2017年10月10日

ぐるりんしもきた号に乗ってきました!!(第1弾・大間編)

みなさま、こんにちは。
10/8に運行しました、ぐるりんしもきた号に研修の為、
スタッフが同行しましたので、今回はバスで巡る下北半島の旅から、
第1弾:大間崎をご紹介します!
この日はお天気にも恵まれました。お天道様も、バスに乗車される
お客様を歓迎して下さった様ですね。
下北交通さんのバスで、いざ出発〜(^^♪

6849


バスに乗車して約1時間半、大間崎へ到着。
お馴染み、マグロのモニュメントを撮影した後、集合時間まで各お店をまわります。

6846


6856


こちらのお店は、昆布やマグロの缶詰が豊富にありますね。(#^.^#)

6857


こちらのお店は、つぶやタコなどの焼き物がたくさんあります。
どれも美味しそうですね。(*^▽^*)

6848


こちらのお店では、イカがたくさん干してあります。なんと豪快なマグロの兜焼きも!
なかなか見られない光景ですね!

6854


6850


こちらはマグロの看板やのぼりが目立つお店ですね。
お店の入口には新鮮な活イカが泳ぐ水槽も!

6852

  
6855


大間と言えば、マグロ!マグロの切り身の写真がほしいですよね・・・。
お待たせしました!私がお昼のおかず用に購入しました、マグロのお刺身のアップ写真を
ここでお載せしますね♪ いかがですか、この美しいサシの入り具合・・・。
お味はもちろん美味しかったですよ!お弁当の内容は、
第2弾佐井編にて、後日ご紹介しますね。

6889


写真でご紹介したお店の他にも、お土産屋さん、食べ物屋さんなど多数あります!
お店の方々はどちらの方も、元気に声をかけて下さって、
すべてご紹介出来ないのが心苦しいです。(T_T)
ブログをご覧のみなさま、是非、下北へお越しの際は大間崎へ
お立ち寄りくださいませ。(^O^)/

次回は第2弾、佐井編です(^◇^)




mutsu_kanko at 17:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字