日常の極上

毎日の中に“極上の瞬間”はたくさんある。
のどが笑いたくなるような美味しい瞬間。
かけがえのない元気をもらう誰かとの出会い。
そして何気ない風景の中にも…。
ふとした瞬間から生まれる「極上の日常」。

2015年08月

夏の名残はスイカ

IMG_20150831_210803

夏の終わりに。
ダッシュ村を見てやりたかった、まるごとスイカゼリー!大成功!子供店長ご機嫌です(*´∀`)

日本酒を楽しむ会

最近アットホームなお酒の会やホテルでの大きなイベントだったり、日本酒を楽しもうというお酒の会があります。


多くのファンがいる「Izakaya雷太」さん。

11904721_991221110941541_6817134136007945669_n





















11914979_991221134274872_1755746619939269741_n




















ホテルさんでのお酒のブース。

11870851_991687044228281_3187450879469833940_n



















今月末にもビックな(個人的に)会合が待っておりますが・・・
もうすでに緊張です。

こうやって日本酒を楽しんでもらえるのは本当ありがたいです。

栗駒山純米吟醸の香。

IMG_20150825_163417
















栗駒山(千田酒造さん)の蔵の華純米吟醸。


千田社長さんのお勧め。


香りが今すごくいいんです。

デコポンのような柑橘系の香がするのです。不思議です。お酒の不思議。これがまたすがすがしい。


雪竹屋さんの『ざらめ』

IMG_20150821_131839
















子供店長お気に入りの「雪竹屋」さんのおせんべい。


個人的に一番大好きな「ざらめ」は、一番手間暇かかるそう。


焼いて、乾かして、四つ割りにして、お醤油つけて、ざらめつけて、乾かす。職人技です。ざらめとお醤油の相性の嬉しいこと嬉しいこと。


帰り道、子供店長が「ももちゃんのおせんべ、あとで食べようね」って。

美味しくいただきました^^



※子供店長的に、ももちゃんは友達のママで、自分の友達的なところがあるようです。

五大堂のお祭り

IMG_20150820_150333


今日は、松島五大堂のお祭りです。昨日は五大堂奉賛会の皆さんがお掃除。子供店長もちょっぴりおてつだい(*´∀`)

松島のげんぞうさん

DSC_2383
















五大堂のたもとに店を構える『げんぞう』さん。

老若男女問わず、とても人気なお店。松島の景色を見ながら風を浴びながら食べられるのも気持ちいい。


IMG_20150819_154940













そこでこの間から始まった「もっきりシリーズ」のセットがお酒好きにはたまらない嬉しいセット!


ホヤ!牡蠣!ホタテ!


しかも出し方も素敵なのです。要チェック!!


晩酌セット@粘土

IMG_20150807_171704

































子供店長さんと店長さんの粘土で合作。


タイトル『晩酌セット』(^_^.)

刻んだ名前は「阿部勘」さんかな。


松島海の盆2015

松島海の盆(*´∀`)晴れました。

昔の遊びがいっぱい。日本の夏。

IMG_20150815_210651

躍起になった的当て。

二人のハンター。

IMG_20150815_210605

満喫でした

一ノ蔵試飲会開催中。

IMG_20150814_122052













一ノ蔵さん試飲会開催中!

8/14〜8/16.
限定酒試飲出しております。


黄色いすず音も限定で出荷中。
おそらく今月完売しそうかな。
.

まったく正反対なのに、どっちもうまい。
お酒ってすごいなぁ。

金龍蔵と一ノ蔵。
照井杜氏と門脇杜氏。

お二方とも素敵な素晴らしい杜氏さん。

日本酒の旨さは、造り手の旨さです。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

松島の空色

IMG_20150812_182323

松島日暮れ、秋の空。
Archives
  • ライブドアブログ