まいにちがLana日和

愛しきワンとの生活、その他つれづれ・・・

ブログを引っ越します

お知らせです。

今日でこのブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらです。
http://lanafuzzy.blog53.fc2.com/

今後は、FC2ブログの方でよろしくお願いしま〜す。

ラナ記念日!

去年の今日、ラナは我家にやってきてくれました!
ブリーダーさんでラナに出会ってからお迎えまでの1週間、楽しみで待ち遠しい毎日を過ごしていましたねぇ・・・

kolana我家に到着した夜のラナです。
非常に不安げな表情をしていますね〜
今のふてぶてしさからは考えられませ〜ん!



kolana1やっぱり小さい!
トイレトレーニング中なので、シートを敷き詰めたサークルで寝てました。
ん?だから今もトイレトレーが好きなのかしらん?

何だかあっという間の1年で・・・というよりも、もっと長い間一緒に居るような気がします。
もう完璧に我家の一員で、ラナがいない生活なんて絶対に有り得ません!!
あぁ・・・ラナが我家に来てくれて本当に良かった〜
とーちゃんとかーちゃんを幸せにしてくれてありがとう。
これからも、もっともっと楽しい時間を過ごして行こうね〜



気付きませんでした・・・

え〜。
実はブログを始めてから1年が過ぎていました。
くっ・・・先週までは憶えていたのに・・・
本当は色々と感慨深げに、何か書いちゃおうかなぁなどと思っていたはずなのにー!!

という事で(どういう事で?)、何とか1年続けて来れました。
これも、こんな拙いブログに暖かいコメントを下さる方々のおかげです。
いつもありがとうございます!!
あ、それからネタ作りのラナ&相方の協力があってこそですね。
こちらもありがとう!

ブログを始めてから色々な方とも知り合うことができ、私にとってとても実りある1年でした。
これからもマイペースではありますが、ボチボチと続けて行きたいと思いま〜す。

最後にラナからご挨拶です。

aisatu今後もよろしくお願いいたします。

光がやってきた

相方が「画像のダウンロードが遅い!!」と文句タラタラ・・・
(何の画像かは、謎・・・!)
そこで我家も、やっと「光」に変更することに。(今頃かよ、遅いよ!)

結果。
やはり速い!、・・・ような気がします。
よっしゃ!!これからはもっとがんばってブログを充実させるぞ〜!
(それよりも、ネットサーフィンに励めるぞ〜!って感じですかね?)

henteko「ラナとは遊んでくれないですか?」




え?!そ、そんな事ないよー
あ、ラナには「ネタ作り」っていう任務があるじゃん!
よろしく頼むよ〜

静かにして!

今年もペナントレースが始まり・・・
とーちゃんの大好きな「ジャイアンツ」が絶好調。
当然、テレビ観戦する声も大きくなります。
(ただでさえ「デカイ声」なのにねぇ)

「行けっ!」「あぁ〜!!」「やった!」

すると、ソファーで寝ていたラナがおもむろにスタタタ・・・とハウスへ。
どうやら、とーちゃんの声がうるさくて我慢できなくなったようです。
ベッドの中を覗いてみると・・・

pun「もう〜、静かにしてよ!」




おぉ〜、何とも恨めしそうな顔で怒ってますよ〜
そうだよねぇ、もう少し小さな声で応援して欲しいよね〜
かーちゃんの応援するチームは、まだエンジンかかってないんだから・・・


パカ

首元をナデナデすると、自然と後脚を開いてしまうようです・・・
その様子を音で表現すると、まさに「パカ」

pakaかーちゃん、お腹もナデナデして下さい〜




この甘えっ子ポーズが超可愛い〜!!(親 「バカ」です)

カドラーの使いかた

最近、チューインクリーンを相方に持たせてカミカミするラナ・・・
自分で持つのが面倒なのか、疲れるのか・・・
まぁ、相方も好んで持ってあげているようなので良いとしましょう。
とは言え、いつもいつも相方が在宅している訳はありえません。

すると、新たな技を発掘したようです。

kado1kado2





カドラーの角(シャレじゃないですよ!!)を上手に使って、自分の手(足?)にかかる負荷を軽減しているようです。
誰に教わったわけでもないのに・・・
犬って本当に賢いですよねぇ。

kado3「あ゛!上から撮らないでよー!」

洗足池でお花見

桜のシーズンもぼちぼち終わり・・・
お天気も良いので、洗足池へ行ってまいりました。
以前、相方が洗足池駅の最寄に住んでいたので、よく散歩なんかをしていたんですが、訪れるのは久々になりますねぇ。
はたして、桜はどのくらい残っているのでしょう・・・

senzokuike1senzokuike2




まだ間に合いました〜
お花見されている方もたくさん!

sakura今日は空もキレイ・・・





omairi弁財天でお参り。
ラナもお祈りするんだよ。
ラナの願いは・・・
「お金持ちになって、おやつがたくさん食べられますように!!」

takoyakiさてさて、私達もお花見しましょうか?
何はなくともビールでカンパイ!
大好きな「たこ焼き」(粉物好き)がお供です。


marking帰り道・・・初めて通る道のためか必死でマーキング。
ご苦労な事ですね・・・



洗足池のテキ屋さん、今日でラストだと仰っていました。
我家のお花見も、今年はこれで最後かなぁ?

いちご大福

この季節、押さえておきたい甘味の一つ。
蜂の家さんのいちご大福です。

hatinoyadaifuku1





小振りですが、いちごが2つも入ってるんですよ〜。
そしてつぶあんとアクセント程度の生クリーム。
上品な甘さです。

daifuku2桜の花びらのお皿に載せて・・・
いただきま〜す!

愛犬のキャッチフレーズ

「ラナの知的レベルは人間でいうと、あなたと同じです」

な、なんですとー!!
・・・取り乱しました。
これ、あなたの愛犬のキャッチフレーズを作りますで作成してくれるものなんですが・・・

ラナが私と同レベル?!
失礼じゃないですか!

え?ラナにとって?私にとって?

ohhonもちろんラナにとってですよ!
私はかーちゃんみたいに低俗じゃありません!!




あっ・・・ズキッ!
返す言葉がございませ〜ん・・・

ラナのクッション

最近、少しポッコリしてきた相方のお腹。
(私も人のことは言えませんが)
年齢的な事もあるし、やっぱ本気でダイエットかしらん?と思っていますが・・・

ここに約1名反対している人(犬)が。
mattariだって、顎を載せるのに丁度いいのよ〜。
柔らかさもGoodなの〜。
とーちゃん、ラナのためにこのお腹をキープしてね!

ホントにジャストフィットって感じなんです。
お腹の曲線が、ラナの顎のラインに合っているのかもしれません。

ラナの幸せを奪うのは忍びないけれど・・・
うーん・・・

QUICK EGG BOILER

昨日、自由が丘で用事を済ませたあと、ブラ〜っとfrancfrancへ寄ってみました。

そこで、これをGET!
eggQUICK EGG BOILER
電子レンジでゆで卵が簡単にできるというもの。



前々からちょっと欲しいかも・・・と思ってはいたのですが、ここで出合ったのは「買うべし」との啓示(大袈裟)に違いない!と買っちゃいました。

新し物大好きな私は早速お試し〜!
beforこうやって卵と水をセットし、電子レンジで5分強加熱。




afterすると、とろとろの半熟卵が出来上がり〜




あー、面白かった!(感想がおかしいですよ・・・)

ん〜・・・よくよく考えたら「ゆで卵」ってそんなに頻繁に作るものじゃないですよね。
特別卵が好きって訳でもないし・・・
たいして必要なものではなかったかも。
でも、まぁまぁ見た目可愛いし、飾っておいてもいいかぁ。
ちなみに、この「たまごちゃんタイプ」の他に「にわとりタイプ」のものもありましたよ。

桜満開

明日はお天気が下り坂のようです。
雨が降ったら桜は散ってしまうかも・・・
まだ桜とラナの写真も撮ってないのに〜!

という事で、二日酔いの相方を無理やり引っ張り出しお散歩へ出発〜

fudou1fudou2




等々力不動尊の桜は満開です。
ちょっとだけですが、屋台なんかも出てました。
早速、桜をバックにラナを・・・

wanhana





何故ゆえにそんな顔をしているんです?
もっと可愛いwanhanaが撮りたかったんだよ、かーちゃんは〜・・・

ちょっと小道に入ってみました。
komiti
fuga








散り始めですねぇ。
道路に落ちている桜の花びらがどうしても気になるラナ。
風に舞うと追いかけたり、食べようとしたり・・・
全然前に進みませ〜ん。
これだと、本格的に散る頃のお散歩は大変でしょうねぇ。

その後、用事を済ますために自由が丘へ。
こちらも満開!
gaoka1gaoka2





ベンチに座って眺めるってのもいいですね。

一番目立っていたのはこの方々・・・
gaoka3




通っていく人達がみんな見てました〜

TVに反応

今日の「トリビア」ご覧になりましたか??
前も犬に対する検証(?)のような事を放映していましたが・・・

本日はドロボウを撃退できるかどうか!でした。
うふふ・・・と笑いながら観ていると・・・

wanko2「ピキ!ワンコの声がします!!」




反応する犬が。

wanko「クンクン。ここですか?ここにいるですか?」




舐めたり引っかいたり。

wankoga「かーちゃん、ワンコはどこですか?」
「え〜っとね、ここには居ないんだよ」




doko1「もしかして!ベランダですか!お外ですか!」
「いや、そうじゃなくて・・・」



doko2「やっぱり居ないです・・・」





なんつうか、素直な反応でとっても可愛い・・・(親バカ)

でも、ラナだったらきっと「骨付き肉」につられる事確実!

まぁ、彼女は「番犬」ではないのでヨシとしよう。うん。

多摩川でお花見

花曇の日曜日ですが・・・
近所の多摩川へお花見へ行く事にしました。
んじゃ、お弁当でも作るか〜、と・・・冷蔵庫を見ると・・・
うぅ〜ん。材料があんまり無いような。
ま、何とかなるっしょ!

川原へ到着すると・・・
sakura2おぉ!咲いてますよ咲いてますよ!!





bentoささ、お弁当を食べましょうか!
え?ビールがあるって?
気にしな〜い。



tubomisakura1




蕾が多い木とほぼ7部咲きくらいまでいっちゃってる木があります。
しかも隣同士だったりするし・・・
同じ川原にあるのに何故なんでしょう?

lana1「え〜っと、ラナ的にはそろそろ動きたいかと思うんですが・・・」
「あ、そう?んじゃブラ〜っとしますか」



sanpo1あっと危ない!
ラナが自転車に轢かれちゃいますよ!




kawa川辺には親子連れや釣り人が。





sanpo2lana2




「かーちゃん!早く来ないと置いてっちゃいますよ〜!」
「はいは〜い、今行きますよ〜」

何頭かのワンちゃんと挨拶したり、シャボン玉を追いかけたり、それなりに楽しんだお散歩だったようです。
家に帰ると・・・
nemunemuまったりさん。
一緒にソファーでお休みです。




楽しかったかな?

下田へ行ってきました!(8)

柿崎港へ到着し、早速準備にかかります。

junbi風が強いので、ラナはバッグで待機です。




sao今回はチョイ投げ2本と渓流竿1本で勝負!!




beer大漁祈願でかんぱ〜い!!(またかよ!)




inubasiri犬走堤防にも釣り人が・・・
うーん、あっちの方が釣れそう・・・




と言いつつ、待つ事数十分・・・
釣れません・・・
若干の生態反応はあるものの、これという手応えが無いんです。

あぁ〜あ。
そろそろ餌でも付け替えるか・・・と、相方が渓流竿を手元に。
ん?途中で引っかかっちゃったかな??てな感じで引き上げると・・・
あ!魚が〜!ギンポです!!

ginpoラナ、活魚と初対面!!
うっかりすると「カプ」といきそうです。




これで、ひとまずボウズは免れましたね〜
が、その後全然釣れず・・・
おまけにますます風が強くなってきたので、早めの撤収となりました。
これはリベンジ確実かも!

駅で干物や珍味などを見ていたら、あっという間に乗車時間が!!

eki乗車前に、急いで記念写真。









obento1obento2




金目鯛のお弁当とビールで舌鼓。
楽しい連休でした!
ラナ、次回は釣りますぜ〜!
頼んだよ!

下田へ行ってきました!(7)

昨夜のグッタリさんがウソのように、朝も早から散歩をせがむ娘。
ワンワンとうるさいので、眠い目を凝らしながら出掛けます。
外は小降りの雨。とりあえず傘をささずに行けそうです。

sanpo1sanpo2




念のため持ってきた「カッパ」が役に立ちました。
ホントは使わずに済みたかったですけどね・・・
ひとまず海を目指して行こう!と歩き出しましたが、これが結構キツイ!
アップダウンの激しい道を進むと・・・

sanpo3やっと海に出ました。
思ったよりも波は無さそう。
でも、釣りは微妙かも。


なーんて言っていたら、ポツリポツリと・・・
急いで戻らなければ!
やっぱり釣りは無理?!

ofuro温泉地に来たら最低2回は入る!がモットーの私。
当然、朝風呂もいただいちゃいました。
24時間入れるのが嬉しいです。


asagohanその後、美味しい朝食を。
ボリューム満点!




umiチェックアウトの準備をしながら外を見てみると・・・
おや?
もしかして晴れるかも??


今回、宿のオーナーさんが親切に色々と釣り座について調べて下さったんです。
てな訳もあり、とりあえず決行してみる事に決めました。

名残惜しいですが、ここでかもねぎさんご一家とはお別れです。今日は「寒桜まつり」を観に行かれると仰っておられました。
楽しい行程になりますように!
ありがとうございました。また遊んでくださいね〜

さ!我等は柿崎港へ向かいますよ!

下田へ行ってきました!(6)

ここでお会いできる事になっていた「ある方」とは・・・
「こたろう」の”耳毛”でおなじみの「かもねぎさん」ご夫妻でーす。
パパママ会のMLで、偶然にも同日にアルカディアさんへ宿泊される事を知り、ラナ以上に私が楽しみにしていたんです!

初めましてのこたろう君ともなかちゃん。
笑顔の可愛い元気な男の子と、トライの綺麗な美人さんです。
疲れているにもかかわらず、とってもフレンドリーにご挨拶してくれました!
なのに我家の娘のそっけない事・・・
こたろう君の「爪のアカ」でも、煎じて飲ませたいくらいですよ!(貰えば良かった!)

kotakunmonachanこたろう君ともなかちゃん。
おそろのシャツがとっても似合ってます。(お手製ですよ!素晴らしい!)



本日、なんと柴犬の「小太郎」もお泊り!

kotakota1kotakota2




「こた&小太」でご挨拶。

andhi看板犬の「アンディ」君。ちょっとタヌキさんチックなところがラナと同じ〜!




monachan1monachan2




もなちゃん、まったりモードへ突入〜。
脚が可愛い〜!!

お疲れのところたくさん遊んでいただいて、皆さん本当にありがとうございました!
それにしても、私の写真のヘタクソですねぇ。ブレブレだし。
かもねぎさんのステキな写真とは大違い・・・
デジ一欲しい!とか言う前に、まず腕を磨かないとなぁ。

部屋へ戻ると・・・さすがのラナも電池が切れたようです。

lanadown虫のような姿になって寝ています。
おやすみ!明日も遊ぼうね。
お天気になりますように!



実はその後・・・

sakeおや?部屋にこんなものがありますよ・・・
これがどうなったかは、ご想像にお任せします。

下田へ行ってきました!(5)

今回はアルカディアさんにお世話になります。

arcadia1arcadia2




バス→タクシーと乗り継いだ結果・・・
案の定、ラナは「ゲー」でした。
トホホ・・・シャンプーして1週間しか経ってないのに・・・

wankosetfuck




チェックインすると「足拭きタオル、消臭剤、ウンP袋」が入ったワンコセットを貸していただけます。
部屋や食堂、お風呂の脱衣所等にリードフックが付いているので安心です。

18:00になるのを待ち、食堂へ。
さぁ!「ある方」とご対面?!ドキドキ、ワクワク!!
と思ったら・・・「ある方」がいらっしゃいません・・・
あれ?なんで??
「今日、晩御飯ここで食べないのかなぁ?」と相方と話しつつ、疑問を抱えたまま食事が始まりました。

gohan1gohan2




前菜を食べつつビールを飲んでいると・・・「ガチャ」と食堂のドアが開く音が。
振り向くと!あ!ブログで見たパピちゃんが2人入ってきましたよ!!
その後にはお待ち申し上げていた「ある方」ご夫妻!
渋滞にはまり、どこへも寄らずに約12時間かかって到着されたのだそう。お疲れ様でした。
ひとまず軽くご挨拶させていただき、まずは食事を済ませましょう。

gohan3gohan4




このお魚料理(金目鯛?)、魚自体の身がしっかりしてコクがあり、とても美味しかったです。

gohan5gohan6




そしてお肉、デザートと続き・・・本当にお腹いっぱいになりました!

さてさて、この後はワンコの交流タイム!
「ある方」とは・・・?(引っ張り過ぎ!!)

下田へ行ってきました!(4)

アシカショーが終わると、引き続きイルカショーが始まります。

iruka13頭、陸に上がってご挨拶!





iruka2こんな高い位置のボールだって、軽々ジャンプでタッチ!




kaburituki2またしてもかぶりつきのラナ。
こんなに反応して真剣に観るとは思いませんでした。



iruka3私は単純に楽しんでいたのですが、相方は「いつラナが『ワン!』と言うんではないかと気が気ではなかった・・・」だそうです。
あらら、ごめんね。

i&lショー終了後、水槽の間際まで行ってみました。
相変わらず真剣にイルカを見つめるラナです。


iruka4iruka5




こちらは、海上ステージのイルカショー。
残念ながら観ているうちに雨が・・・
そのせいかイルカのテンションも低くて、全体的にダラーンとしたショーになっちゃいましたね。

sameaji





すごく大きなエイがいたんです。
でも、シャッターチャンスを逃してしまいました。

先程降り出した雨が段々と激しくなってきたので、ラナには申し訳ないと思いつつバスで駅まで戻ります。

さ、そこから宿へ向かいますよ!
主人公
ラナ
ラナ(♀)ガングロパピヨン
ネタ作り担当
2004年12月17日生まれ
1歳4ヶ月 2.5Kg
日々精進中!
登場人物1
むつすけ
ツマ(多分♀)ラナかーちゃん
ボケ担当
ラナ的には「給食のオバサン」
初めてのワンコと日々格闘中。
登場人物2
相方
オット(♂)ラナとーちゃん
ツッコミ担当
ラナ的には「散歩のオジサン」
Papillon Ring
次のサイトを見る リングのインデックスを見る 前のサイトを見る リングのホームを見る
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
カウンター
Recent Comments
  • ライブドアブログ