日常の極上

毎日の中に“極上の瞬間”はたくさんある。
のどが笑いたくなるような美味しい瞬間。
かけがえのない元気をもらう誰かとの出会い。
そして何気ない風景の中にも…。
ふとした瞬間から生まれる「極上の日常」。

2019年03月

IMG_20190324_101423_564

澤乃泉さん店頭試飲会 開催中(ノ´∀`*)

むとう屋の佐々木店長が生まれた年に澤乃泉に入社してる蔵の千葉さんが来てくれてます。この方、個性的で話が面白い。

澤乃泉さんの『おり酒』、炭酸で割っても美味なあのお酒が超人気!特に女性が美味しそうに飲んで、うちの梅サイダーや苺サイダーとセットで買われていきます(ノ´∀`*)

しぼりたては、安定のうまさ。澤乃泉さんは、店頭試飲の中でも、お客様の心をぐっとひきつけるお酒。

ぜひぜひ遊びにきてくださいー。

#澤乃泉 #おり酒 #しぼりたて #きらめきのしずく #サイダー #むとう屋

IMG_20190323_221946_330

夜桜雰囲気漂う『蔵王純米吟醸K生酒』。

昨年から、火入れタイプが実は指名買いが相次いでいた人気酒の生酒( ´∀`)

ふわふわとやわらかな舌触り、香り、甘さ感。でもどこか強さもあり、洋風の感じも。

『蔵王を飲んで日本酒が好きになりました』と若い方の声を店頭でよく聞きます。ふところに入りやすい癒し系のお酒。大滝杜氏の人柄かなぁ(ノ´∀`*)

#蔵王 #ココロシリーズ #K #純米吟醸 #むとう屋

IMG_20190318_110856_509

梅の花が満開の松島。

『#蒼天伝 春の美録』が解禁に。

ピンクのラベル、透き通った瓶。
うすにごりは、まるで桜が咲いた日に、おもいがけず空から待ってくる粉雪のよう。

味わいは、可憐なラベルから意表をつかれるしっかり味わい、新酒の力強さもあるお酒です。

蒼天伝、毎日ファンが増えています(*´∀`)

#蒼天伝 #春の美録 #気仙沼 #むとう屋

2011年3月11日。

あれから八年。どうしてもこの日だけは涙が出ます。
まだまだ大変な人がいるのに、涙が出てしまいます。

時々、東日本大震災の取材を受けたりしますが、不安は何もないと答えます。
松島を訪れた人に気持ちよく帰ってほしいから、そのために頑張るだけと。だって、こうして生きている、同じ商売をしていることが奇跡で、感謝でしかないのです。まだまだ身元不明の方がいたり。どれだけ辛いか言葉になりません。生きてる自分は、前を向かなきゃいけないと8年前に心に思いました。



たくさんの人に助けられ、支えられ、背中を押されて、こうして今日の日を過ごしています。

みんなが同じ気持ちになって、同じに悲しんでくれて。
生きていることを喜んでくれて。
一緒にその気持ちになってくれたことに、どれだけ支えられたかわかりません。

亡くなった生詰めワインの桔梗さんや友人、仲間。
どうしてか時間がたつほど色濃く小さな出来事を今のことのように思い出します。


今日で八年。今日からまた出発。


絶対に忘れません。


ご冥福をお祈りします。




むとう屋一同

このページのトップヘ