DSC_0130



























仙台驛政宗限定酒発売!






仙台駅より
日替り品大人気です( ・∇・)
本日の日替り『戦勝政宗うすにごり』です。
そして、本日発売 仙台市泉区根白石産山田錦100% 仙台駅限定酒『仙臺驛政宗純米大吟醸』
これまた美味です(о´∀`о)ノ



10250204_898237770239876_989527275943504431_n





















10988496_898237760239877_2591993641444163441_n

秘蔵のにごり(攻め)

003






















すごいお酒をゲットしました。
阿部勘さんの大吟醸のめちゃくちゃ美味しい部分。

最初で最後の出荷になります。(無理言ってお願いしたんです)


極上のにごりです。(攻めともいいますが)にごりという名は仮面に過ぎず、その口当たりは・・・美味。来週ものすごく少ない本数しかないですが、通販限定で出荷予定。20本くらいかな。楽しみにしててください。

...

阿部勘ファン、絶対必見。

仙台駅新酒祭り・本日の目玉


仙台駅・新酒祭り。本日の目玉。36本限定。

山和さんの地元中心にふるまわれる新酒です。お見逃しなく。


DSC_0075

仙台駅 地酒祭り開催中

平成27年2月18日〜2月26日まで。

仙台駅2階コンコースにて。

毎日日替わり隠し酒が出てきます♪

本日は阿部勘ファン必見!!通常出していませんよ〜


20150218_110645
Archives
  • ライブドアブログ