2009年09月04日

さぼり

 昨日、今日と会社さぼっちゃいまして。

 まぁ、さぼりっていうとアレだけどね。

 

 おととい(水曜)の朝、会社いくときにアパートの階段で鍵おとしそうになって、

 自分でも驚くくらいのアクロバティックな神業でキャッチ!

 無事にかぎは落とさずにすんだけど腰イッたね

 で、我慢して会社いってその夜

 39.3℃の微熱

 風邪か?と思いつつ風邪薬飲んで寝る。

 で、昨日(木曜)の朝起きてもだるかったので病院に。

 そしたら電話が。

 そう、相手は月曜に会社帰りに飯食べた友人Aさん

 「俺病院いったらインフルA陽性だったYO」

 おもわず「あかーん」と叫んでしまった。

 で、自分も会社へ電話して説明

 とりあえずインフルの濃厚接触者だとつげ病院へ。

 とりあえず内科で検査

 医師にも上記の旨を伝えるとキレられる。

 そりゃあそうだ、インフルなら保健所に相談して指定の病院いかないといかんもんね。

 でも保健所電話したら「かかりつけ」で良いって言ってたし!

 (まぁ、確かにかかりつけの病院だが、かかりつけは整形外科で全然関係ないのは内緒であるが)

 とまぁ、もう診察しちまったもんはしょーがねぇ。 

 しかも結果は、、、、、

 「陰性」であった。

 つうことはただの風邪??

 まぁ、本検査??の結果は24hくらいかかるらしいからまだ安心はできんが。

 (でもそれはA型かどうかのアレでインフル自体の検査が陰性の拙者には無関係だが。。。なんてチキンは医師だろうか)

 さて、結果もでたことだし会社へ電話でもしようかというところで

 先ほどの友人からまた電話が

 「俺、インフルA型じゃなかったからただの季節性のだったZE」

 (ファッキン、お前のせいで俺は会社でも病院でもばい菌扱いだったYO)

 とりあえず会社へ報告。

 簡易検査で陰性であることと、濃厚接触者がA型でないことだけを告げる

 すると、検査した病院のことや、症状のことをいろいろ事細かに質問される。

 まさにばい菌扱いだ。

 (じつはただの風邪だとは言えず、余計なことは一切言わずに休暇とされる)

 

 で、せっかくなので腰も診てもらおうといつものコース

 そしたら腰のほうは特に悪化していないのに変だという話になり、

 関係ないかもしれないが風邪(インフル)騒ぎの件も連絡。

 すると、神経痛からくる熱で発熱する人もいると聞かされ精密検査となり

 レントゲンをとるはめに。

 結果

 

 異常なし

 「ヤブ医者が!」

 と無駄に一日が終わり

 会社では「インフルかもしれない」とうわさが広まり、もうばい菌のように扱われわたくしの風評被害は多大な影響を及ぼしました。

 そして、一夜明け今日(金曜)

 特に意味のないインフルの結果(陰性)をまた聞いて、会社へ報告。

 陰性であることと腰が痛いということを報告

 (昨日の時点で陰性だし、むしろ風邪でもないし)

 散々騒いだ挙句、インフルどころか風邪でもない、

 腰が痛いとは片腹痛しと

 まるで小職が会社サボりたいがためにインフル騒ぎをでっちあげたのではないかと、

 腰が痛いから通院するのが恥ずかしいからインフルにしてしまえと

 そのような風評が広がり、またしても私への心象は悪化の一途をたどりました。

 で、あまりにむかついたので

 今日やれんのか?午後からでてこいやーー

 に対して

 あかーーーーーーーーーん

 と午後出勤を拒否し、

 腰のほうのMRIをとって

 腰のほうも悪化していないことを確認して、

 薬と湿布をもらって無事帰宅。

 でもなぜか心が晴れることはありません。

 そう、インフルではないのに欠勤してしまった自分への後悔の念から

 晴れ晴れとした気持ちで休めません。

 だって、僕ちゃん真面目だもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんて言うと思うなや 

 病院からの帰り道、DVDを借りて真昼間からビアbeerで乾杯。

 大手をふって自宅療養じゃ!

 

 P.S. あぁ、月曜日会社いきづれぇなぁ

 部長とか総務とかにインフル騒動の件また一から説明すんのめんどくせーな。

   

 

 



mutturi at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月12日

おねがい (メール求む)

  携帯がアレでアドレス帳がおじゃんになってしまったので

  皆さんの連絡先がわからなくなってしまいました。

  僕自身のアドレスは変わらないので

  お手数ですが、メールしていただけないでしょうか?

  何人かの方にはメール差し上げましたが、

  メール残っていた方しか連絡とれませんでしたので

  ご対応よろしくお願いいたします。

 

  おてすうおかけします



mutturi at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月24日

うぅっわっちゃぁぁぁ

 ちくしょー、暑くてねれねぇよ。

 健康診断では酒ひかえろって言われたし

 知るか!!!!!飲まなきゃやってられんわー。

 

 

 

 

 こんなご時世で残業禁止なのに急に残されるし。(帰らせろーーー)

 ぺーぺーなのに英語で対応して、

 外人相手に無力だし

 資料も全部英訳して

 先輩にOKもらって帰ろうとしたら

 

 

 ファッキン上司が帰り際に一言

 

 「普通、こんな言い周しはしないし、これじゃあつうじないよ」

 うるせーーーー

 お前に何がわかる

 ジャパニーズがぁぁ

 だから先にいったじゃん、英語適当に書くからちゃんと後で査閲してくださいってよ。

 一人だけ外出して飯くってんじゃねぇよ

 この資料ぐらいで契約ロストすんのかよー?

 しかも俺のせい???

 いやいや、仮にそうだとしてもそこは上司が責任とれよなーー

 (もちろん先輩も激ギレ)

 入社3年目なのに一人で渡米とか無理です。

 つうか顧客対応するほどスキルないので技術トークできましぇーーん。

 

 (で、結局酒に逃げるダメ社会人ですが何か?)

 

 

 BeeeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEERRRRRRRRrrrrrrrrrrrr BEER



mutturi at 01:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月06日

顔見世・報告・再会

 昨日は急遽実家に帰りました。数時間でもどってきたけど。。。。

 まぁ、目的は私物をとりに帰ったつうことで

 でも雨降ってたから車んなかにそのままにしてきちゃったけど。

 で、飯くってたら久々な顔をみたよ

 たつとのりとつよしが飯くっててね

 俺が飲みに誘ったときは断ったくせにーー(のり)

 しかもたつの息子(下じゃなくてホントのこども)が

 もう三歳になってたよ。(アレ、4歳弱だったけな)

 そんなわけで久々に大きくなったわが子にあえてよかったです。

 (深い事情があり今はたつやのとこで元気に暮らしているけどw)

 

 てな話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、子供の件はジョーダンです。



mutturi at 15:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月24日

お前らが騒ぎすぎだ 〜夜中に全裸で騒いでた〜

 つよし捕まっちゃったね。

 たかが、全裸で騒いでたくらいで大げさだよねぇ?

 

 酔っ払って誰かに暴行したりしたわけでもないし、

 ただ、飲みすぎただけっしょ

 それに酔ったらテンションあがるし騒ぎたくなるじゃん

 

 そんなんで捕まったらうちらはみんなブタ箱いきだぜーーーー

 

 そーいや、昔、夜中に全裸で大久保商店街を爆走してるやついたなぁ

 かねことか言ったっけ?

 だから日本強制退去でカタールとばされちったのかぁ

 

 はやくぷっすまに戻ってくれ

 自粛なんてしなくても活動しながらでいいじゃん

 いろんな企業も損害いっぱいでてお冠だろうけど

 だからこそ

 いっぱい働かせればええやん

 



mutturi at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月20日

帰ってこさせられた33ペロン探偵

 さぁ、

 落ち着いて

 

 深呼吸して

 

 3

 

 

 2

 

 

 

 

 1

 

 

 

 

 未来への扉がひらいた

 

 さぁ

 

 走れ

 誰よりも速く

 

 その先へ

 

 決して誰も彼に届くこともなく

 風になれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 捕まるな

 捕まったらもうペロンできないぞ

 

 全力で

 逃げるんだ

 

 改札はもうすぐそこだ!



mutturi at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

そろそろ

 結婚しないとだな。

 就活

 婚活

 頑張らないと

 あかん

 

 気をつけないと

 すぐ

 あんなふうになっちまうさぁ



mutturi at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

公務員〜金はないが時間はある〜

 つうわけで今月からいよいよ毎日定時退社。

 会社もピンチなので残業、ダメ絶対!!

 つうことで公務員のようにアフター5は暇だぁぁぁ

 まぁ、時間もありあまっているわけで

 よく言われるように

 僕も何か趣味を見つけよう

 いや、何か勉強しよう

 そう思い

 やっぱり技術者として

 技術力を高めるために

 ペロン力を高められるように

 頑張ります。

 ペロンマイスター目指して毎日暴飲暴ペロンですよ。

 

 

 あ、でも昨日おとといは桜をみながら花見?しました

 

 

 

 でもよくみたら花が緑だよ?

 

 

 

 

 いや、桜じゃなくてこれ銀杏やん

 そっかぁ、じゃキレイな黄金色の花が。。。。。?

 いや、まだ4月ですし。。。

 とかつっこみながら何も咲いていない樹も見ながら酔っ払い

 

 

 で、今日もフレックス廃止のため

 気持ち悪くなりながら

 満員電車に揺られ

 それに乗じてペロン 

 あの揺れているとこや

 あんなとこや

 そんなとこを

 ペロン

 ペロン

 そんなこんなで定時出社頑張っています。

 



mutturi at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

不景気の波がすぐそこまで

 いやぁ、不景気の波がやってきましたよ。

 ベア0なのはもちろんのこと

 昇給

 なし

 賞与

 なし

 残業

 ゼロ

 そのほかにもいろいろ・・・・

 生活できなーい

 

 これじゃ

 大好きな

 大人のお店

 ピンクなお店

 にも

 いけなーーーい

 

 しかたないから

 毎日のペロンで我慢だな

 

 あ、花粉症ひどい

 スギなんて

 燃やしてやろうか?

 

 あ、やべ風邪ひいちった



mutturi at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

チラっ

 昨日は風強くて

 そこらじゅうで

 チラ

 チラ

 チラ  っっっとな

 

 で、今日はぽかぽかしててもう春やねぇ

 

 花粉とびまくり

 とびっこ

 買い物いくと

 そこらじゅうで

 女体

 もとい女の子たちが

 チョコの叩き売りに群がる

 

 そして

 背後から

 ペローん

 

 でた!

 ペロン職人

 痴漢あかん

 

 あったかくなると陽気になって

 変な人でるっていうし

 

 多めにみてね♪



mutturi at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月31日

NEC 2万人リストラ! さらにNECEL 東芝と合併か??

 つうわけでここ数日は激しいぜよ。

 ELはT社と合併するとかうわさあるし。

 合併=半導体事業の縮小

 すなわち

 大規模なリストラ

 

 まぁ、NECはグループで2万人のリストラ

 そのうち半数は正社員

 つうことは、

 1万人のリストラが敢行。

 当然赤字事業である半導体系からやるだろう。

 

 そこでN社の半導体というと

 ELというわけである。

 つうことで実質EL関係会社から1万人リストラ。

 工場系は操業自体にかかわるため

 非正規雇用者きったらもう無理だろ。

 つうことは、それ以外でいくのか?

 海外含めて

 国内10社で海外20社くらいか

 つうことは1社あたり平均300人リストラ

 たぶん最初は早期退職制度とかでやるんだろうな。

 でも実際そんないかないだろうし。

 つうかこの間やったばかりやん。 

 確かグループで5人くらいだったっけ

 つうことは、

 ウチだと

 300人は無理だとしても

 数%はいきたいだろうし

 そうすると

 数十人はいくな

 ということは

 各事業部ごとに

 10〜20人か

 そうすると、

 各部では

 5,6人か。

 そうすると、

 一チームあたり1,2人!?

 ウチのチームで一番使えないのは・・・・・・・

 

 俺かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 マジどうしよう。

 そりゃ、2万人もリストラだもんよ。

 一寸先は闇だな。

 転職か?

 真面目に考えねぇとやべぇな



mutturi at 01:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年01月11日

厄払い必要?

 今年も早いことですでに10日すぎてしまった。

 まぁ、横浜の新社屋はきれいで眼下に広がるベイブリッジ、そしてランドマークタワー。

 夕暮れ時の景色はすばらしいですが、

 

 俺高所恐怖症だからうれしくねーーーーーーーー

 

 とか思ってたら風邪ひいてぐったり

 声でないから休暇もらおうと思ったら

 あ、声でないから電話しても伝わらない

 ということで会社いって

 筆談で必死に伝える

 先輩爆笑

 俺笑えない

 

 とまぁ、こんなですけど今年最初きになったのはアレですよ

 パフパフ

 実家かえってドラゴンボール読んだら思い出した

 亀仙人のじっちゃんがやってた

 そんなにすごいのか・・・・

 気になって仕事にならない 

 

 そんで、話かわって今日は寒いし風強かった。

 突風で前歩いてたねーちゃんがPMM

 パンツ丸見えで

 PTで

 パンツちらりで

 すごい勢いでこっち振り返ってにらまれた。

 俺のせいじゃないやーん

 皆さんもこういう目にあったこと

 あると思います

 こんなときどうしたらいい?

 ありがとう?

 ごちそうさまでした?

 グーーー?

 何みてんのよ?

 いいじゃん減るもんじゃないし

 それとも

 黙って¥渡せばよかったのかしら?

 まったく

 

 グッジョブ 風!!



mutturi at 02:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月31日

気持ち

 悪い

 年越しは便器ごしか?

 いや、それまで意識がもつのか??

 

 もう、

 穴があったらいれてみたい



mutturi at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月05日

サンタさん。僕にも愛をください

 昨今の不景気がついにわが社にも・・・

 さまざまな経費のカットから定時退社が推進され、

 水曜と25日は定時退社

 さて、

 今年のクリスマスは?

 24(イブ) :水曜 = 定時退社

 25(クリスマス)  =定時退社

 寂しくて家帰っても泣いちゃいそうやわ

 サンタさんよ、

 僕にも暖かいヒトハ、

 いや、愛をください。

 最近は、ちゃんと働いてるんですよ?

 

 まぁ、きっと家でDVDみながら酒あおってるだけなんだろうなぁ。

 

 

 

 あぁ、真冬の寒さは堪えるなぁ・・・・・・



mutturi at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月09日

そんな理由でわかれたのか

 って、感じですよ。

 あんなに仲良かったのにね

 まぁ、他人からみたら

 気にするようなことでもないのに

 そんな

 他愛もないことがきっかけで

 嫌いになるんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 髪染めたくらいで・・・・・・・・・

 

 でも

 それぞれ譲れないものもあるし

 しゃーないよね。

 

 あなたには大事な人はいますか?

 それよりも大事な

 譲れないことがありますか?

 

 と、延々と別れ話および愚痴に付き合う

 午前4時

 

 

 

 か、帰りたいよ(不謹慎?)



mutturi at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月26日

Wedding party

 今日は結婚式でした。

 しかも2件もよ

 まったく幸せかコノヤロー

 ってことで片方だけに行ってきました。

 もう片方は昨日の早朝に知ったので

 お断り。そんな急には軽井沢とかいけませんね。 

 で仕事帰りに電話きて。無理やり拉致られそうになったので。

 なんとかお金で解決?もとい恐喝ですよ。

 だって、新郎は知らないし新婦とか話なんて一言二言しかしたことないし・・・

 ぶっちゃけ関係ない!?

 つうわけで今月はすでに金欠か(笑)

 

 まぁ、片方はちゃんと行って祝福してきましたよ。

 まさかもう結婚するなんて。

 すごいね。

 新郎も大人っぽかったし新婦もきれいでした。

 やっぱり結婚式って新婦のためにするもんだね。

 何度もお化粧直し?とかで着替えて

 めっちゃ写真とられて。

 やっぱり主役より目立とうとしましたがダメでした。

 危うく追い出されそうでした。。。

 

 しかも、来週からは新婚旅行海外ですってよー。

 うらやましい。

 モルディブ?どこよ?

 僕もつれてってほしいわ

 

 

 

 

 

 まぁ、それはともかくとして

 結婚式という晴れの舞台に参列してね。

 で、思ったのが

 やっぱり結婚するなら環境が大事やね。

 僕には当分関係ない話ですね・・・・・・

 

 誰か合コンとかーーーーーーー



mutturi at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年10月19日

せやから言うたやないですかぁ

 

 僕だってそんなんよくないですけど。

 ダメだってアレほど言ったじゃないですか

 それなのに

 無理やり

 するから

 こんなトコで

 そんなこと

 するから

 だから

 我慢できなくなって

 してしまったじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぷりんとくらぶ



mutturi at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月13日

trick or treat

 お菓子くれないといたずらちゃうよ?

 お菓子くれないと

 いたずら

 してもよい?

 いたずらしても

 法律で罰せられない?

 

 お菓子くれる人には

 いたずらできない?

 お菓子くれない人には

 いたずらしてもよい?

 お菓子くれなさそうな人

 だけをターゲットとすればよい?

 

 つまり

 お菓子をくれなさそうな人(おねぇさん)に

 trick or treat

  といえば

 お菓子はもらえず

 その代償に

 その人のことを

 すきなようにできる

 もとい、

 好きなだけ

 いたずらができる

 

 それがハロウィン

 

 なんていやらしいお祭りなんだ・・・・

 

 楽しみやわぁ



mutturi at 15:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年10月10日

ドキドキがとまらない

 間違った。ムラムラがとまらない。

 毎日女子高生やきれいなおねぇさんに囲まれて生活している僕にとっては毎日がアレですよ

 いつか「この人痴漢です」ってつかまるんじゃないかっておびえながらの生活です。

 きっとそのうち無意識にペロンてしちゃうんでしょうか?

 

 なんてね。

 

 

 そーいや、とある邦画がそろそろ公開になるそうです。

 僕もそのハンサムスーツとやらを着たら・・・・・・

 

 やりたい放題だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



mutturi at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月05日

退職 〜アナログ人間にデジタル職務は無理やがな〜

 今日は朝から隣で工事やっててマジうるせーしマジFck!!

 ネット光と地デジの工事とかで何時間も何時間も・・・・・

 マジ手際わりぃよ。

 仕事何年目や?

 きっと

 けんた・岩田だったら一瞬でやってくれるんだろうなぁ

 と

 そんなありえない妄想しながら

 選択

 THE

 洗濯

 でも

 これに触発されて

 そろそろウチもデジタル対応しなきゃな

 とか

 ちょっとだけ思ったけど

 やっぱり

 めんどくせーーーーーー

 

 ネットは

 ムフフなサイト見れればいいし

 地デジは

 2011年になったらでいいや

 まだ、2008年

 次の更新が2009年4月

 その次の更新が2011年4月

 そんくらいになったらまた、考えればいいやー。

 

 と考えれば

 別にデジタルにする必要もない

 =

 デジタルに興味がない

 

 仕事はデジタル

 =

 仕事に興味がない

 

 ∴ 仕事やめちまえばいいや

 

 

 ∴ 退職



mutturi at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Categories