2005年09月15日

コンスタンティン(Constantine)3

c50afb5d.jpg とある罪を贖う為に、地上の悪魔を退治するエージェントとなったコンスタンティン(Keanu Reeves)。刑事アンジェラ(Rachel Weisz)が、妹の死が自殺か他殺かを追求する為の手伝いを求められる。彼は事実を突き止めるため天使と悪魔が集うクラブを経営する男ミッドナイト(Djimon Hounsou)の手を借りて地獄へ赴く。一方コンスタンティンの癌は彼を死に追いやっていた。罪を贖い終わるため、天使ガ ブリエル(Tilda Swinton)に手助けを乞うが、陰謀をもつこの天使は聞き容れない。・・・・・・公式HP


キアヌかっこいい!マトリックス大好き!なので見て正解。
マトリックスやバットマンが好きならば、この映画は必見だ。
奇天烈な世界をあらわしたヴィジュアルは、要チェック!
地獄の場面、悪魔が現れる場面、水を使った心霊場面・・・とにかく凝っている。
アメコミの映画化だから、ストーリー性なんてほとんど期待できない
とは言いつつも、キリスト教神話についての話は、どう料理しても面白いに決まってる。キリスト教や神話を知らないのでガブリエル?サタン?ってちんぷんかんぷんでも楽しめる。これをみて是非勉強したいと思った(実はしないだろうけれど)


私が予告編が出た時から気になっていたのは、マトリックス4といえるかどうか。
,舛腓辰箸阿蕕は辰景とか変えてるのかしら。
∩餌舒の善のヒーローなのかしら。

皆様、DVDで見て、ご判断いただきたい〜〜。
といいつつ☆3つですみません。

あ、この中に出てくるガ ブリエル(Tilda Swinton)は素敵。
美しいし中性的だし、ファンになりそうだ。

<相方のコメント>
後日UP予定



mutsurita at 04:47│Comments(1)TrackBack(5)映画(か行) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コンスタンチン  [ Circle Mountain ]   2005年10月11日 20:51
監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス 、レイチェル・ワイズ 、ティルダ・スウィントン 、ブルイット・テイラー・ビンス 、ピーター・ストーメア
2. コンスタンティン  [ ビデオ鑑賞日記 ]   2005年10月13日 18:19
3 2005年 121分 監督 フランンシス・ローレンス 出演者 キアヌー・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ 天使や悪魔を見分けることができ悪魔退治をしているコンスタンティンは、肺がんで余命1年と宣告されていた。 そん....
3. 「コンスタンティン」  [ キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜 ]   2005年10月13日 19:51
はい、「キネオラマの月が昇る」(キネオラマとはシネマのこと)と、大仰なブログ・タイトルをつけときながら映画ご無沙汰でした〜。 観て来ましたよ、「コンスタンティン」 ハード・ボイルド好きな私にとって、めっちゃツボでした。 想像以上。 まずね、ほっとくとブクブ...
4. 『コンスタンティン』、観ました。  [ 肯定的映画評論室・新館 ]   2005年10月16日 19:12
コンスタンティンワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  『コンスタンティン』、観ました。 過去たった一度の自殺未遂の罪を償うため、天国行きを閉ざされたジョン・ コンスタンティン。彼は天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、 悪魔祓(ばら)いのエ...
5. 【映画】 コンスタンティン  [ REAL LIFE ]   2005年11月07日 22:31
出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、    シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、    ブルイット・テイラー・ビンス、    ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル 監督:フランシス・ローレンス 2005年製作のアメリカ映画です。 あらすじを...

この記事へのコメント

1. Posted by marus   2005年10月11日 20:51
3 TBありがとうございます!
キアヌ・リーブス結構はまり役でした。
この人はカッコイイ!!
地獄のビジュアルは必見ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
Categories