今日は月に一度のお料理教室。


毎回先生のご自宅に伺って、季節感溢れるオリジナル料理を教えていただく。

とは言っても、、、

お料理教室という名の…お食事会、と言った方が正しかったりして(笑)


先生は聞くと、御年70才を越えているそうなんだけれど、そんなお年には到底見えない。

お肌も真っ白で艶があって、皺なんて全然目立たない。

やはり…いつも食材にこだわって、体に優しく良い物を選んでいるから、体の中から若々しいんだろうな~といつも思う。

憧れちゃう(*´∀`)


Aさんと付き合うようになって、先生の所には4、5回通っていると思うけど、

前にも書いた通り、今までAさんから料理について何か聞かれたことは、たぶん一度もない。

スケジュール確認?としてのお料理教室は把握したくても、料理の中身とかについてはきっと興味ないんだろうな…。

と、思っていたら。


今回はじめて、「今日は何作ったの?写メないの?」って聞かれた。

へぇ~~そんなこと言うの初めてだね!(*^^*)

写メを送ると、

「ステキな料理だね。今度俺に作ってよ。」


ムリムリ~~(^^;

先生の補助がないと再現できないわ~💦💦

しかも、材料もめちゃ凝ってるし💧



そう言えば…

Aさんにはまだ、手作りの何か(お弁当やお菓子等)作ってあげたことないな。

元彼には何回かお弁当も作ったし、お菓子(パウンドケーキとか)はよくデートに持って行ったりしたっけ。


今度、Aさんにも何か手作りしてみようかな♪


17-10-24-18-50-51-192_deco

17-10-24-19-12-54-213_deco

17-10-24-19-14-10-780_deco