poco ・a・ poco で生きる

2005.7.4. 28歳から   大切な 友達・家族   その日に感じる些細な感情や出来事を poco ・a・ poco 残しましょう

懸賞葉書を出すのにポストを探していたら、家から40分も離れたところに来てしまったオムツさんです。
K0010940


そんな時に見つけたベーグルやさんのコハルベーグル。しかしお金を一銭ももってなかったので、ポストに葉書をだして、また40分かけてショボショボ帰宅です。


後日、目愚と一緒に再チャレンジ。
また40分かけてお散歩です。同じ40分も、将来の夢(←30代後半女性の夢って・・・)を妄想して語りあえばあっという間。

このベーグル。ほんと、超おいしかったです。

ということで、また40分、夢を語り合い、いつしか共同経営に発展し、意見の食い違いまで発生する妄想を語り合って帰宅。

ぜひまたここのベーグルを買いに行きたいです。歩いてですが。
ということで、今週の土曜日、aliceちゃん、元気に歩いていきましょー!!!! 

K0010934

             とにかく早めに取ってくれませんか・・・
       あの・・  
                      





K0010936

             写真とか いいんで。。。。とにかくあの・・・

                          あの・・・
         聞こえてないのかなぁ・・





K0010937

                           
                      まぁ、、、いいです、、、   
                 でもとにかく前が見えません

K0010902

       だんだん暑くなってきて僕のお散歩の時間も早くなってきます。

          美容院の人たちは開店前の準備でお掃除したり、練習してたり。
          パン屋さんはもうパンを売ってます。
          朝から公園で思いっきり遊ぶ家族もいたり、
          ギーコギーコってバイオリンの練習してる音が響いていたり。
          なんだか忙しそうな、ゆったりしてるような。

     土曜日の朝はそんな感じです。

K0010739



aliceから教えてもらったチョコ。
美味しいんです!

お勧めです!


K0010746

       ゆーきやコンコン♪
       いーぬは庭先かけずりまわり(歌詞こんなんでした?)
       ねーこはこたつで丸くなる。

                  なんてこったぁ無いっすわ。

               寒いからお散歩も行きたくありません。
             こうして膝の上でウダウダするのが今はいいです。

仕事を辞めてから、今日は何日の何曜日?状態なのでカレンダーを毎朝起きたらチェックするようにしています。
K0010635


それでも最近覚えられなくなってきたので、
カレンダーに載ってるその日の12支でも描いてついでに12支もちゃんと覚えてみようと毎朝やってるわけですが。

あまりの絵心の無さにビックリです。  こんなに自分絵が下手だったけ・・?

そして、
  ね   うし  とら    の次は 「たつ」 だと思っていましたが、
               「う!」  でした!!

明日が たつ。   ・・・  たつって? どうやって描けばいいの?

K0010636

    ユニバーサルスタジオ  ・ ディズニーランド  ・  ケンタッキー  の
    CMを見てると、本当にクリスマス気分を盛り上げるのが上手だわ〜って思っちゃう
                          ・。 ☆ (>ワ<) 。・*   
行きたい・・ ユニバーサルスタジオとか、ディズニーランドとか。ぃぃな ぃぃな♪
そして食べたい!!  ケンタッキー!!!!!!

               なので我が家も少しずつクリスマス気分にしていきます。
                     まだ早いので少しずつ、少しずつ♪
                 クリスマスが来たらもうお正月! 今年も早いなぁ。

 今日はaliceとお寿司ランチへ行って来ました。
K0010633
  (^−^)♪
の、この写真は
そのランチの後にパフェを食べに行った写真。

お寿司美味しかったなぁ。。。
いいね、回るお寿司も大好きだけど、
ゆっくり食べるお寿司もやっぱいいね!

最近はブッフェとか行くことが多かったけど、
丁寧に作られたご飯がやっぱり幸せだなぁ。







K0010634

私のパフェも結構大きいと思ったけど、
aliceのパフェの方が大きかったね(笑) 

あま〜いのも存分に食べれて幸せでした♪



K0010624






最近はお昼の暖かいうちにのんびりお散歩に行ったりします。
寒い冬が来るのはいやだなぁ。。。









K0010615






それでお家に帰るとこうして寄り添って寝るのがいいんです。
なんだろうなぁ。
ちょっとだけでもくっついているとホッとできるのです。









K0010632



でもそれじゃぁオムツが何もできないんだって。
だからこうして置いてけぼりにされて1人寂しく寝たりもします。



K0010595




ぁ〜
お日様が暖かくて気持ちよくなってきたぁ〜








K0010597




頭に血がのぼってきたよぉ・・・・









K0010600






やっぱり床かなぁ。






ボクは2歳になりました。
DSCF0480
最近は自己主張をしたくてたまらないのです
嫌な事は聞こえないフリ。
いたずらしてオムツが困って追いかけてくるのが楽しいし。
ボクのテリトリーに嫌なものが入ってきたら吠えまくってやる。


ってしていたら、この前先生がお家に来て
初お家トレーニング。
超厳しくてショボンとしました。




オムツはボクに言います。
いい子になれとは思ってないよ。
でもやっては駄目な事を分かる子になるといいね。
って。

大人になるって大変です。

SOIL&"PIMP"SESSIONSとMIYABIのコラボライブでブルーノートへ行って来ました♪
922975_519614368115887_1419813585_n[1]
一番最後の

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY w/MIYAVI
は、ホントにカッコよかった!!!
音と音の戦い。

今度は1月30日に10周年のワンマンが有るから。
行きたいなぁ。。。

phot by soil FB

DSCF0473


シエルちゃん、ラブちゃん、チョペ。
みんな性格が違うワンコたちですが、
チョペはこの時間が楽しいです。

お隣さんは猫を沢山飼ってます。
その猫たちが結構いつも強気で、
我が家にも何度か網戸を突き破って進入してきます(汗)

番犬のはずのチョペはというと・・・
BlogPaint 





猫。
 犬がいる事は確実にロックオンして確認済み。

犬。
( ´,_ゝ`) 背後に敵が迫ってる事に気づかず。








K0010592





猫。
 犬の背後で度胸試しなのか挑発中。

犬。
 気づかず。。。。。゜(´Д`)゜。























K0010593

         凶悪        

観に行って来ました。
映画は約2時間の間にいろんな事を詰め込みつつ脚色もされているので、
ざぁ〜っていう感じでしたが、 現実に起きた事だからやだな・・・  
知らない世界、経験しなくてもいい世界。色々あるもんだ。

alice(笑) お付き合いありがとう。 今度はもっと平和な映画を見に行きましょう。

 福ちゃんのお知り合いのブルートゥリーサン
K0010588名古屋にくるので!とお誘いが有ったので見に行ってきました。

マイケルジャクソンの完全コピーのパフォーマンスをする人です。

久しぶりにマイケルのダンスと音楽を聞いていたら、
マイケルのDVD見たり音楽を聞きたくなりました。
見よ〜♪  やっぱりマイケルは凄いです。


久しぶりの福ちゃんもとっても元気そう。
若さが溢れてました(笑)

K0010590 
赤城乳業のドルチェタイム!!!

お〜いしぃの!!

ガリガリくんのサッパリしたのと対照的で、
100円以下のクセに(特売だったのかな) 
上、中、下の三層がそれぞれコッテリで美味しいの!!

買い溜めしたい!毎日食べたい!!!

2種類は食べたから、残るはクラシックチョコラ。 
明日買ってこよ  (>ワ<)







あっそ

K0010571

チョペには食べさせてくれないんでしょ (怒)



興味ないわ


布袋葵 ・・・  ホテイアオイ   
K0010576
よく金魚とかと一緒に水槽にはいってる水草。
これを買ってもいつもすぐ駄目になってましたが、
今回はドンドン増殖し、
そして花まで咲きました *(^-^)


初めて見たホテイアオイの花。
なかなか綺麗です。








布袋座犬  ・・・ ヌノブクロニスワルイヌ
K0010569

こちらは布袋に腰をおろしてくつろぐ犬の図です。

くつろげれば犬もこんな風にクッションを利用するのですね。


初めて見た
ヌノブクロニスワルイヌ。
なかなか可愛いです。



K0010566

   チョペは身体は小さくても遊んでくれるならどんなBIGなワンちゃんでも喜んでいきます。
                  
                      見てる周りがハラハラです。    

ノンフィクションが自分の肌に合ってると思います。
K0010568なんで?
という理由は自分の中の色々な事を総合すると自分では納得するけど、
人はいろんな人がいるからそれぞれだと思うのでどっちが好きでもいいんじゃないかなと思う。

私はリアルしか受け止められない性格で、
リアルに救われる事もある人生なのかな。




今月公開される 「凶悪」
この前テレビで紹介されていたので見に行く予定だけど、見に行く前に本を読んだほうがいい。って事で読んでます。
面白いとかではないのですが、
こういう世界が有るって事を知ると・・・、
日常に自分の周りで起きている出来事の幅を知るような気がします。

K0010552



あ〜
働いている時に、
BOSSからグアムのお土産でもらったぁ。
この時ホント若くて楽しかったなぁ。

シゲシゲとオムツは眺めるのである。










オムツさん!!


K0010553



ココだけはシゲシゲアカン!!!









ポコがいなくなってまる2年。たった2年しか経っていない事に驚いてしまった。
Image553

8月に入って一日一日が過ぎていくたびに、
2年前のポコの健康状態はきっと死に近づいていて、それに気づかずにのんきに過ごしていた自分がいたことを悔やむ事が多かった。

なんでポコは死んでしまったのか。
覚えている。朝は元気だったポコの姿。
夕方帰ってきたら 
 むっちゃん。さよなら。っていつものハンモックの中かから見つけてと言わんばかりに私の方を見て目を開いて亡くなっていた姿。

ポコがいたから今がが有る。  それをいつも忘れていない。
相変わらず大好きだ、ポコ。


K0010532


背中の三つブチが特徴のランちゃんはまだ三ヶ月未満のパピーちゃんのジャック。
チョペは今日よきお兄ちゃんとして会いに行ったのですが、、、






K0010530


無邪気なパピーのテンションにチョペもつられて、
ランちゃん以上にはしゃいでしまい、先生に取り押さえられる事に。


チョペお兄ちゃんもまだ一歳半だもんね。







K0010533

CDはJazzとかが好きです。
Jazzが好きなのかと言われると分からないけど、
即興とか楽器を弾く人のセンスを感じるのが好きです。
そうきたか!!って勝負してる感じ(笑)
一個一個の楽器の音を集中して拾って聞いていると、CDを何周してもあきません。

                      【 終戦のエンペラー 】
K0010525
          戦争の何が本当で何が隠された事でどれだけの涙が流れたかなんて
          きっと現代の生活をしている私たちに理解できるはずが無いと思った。

K0010524
          でも、昭和天皇が生きていた姿を見たことが有るというのは
          とても凄い事で、悲しい事なんだと、涙が止まらなかった映画でした。








K0010521



名古屋は猛暑。  

そんな中、イチゴの花が咲いています。





K0010522



ピンクと白







K0010523



あ、紫も見事になりました(^ ^)
 














7ヶ月のジャックラッセルのロン君。  7カ月だけどチョペより体が大きいです(笑)
遊び方が無邪気でまるで昔のチョペみたい。  ちょっと大人になったチョペがそこにいました。
K0010513
 
ロン君は2回目のトレーニングで今日は来ていたみたい。
それで今日は飼い主さんだけでワンコには会えなかったけど、25日には新しいジャックのポン君(7ヶ月)が初トレーニングに来るとの事。

25日、チョペはポン君に会いに行く約束をしました。

先日はまだ、2ヶ月のジャックのランちゃんとチョペは初対面。
 
ロンくん、ポンくん、ランちゃんと ジャックのチョペの後輩が続々と最近増えてます(笑)





K0010514




あれ?

先輩〜

ね、なんだかお行儀良くなりましたでしょ。






K0010515





こちら、今日買ってもらったの。









K0010518




ガジガジボーンです。
ツルツルしていて噛みづらいんですが、そこがいいのです。
ずぅぅ〜とガジガジしてられるんだぁ♪













K0010519


年間千円ちょっと払ってブルーノートの会員になってます。 
そうすると、席がいい席とれるのです。

今回行きたい!!と思って先行で予約しようとしたら、
すでにもういい席は取られてました・・・

でも行く!!  超楽しみだぁ〜♪

本当は大阪の公演も行きたいんだけど、、、

K0010511






8月2日  目愚と香嵐渓へ。 







K0010515





赤で染まる紅葉の香嵐渓もいいけど、

緑で静かな香嵐渓はとても気持ちがいいです







K0010513




お豆腐屋さんで食事をしていると、
オーナーさんが、野生の山葡萄と今朝作ったというお豆腐を食べさせてくれました。

そこに来ていたお客さんが、 今朝捕れたというマムシも食べさせてくれました。

新鮮なマムシ、、、(笑)





K0010516

8月3〜14日まで、香嵐渓は夏のお祭りとの事です。

この灯篭が町中に並び、川にも灯篭が並べられて綺麗なんですって。

花火は14日に打ちあがるそうです。

K0010510




夏の散歩は朝の5時から。

まだ日が昇り始めたばかりの朝はとっても涼しくて気持ちいいのだ







K0010519



だいたい2、3訴發のを目標にしています。

6時になるとこんなにお日様が照ってしまうから!!
早く帰宅せねば。






K0010517


in the dog に来ているお客でコーヒー屋さんを経営している方がいて、
 その方のお店で 
       コーヒードッグ
というコーヒーを飲みながら犬について語りましょう。
というイベントが有ったので、行ってきました。







K0010514
でも、 よく分からなかったな。。。


来ているワンコは皆トレーニングを受けているようなワンちゃんばかりで、
いい子ちゃんのワンコが前提で話していたけど、
それがなんだろう?だからなんだろう?って思った。

いろんな生い立ちや、生活環境にいるワンコがいるんだもん。

ドッグカフェはこうあるべき。
とか、ドッグランはこうしなくてはいけない。とか。



K0010518
こうじゃなかったら ’おかしい’ 
って、知ってるから言えるだけのような発言ってなんかやだな。。。

知らない人もいるし、価値観は人によって違うから。

なんだか長い夜だったけど、あんまり記憶に残っていない夜でした(笑)

このページのトップヘ