今日は午後一番、ビジネスマナー講習会にいってきました。

あらためて再確認する事が多く、一番印象的だったのは「マナーは心の表れ」という言葉。

 

思いやりから生まれるおもてなしの心。

それがお客様への気持ちに繋がっていく。

 

若い新入社員さんに混ざって勉強させてもらいました^^

 

そうそううちの店に、店スタッフとして新入社員が入りました!!

彼女なりに店の楽しみを見つけてがんばってくれています。

新しい空気が入ってくると、私自身、教えながら再確認できたり再発見できたり。

なんだかすごくワクワクしてます。

どうぞ温かく見守ってあげてください^^

 

sakura

先日仙台に立ち寄ったとき、淡い桜が花を咲かせていました。

後ろには椿の花が。

なんともあでやかな花景色。

木蓮もピンクと白が咲いていました。

タンポポも道ばたに咲いていました。

 

 

春がたくさんまわりに訪れています。

春を見つけるばびに嬉しくて、ほのぼのしてしまいます。

嬉しいな。

春が来た。

春がここにも。