浅草観音「浅草龍昇亭 西むら」ほおずき饅頭!寂聴さんのエッセイ

2017年07月12日

透頂香(とうちんこう)

 今朝も暑さは半端でない。

 バス停で小田原のバス停は屋根が瓦になってて、この暑さでは助かりました。
と話してたら、そのういろう博物館に2ヶ月に一度、透頂香(とうちんこう)を
買いに行ってると言う人に会って、びっくりしました。

 おんとし83歳、血圧の薬以外は透頂香(とうちんこう)を10粒飲んでるそうです。
自分にはすごく合ってる。交通費がかかるのが困ると言ってました。
ご主人がいらっしゃてる時は、車で行ってたそうです。
透頂香(とうちんこう)の値段も以前より高くなったそうです。

 あの日は、薬のほうにお客さんが多かったと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浅草観音「浅草龍昇亭 西むら」ほおずき饅頭!寂聴さんのエッセイ