2006年03月21日

引越しのお知らせ


ひさびさの更新になるわけですが…


ブログを移転します



理由

.薀ぅ屮疋▲屮蹈阿粒文字が表示されないから。
▲屮蹈哀妊競ぅ鵑少なすぎるから。
なにより、大学2年に進級するにあたって気分を一新したいから。

というわけで移転先(記事は移転しませんが…)はFC2にしました。

簡単そうだし、見た目もいいので…♪


というわけで↓のURLが新ブログになります。

http://wasurenai.blog59.fc2.com/

少ないとは思いますがブックマークをしてくださっている方。

また、相互リンクをしてくださいいている方。

大変お手数ですが、リンク先の変更をお願いしますm(__)m

それではまた会いましょう ノシ

mutsuki5 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わすれなぐさ 

2006年03月17日

旅日記=東北編=


…昨日の続き

6日目

友人宅で爽やかな起床。
せめてもの恩返しとして、トマトとほうれん草のパスタを朝食として作る。
お味のほうは…
ンマ〜イ♪(*´∀`*)
固形ブイヨンを使ったのでおいしくできました♪
そして、朝食後友人に駅まで送ってもらい、新宿を目指す。
本当に親切な友人でした。
その後新宿に到着。
到着後、今後の目的地を決めるため、ネットカフェに行く。
すると、福島までの高速バスがあることがわかり、今日の宿泊地を福島に決める。
みどりの窓口に行き、高速バスの切符を購入。
まだ時間があったので、1時間カラオケで時間をつぶす。
その後、ユニクロ近くのバス乗り場から、福島へ向け出発。
知らない人と座席が隣になり少々戸惑う。
勇気を持ってその人に話しかけてみる。
するととってもいい人だった(^∀^)
しかも、その人は現在ミネソタ大学の大学院を休学中であることが判明。
バスの中で愉快に過ごす。
福島に着くと、二人で飲み屋に行くことになる。
歩いた末、オシャレなバーに二人で入店。
I・Wハーパーというおいしいウイスキーを飲みながらお酒について語る。
そのほかにも、おいしいお酒をたくさん飲む。
そして、お互いの電話番号を交換する。
しかも、二千円ぐらい飲んだのに、僕の会計は千円だけ♪
その方の親切に感謝しながら、福島駅で別れる。
その後、福島駅内のカラオケで一晩を過ごす。


7日目

270円の激安牛肉ピラフをカラオケ内で食べ、その場所を後にする。
次の目的地を決めるため、またしてもネットカフェで観光地を検索。
すると、スキー場や温泉地に近い白石蔵王駅が新幹線を使うと格安で行けることが判明。
というわけで次の目的地は、白石市内の温泉での朝風呂に決定♪
少し福島市内の朝の風景を写真に撮り、8時の新幹線で白石蔵王駅に向かう。
駅に降りると、少し白石市内を歩き、バス停を探す。
すると、100円で温泉街へ運行している市民バスを発見。
気さくな運転手さんと二人だけで盛り上がりながら、鎌先温泉郷を目指す。
温泉郷に行き、早速露天風呂に入る。
そこで、地元のおじいさん4人と一緒に朝風呂を浴びる。
旅の思い出をおじいさん達に語る。
その後、露天風呂のおじいさん達を記念撮影!!
そして、今度は白石駅に行き、電車で仙台を目指す。
仙台に到着後、牛タン専門店に行き、味噌牛タン丼定食を注文。
お味のほうは…
再び激マズ・・・OTL
なんといっても、味が濃すぎる(´・ω・`)
少々後悔…
うなだれていると、地元の友人から電話が入る。
なんでも、あさって帰るらしいので笋靴燭箸里海函
友人のせっかくの誘いを無駄にしないため、急遽実家に帰ることに決定。
駅周辺でお土産を買いあさり、即盛岡行きの高速バスに乗り込む。
すると、隣に座った女性が…
めっちゃ美人!!
肩が触れ合うたびドキドキ!!
ささやかな幸せを感じながら盛岡に到着。
その後、親父の車で実家に帰宅する。


むつきの6泊7日の旅=完=


なんか8日間といいつつよく考えたら7日間でした。

今回の旅は色んな出会いがありました。



交流会で知り合ったたくさんの友達…

コスプレバーの常連さん&気さくな店員さん&やさしいオーナー…

福島行きのバスで知り合った親切な大学院生の方…

市民バスの面白い運転手さん…

露天風呂で一緒に朝風呂を浴びたおじいさん達…



行く先々でたくさんの優しさに触れました。

そのたびに、僕も優しい気持ちになれました。

人生一期一会!!

出会いは本当に大切ですね♪

今回の交流会&放浪の旅を支えてくれたのは、行く先々で出会った皆さんのおかげです。


この7日間僕に関わった全ての人に感謝の言葉を送りたいと思います。


本当にありがとうございました!!


mutsuki5 at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ワタクシごと 

2006年03月16日

旅日記=関東編=


昨夜は自分の不注意で日記を書いたウインドウを閉じてしまうという大失敗(´・ω・`)

今夜は気をつけて旅の思い出を書きたいと思います。

5日目

朝6時に、ネットカフェ内ですっきりしないまま起床。
会計を済ませた後、近くのセブンイレブンで静岡のお土産と4日分の着替えを宅急便で実家に送る。
その後、近くの食堂に行き「鶏雑炊」を注文する
が…
激マズ…OTL
味から推測するにあそこはブラジル産の鶏を使っていたに違いない…
お口直しにファミマに行き野菜ジュースを購入後、埼玉スタジアムに徒歩で向かう。
14時キックオフにもかかわらず、到着は10時(早すぎ…)。
にもかかわらず、スタジアム周辺は、サポーターだらけで真っ赤。
ブラウンのジャケット姿の自分に違和感を覚えながらも、サポーターグッズを買いあさる。
(週刊浦和レッズや、スタジアム限定500円のガチャポン、田中達也のTシャツを購入♪)
12時に、スタジアムに入場。
昼食としてフランクフルトを食べるも、どう考えてもレンジでチンした市販品だった…OTL
食後には交流会で知り合った友達からメールが来る。
そのメールで彼女が予約した席が、僕がいる場所とは反対側のスタンドであることが判明。
軽くヘコむ…
しかも、僕が予約した席は高いところにあったため、マイデジカメ(光学10倍ズーム)でも遠いことが判明。
しょうがないので、デジタルビデオカメラ(光学20倍)で撮影することに。
その後、選手入場&キックオフ!!

ヤヴァイ…

すげぇ…

ワシントンデカすぎ!
サントス調子よすぎ!!
伸二と長谷部が意外と目だたない!!!
中山さん動きがオモロすぎ!!!!
闘莉王カッコよすぎ!!!!!

カメラ片手に大興奮(!>∀<!)

試合はレッズが3-1で磐田に勝利!!
改めて、今シーズンの浦和の強さを思い知る。
その後、同じスタジアムで試合を観戦していた反対スタンドの友達に、メールでさよならを告げる。
そして、今夜の寝床を提供してくれる、交流会で知り合ったもう一人の友人に会うべく、サポーターで埋め尽くされた満員電車に乗り、新宿に向かう。
…が、新宿に到着してすぐ、携帯の充電が切れる(汗)
奇跡的に、新宿駅東口で友人に再開&その友人のサークル仲間と知り合う(´Д⊆)
その後、なぜか歌舞伎町に連れて行かれる。
んでもってなぜか着いた場所が…
コスプレバー…(汗)
しかし、そこは一般的なコスプレバーとは違い、店員さんではなく、その店の常連さんがコスプレをする店だった。
しかも、意外とまともな店で、店員さんが気さく&カクテルがウマイ(^∀^)
結果、カクテルを日本酒をガンガン飲む!!
心配していたお値段も、その店が開店2周年だったため、2時間飲み放題がたったの1000円!!
友人&店員さん&常連さんと大いに盛り上がる(^O^)/
そして、別れを惜しみながらも、友人とともにその店を後にする(TOT)/^^
夜の歌舞伎町に戸惑いながらも、友人の住む八王子へ直行。
アパートについてからも、3人で交流会の思い出やお互いの大学についての話題で大いに盛り上がる。
その後、友人宅のシャワーを借りる。
そして、ネットカフェのマッサージチェアとは比べ物にならないくらいやわらかい布団で就寝したのでした。



5日目はこんな感じでした。

書いてみると意外と長かったので、今日はこの辺で終わります。

まだまだ旅の感動を伝えたいので、6〜8日目はまた後ほど書きたいと思います。

つまらない思い出話ですが、もうちょっと付き合ってくださいm(__)m



mutsuki5 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ワタクシごと 

あぁぁぁぁぁ(´д⊆)


さっき記事を書き終わって投稿しようとしたら…

ウィンドウを閉じてしまった…OTL

記事を書くのに、30分も費やしたのに…(´д⊆)

モチベーションが一気に下がったので、もう寝ます…

実は今日は疲れていて、地元の友人とフットサルや卓球、カラオケまでやったもんだから体力的に限界です…

楽しかったけど、フットサルはきつかったなぁ…

旅の5、6、7日目は明日(今日の夜)書きたいと思います…





mutsuki5 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月14日

お久しぶりです(^∀^)


昨日八日ぶりに実家に帰って参りました。

というわけで…

ただいま〜(^∀^)/

この八日間、静岡の交流会&一人旅に行ってきてとても貴重な体験をたくさんしてきました♪


1日目

静岡で行われる交流会に参加するために、盛岡から10:30に夜行バスで池袋へ出発!!
バスの窓から星空を見ながらゴスペラーズの「星屑の街」を聞く。
あの夜空は綺麗だったなぁ…


2日目

朝5時に池袋に到着した後、駅の東口にあったカフェで、一休み。
その後、山手線で新宿へ行き、そこから高速バスで静岡に向かう。
静岡の御殿場に到着した後、バスで青少年の家へ。
青少年の家の横の自衛隊と米軍の基地にビビる(汗)
交流会の開会式に参加したあと、企画でグループごとにカレーを作る。
肉をもらえず、結局肉なしカレー…でも旨かった(^o^)
その後、分科会のメンバーと顔合わせをする。
自分以外全員先輩だったので多少焦る…(´・ω・`)
でも皆さんいい人だった。
その後、自分の宿泊部屋に行く。
部屋のメンバーが人見知りして話さない人たちだったので、一生懸命話しかける(汗)
努力の甲斐あって仲間と打ち解ける。
その後就寝。


3日目

朝から分科会で話し合いをしまくる。
ためになる話ばかりで感心しっぱなし。
分科会の合間に、分科会メンバーの先輩と、サッカークラブFC東京の話で盛り上がる(^∀^)
その後、分科会の議論が多少行きづまる。
しょうがないので、朝4時頃まで話し合って、明日の発表の基本線をまとめる。


4日目

二時間しか寝てないのに、青少年の家で参加を義務付けられている朝の集いに出席。
その際、今回の交流会の代表の方に、国旗の掲揚を勧められ、了承。
君が代にあわせ、友人と国旗を掲揚。
それだけかと思ったら、交流会の参加者と他団体が見る中、僕らだけ早朝あいさつ&自己紹介(けっこう楽しかった)。
その後、午後に控える、分科会での発表の大筋を決める。
発表は寸劇に決定、練習をする。
本番…
寸劇すべる…OTL
(でも、その後とったアンケートでは意外と好評だった)
その後、自主ゼミの先輩の発表を中心にビデオカメラで色んなものを撮影しまくる。
夜になると、カレーを作ったメンバーとの話し合いの場で、アドレスを交換。
その後、お酒を交えた「夜店」と呼ばれる、別の分科会に参加。
その席で、友人のマジックで大いに盛り上がる!!(マジで上手い!!)
部屋に戻ったあとは、お酒の勢いで、知り合った友人と語り合う。
語り疲れて就寝。


4日目

起きてから部屋を片付け、仕上げの企画に参加。
カレーを作ったメンバーと、全体企画に参加し、大いに議論をする。
次に、分科会のアンケート結果をまとめ、反省会&アドレス交換。
その後、交流会のまとめとして、閉会式が行われる。
不覚にも泣いた(´;ω;`)
その後、懇親会に参加。
今まで出会った人たちと別れを惜しみながら、お互いのアドレス交換。
ここで、偶然にも僕と同じサッカーのゲームを見に行く人と出会い、その人ともアドレス交換。
懇親会が終わった後は、あわただしくタクシーに乗り込み、駅へ。
急いで駅に行った割には時間があったので、お土産を大量購入。
その後、高速バスで東京へ。
東京に着くと、少しの間、大学の人たちを行動を共にする。
友人K.Sに交流会に参加した立命館大学の人の関西弁が移っていることが判明(笑)
そして新宿で大学の人たちと別れる。
新宿駅から、埼玉県浦和美園駅に向かう。
到着後、駅周辺に何もないことに愕然…
1時間半タクシーを待つ(首都圏の駅なのに全然タクシーが来ない…)
やっと捕まえたタクシーで、ネットカフェに行く。
ネットカフェのマッサージチェアで就寝。


長くなってきたので、今日はとりあえずここまで紹介します。

5日目以降は明日の記事に書きたいと思います。



mutsuki5 at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ワタクシごと 

2006年03月06日

いざ


いざ静岡へいってきま〜す!!


mutsuki5 at 13:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ワタクシごと 

2006年03月05日

go south


アパートに戻ってまいりました

今日はローソンで浦和レッズ×ジュビロ磐田のチケットを買ってきました



今は便利ですねぇ。

チケット販売店にわざわざ行かなくても、「ぴあ」や「ローソン」でコンサートやサッカーのチケットを買うことができる。


今から11日の埼玉スタジアムが楽しみです

伸二の写真を撮ったらうpするのでお楽しみに!!



明日はいよいよ静岡へ夜行バスで出発します。

楽しみがありすぎてねむれないよぉ


mutsuki5 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ワタクシごと 

2006年03月04日

肩トラップから華麗なるボレーシュート!!


加地さん


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ロベカジ


ついに僕の大ファンである加地さんが移籍後…



初ゴ〜〜〜(^∀^)〜〜〜ルッ!!!




いやマジでスゴイ!!

例えるなら ロベカル ならぬ…



ロベカジ!



カフー ならぬ…



カジー!!




KING KAZU ならぬ…





KING KAJI!!!





〜ゴール回想〜


レッズのラインの裏へ飛び出し…

味方からのパスを肩でトラップすると…

反転して三都主をかわし…

ワンバウンドの後…



左足でシューーーーーーーート!!




ハイッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




もうこのゴールシーンだけで一週間はお腹いっぱいだ(笑)



加地さん…

1点とっただけだけど…


今得点王だよ加地さん♪

(↑絶対に狂ってますよ(苦笑))




mutsuki5 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スポーツ 

2006年03月03日

旅行計画


いよいよ静岡で開催される3泊4日情報交流会への出発に3日となりました。

人生で初めて長野より西に行くことになりそうです(苦笑)


そして、今回の交流会の後はそのまま関東地方へ3日間の旅へ行きます。

思えば学校行事やクラブ以外にほとんど旅行&宿泊というものに縁のなかった僕。

人生19年目にしてめぐってきた、初めての6泊7日という長期旅行。


…が、

決めたはいいけど、どこに行こうか迷っております…(汗)


3月ってどこも面白そうな行事がないんですよね(´・ω・`)


そのせいもあって、関東地方ということ意外は、まったくどこに行こうか決まっていない状態…



本当にどうしよう(´Д`)


誰かオススメのスポットがあったら教えてください!!



mutsuki5 at 20:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ワタクシごと 

2006年03月02日

別々の人生


今日は高校時代の友達2人と連絡を取り合いました。



一人は北海道の友達。

「帰ったら遊ぼう」というメールが来てたので、いつ帰ってくるのか聞いてみました。

7日頃に帰ってくるとのことだったのですが…




静岡の情報交流会とかぶってる・・・OTL



しかも帰るのが11日頃とのことなので、僕とすれ違いになることが判明…


ゴメンね…せっかく連絡くれたのに…(´・ω・`)


せっかくだから今度北海道に遊びに行こうかな?





んでもって、次に連絡をとったのは盛岡に住む友達。



こっちのほうは、僕がまだアパートにいると思ってたらしく、電話で宅飲みのお誘いが来たのでした。

当然ながら実家にいる僕は行けないので「ありがとう」とだけ言って、話は終わりました。




んで、その彼と飲んでたのが、予備校に通っていた高校時代の友達。

友達という割には、3年間で5回位しか話したことはないのですが…

そんな彼とも電話で話しました。

今、前期が終わってやっと一息つけたみたいです♪



んでもってその電話の中で、すごい情報を聞きました!!


なんと、予備校に通っていたもう一人の友人(こちらは小学校からの友人)が、






早稲田と慶応に合格!!





もっとも、他にも受験したところがあるので、合格した中から大学を決めるらしいのですが…



なんにせよすごいなぁ…(゜д゜)

一年間努力したんだろうなぁ…




うちの学校はレベル的にはとても低いところだから早稲田なんて夢の話だと思ってたのに…

まぁ彼は学年でも1番だったし、努力家だから当然の結果なのかも知れないけど。


むしろ、去年合格しなかったのが不思議だったもんなぁ…



実はその彼は僕の代の応援団団長でした。

高校のときから、周囲の人から信頼される友人でした。

僕と一緒に剣道部で競いあった仲間でもあります。

僕と彼とは一番親交のあった幼馴染だったかもしれません。

高校2年までは…

そして、彼が勉強に打ち込みだした3年の後半から急に僕らの距離は遠くなったのですが…

…まぁ…ね

…それはまた別の話(汗)




とりあえず今は素直におめでとうと言いたい気分です♪

彼は彼で、自分の道を着実に歩んでる。

努力は実を結ぶんですね♪

一本気で勤勉な彼を僕も見習おうっと♪



mutsuki5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学全般