2011年06月

2011年06月28日

主演の川島れいさんです(^^)

川島れい皆様こんばんわ。
六機でございマス。

本日、次回作であります『 ヒロイン失神地獄 ~ GENERAL ROBIN編 ~ 』
の主演をお願いしました川島れいさんとの監面がありました(^^)。

エレガンスでしっとりとした方でしょう~?(^^)
実際のれいさんはとても明るく、よく通る透き通った声の持ち主さんです。
しかも趣味はクラシックバレエ。
その辺の身のこなしがアクションにうまくつながればと思います(@^^@)。

そしてキャラクターであるGENERAL ROBINでありますが、本日衣装部との話し合いを経て、最終デザインを
確定。それを手塚氏に最終的な形にしていただくべく発注をしたところでございます。
数日後には手塚氏からそれがもたらされ、皆様にこの場で発表が出来るのではないかと思います。
お楽しみに~(^^)。

さて、
本日は皆様に残念なお知らせを一つ、そして喜ばしいお知らせを一つしなくてはなりません。

まずは残念なお知らせから。
それは前回の書き込みの中で『 死神助手 』さんが触れていらした点、つまり腋下責めに関して、前回撮影の
『 ヒロイン屈服 ~SUPER▼WOMAN編~ 』で実施することが出来なかったということであります。
ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、撮影前日までの大型台風の影響で撮影場所が当日変更になってしまったことはここでも触れたかと思います。予定していた腋下責めの内容がその撮影場所に深くリンクしていたため、やむを得ず腋下責めは撮影を断念しました。
スタッフからは『 急きょ、適当でもいいからチャチャッと入れちゃえば? 』という声もあったのですが、中途半端なものを入れたくはありません。あくまでもきちっとした設計図に乗っ取って作品を造りたいという想いがどうしてもぬぐい切れずに結果としてその部分の撮影を取りやめる判断をしました。

『 死神助手 』さんをはじめ、腋下責めを楽しみにされていた方におかれましては大変申し訳なく思います。
何とぞご理解をいただければと思っております。

そして。
隔月で作品を撮影している六機でありますが、何と・・・!
今回は7月・8月・9月と三カ月連続撮影に挑戦しますッ!!!(@@)
7月撮影はそう。『 ヒロイン失神地獄 ~ GENERAL ROBIN編 ~ 』ですね。
で。。。8月はそう・・・アノお祭り企画ですぞッ!(@^^@)
9月の内容はまだ未定ですが、ここでも作品作りにチャレンジしま~す!(^^)

さあ・・・皆で手塚氏のデザインを待つべしッ!
(^^)/////

mutuki_takashi at 23:42|PermalinkComments(7)

2011年06月26日

ストーリー展開・・・こんな感じデス(^^)

IMG_0007皆様こんばんわ。
六機崇でございマス。

ええ~、ここ2日ほど更新の滞っていた当ブログでありますが、本日は朝もハヨから頭をひねりにひねりまして・・・

ついにストーリー展開が完成しました~(^^)/////

このストーリー展開さえ出来ればもう脚本は出来たも同然。
まさに物語の設計図そのものがたった今出来上がりました(^^)。

今日の更新では、その中に組み込んだ【 皆様からのアイデア 】をザッとご紹介しようと思います。
ちなみにおわかりかと思いますが、これはあくまでも予定の予定です。様々な都合により実際の作品には
反映しない可能性があることをどうぞあらかじめご理解くださいませ(^^)。

今回の失神は大きく分けて3つのセグメントから構成。

①体内への”劇臭の元薬”の注入( ※『 まさひろ 』さんのアイデアより一部抜粋 )
自分の体内から発生する劇悪臭に身もだえるGR。大量の腋汗嗅ぎの後にまずは眼閉じの美しい失神
( ※『 多数の方 』さんのアイデアより一部抜粋 )。失神した顔にエクスタシーを感じる悪役( ※『 失神マニアックス 』さんのアイデアより一部抜粋 )。そっと瞼を閉じてやる悪役( ※『 ヒロイン失神地獄 』さんの
アイデアより一部抜粋 )そのまま失神レイプ。

②腹ハード撃ち込み失神
拘束したGRの体に執拗に銃弾を撃ち込む。青あざ・吐血。さらに身体に接した部分での至近距離爆発。
その繰り返し。ついに眼開き失神。倒れて失神しているGRにさらなる追い打ちをかけるようにいたぶり
( ※『 鉄腕ツトム 』さんのアイデアより一部抜粋 )。

③首絞め失神
執拗な首絞め。( ※『 チョーク 』さんのアイデアより一部抜粋 )。全身硬直( ※『 ひろひろいん 』さんのアイデアより一部抜粋 )のうえ、舌出し( ※『 失神フェチ 』さんのアイデアより一部抜粋 )・失禁( ※『 多数の方 』さんのアイデアより一部抜粋 )。仕上げとばかりに顔にラップを巻き( ※『 ハリケーン 』さんのアイデアより一部抜粋 )。その上に特性マスクを被せて放置。まさに酸欠状態( ※『 てる 』さんのアイデアより一部抜粋 )のGR。

ラスト
正義ポーズで瞬き一つしないGR。生きているのか・・・死んでいるのか?それはまさに蝋人形のように・・・
( ※『 ハリケーン 』さんのアイデアより一部抜粋 )。

とまあこんな感じでありマス。

ちょっと読みづらいかと思いますが、失神というものの状態と理由にかなりこだわった内容になったのではないかと思います。失神も「目閉じ」「目開き」「硬直」という3種を実行しようと思います。このあたりはおそらく嗜好がくっきりと分かれるところだと思うのですが、

【 こっちを採用して、もう半分は切り捨てる 】

という方法は今回は採用しません。どちらの嗜好の方にも楽しんでいただけるような工夫をしようと思います。

『 ヒロイン失神地獄 ~ GENERAL ROBIN編 ~ 』に関する今後のスケジュールとしてはですね、
27日に手塚氏より仮最終デザイン案があがる予定。翌28日に主演候補女優さんと面談。

ちなみに『 ヒロイン屈服 ~ SUPER▼WOMAN編 ~ 』のCG仕上げりはどうやら7月になりそうな気配です。
今しばし、CG部の頑張りを温かく見守ることといたしましょう(@^^@)/////



mutuki_takashi at 19:41|PermalinkComments(7)

2011年06月23日

『 ヒロイン失神地獄 ~GENERAL ROBIN編~ 』の脚本は26日に

皆様こんばんわ。
六機です(^^)。

続々と皆様から寄せられるアイデア・ご意見、どれも大変参考になります。
お寄せいただいているユーザー様、誠にありがとうございます。

それでですね、次回作『 ヒロイン失神地獄 ~GENERAL ROBIN編~ 』の脚本は26日、朝から
気合を入れて描こうと思います。それまでにお寄せをいただいたご意見に関しては脚本への
組み込みが可能ですので、引き続き皆様からの面白いアイデアをお願いいたしますネ(^^)。

そして主演の女優さんに関しては引き続き慎重かつ大胆に選考中。
今回のジェネラルロビンはあくまでも地球人。そういう意味では他の惑星からのいわゆる宇宙人である
【 プラウドウーマン 】や【 SUPER▼WOMAN 】とは少し違った境遇になります。

あ、そうそう。
ジェネラルロビンに関してのキャラクタ―設定も是非皆様の意見を聞いてみたいですね。
性格・能力・表の顔。
六機からの指定事項は「地球人である」というただ一点です。

身体を極度に鍛え上げた女性なのか?
超能力者なのか?
特殊強度アーマーを駆使するまったくの人間そのものなのか?

失神を何度もさせるという前提に基づいてそのあたりのアイデアをお寄せいただきたいですネ(@^^@)。
皆様からのご意見をお待ちしております(^^)。

さて、
あたし六機はちょいと2日ほど地方に行って参ります。
今度も更新は25日か26日の予定。

皆様のご意見・アイデアが六機組の財産デス。
お願いしま~す(@^^@)/////



mutuki_takashi at 21:25|PermalinkComments(5)

2011年06月21日

その名は・・・ジェネラルロビン

ラフ案第一稿皆様こんばんわ。
六機でございマス(^^)。

六機組次回作『 ヒロイン失神地獄 』の主人公・ジェネラルロビン
のラフ案 designed by Mr.Tezuka  であります(@^^@)。

いや~。いいですナぁ(^^)。
こういうトリコロール使いのカラーリング、これぞアメコミッ!という感じ。
大スキであります。

例にもよってここからが手塚氏との大切な共同作業。

第一案として六機からの提案事項は以下の通り。
①額にアメコミ感を満載する大きめのマーキングを入れましょう
②マスクの下部は顎でテンションを保つようにしましょう
③ベルトと盾留めは白にしてみては?
④腰辺りまでの短めのマントを背負ったらどんな感じでしょうか?
⑤盾にも★マークを入れた大胆なデザインを
⑥マスクの後頭部のデザインを女性らしいラインに

ってな感じであります(^^)。

後は皆様と共に手塚氏の仮最終第二稿を楽しみに待つといたしましょう♪

それとですね、
『 ヒロイン屈服  ~SUPER▼WOMAN編~ 』の更新情報に関して遅いとのご指摘がある点に
ついて補足をいたします。

最終完成版の抜き出し静止画の発表が遅いのでは?という指摘がいくつかありました。
今までの更新に関しては、六機が独自に独自の判断で出来る部分だったわけですが、ここから先の
発表分に関しては、社内的な作業を待たなくてはなりません。それとて決して遅いのではなく、むしろ
あたし六機が異様に早いと理解をしていただければと思います。
それはリリース数が他の監督と比べて少ない分、ブログの更新作業に手間暇をかける時間的余裕が
あるからなのです。

そういった事情を汲んでいただき、最終抜き出し画像の発表に関しては決して意図的に焦らすような
ことをしているのではなく、物理的な時間があるのだと理解ください。
よろしくお願いいたします。

さて、『 ヒロイン失神地獄 』の失神アイデア、非常に面白くためになっております。
面白いアイデアに関しては何の躊躇もなく肉の塊に喰らいつくライオンのごとく貪欲に(笑)取り入れようと
思いますので、まだまだアイデアの方をお寄せくださいませ~!

(^^)/////



mutuki_takashi at 16:59|PermalinkComments(10)

2011年06月19日

失神の各種アイデア・感謝します(^^)

皆様こんばんわ。
六機でございマス(^^)。

さて、公開非公開を問わず、多くの方から失神に関する各種アイデアやご意見を頂戴しております。
予想以上にためになるモノや、うなるほどの新発見もあり、大変勉強になっておりマスヨ~!
皆様、本当にありがとうございます~(^-^)。

特に、現状でうなるほどのアイデアなのは『 てる 』さん。
①ヒロインの善意を逆手に取り、大量採血をする
②罠としての酸欠部屋におびき寄せて酸欠失神
どちらもひっじょ~に面白いッ!(@^^@)
特に②は是非とも実行したいですネ~!

『 鉄腕ツトム 』さんの
③脳への直接ダメージによる失神
もあまり描かれたことのない方法に思えます。
また、【 うつろな半開きの目 】というのは確かにありですネ。是非取り入れようと思います(^^)。

『 けうむる 』さん他、多くの方の意見で共通していたのは

【 せっかく気絶させたのに、基地にわざわざ連れ帰るのではなく、その場で責めを迅速に 】
というご意見。確かにおっしゃる通りです。これは是非取り入れようと思います。

また、
④失神はそれ自体が目的ではなく、絶命の前段階である
という考え方。これも非常に興味深いですネ~(^^)。

この、
『 失神は目的なのか?そうではないのか? 』
という問題は非常に重要です。
これによって敵キャラの設定や物語の大筋がまったく変わってきます。

以前、羹灼監督の依頼で脚本を担当した『 ヒロイン白目失神地獄 』では、

【 敵は最終的にヒロインを冥界(つまりあの世)に送ることが目的である 】
                    ↓
【 ヒロインの魂があの世に行っている時間、ヒロインの眼は白目になっている 】

という約束事を決め、したがって敵はヒロインを白目にしたい=冥界に送る前段階である
という図式を造りました。
これがいわゆる『 失神目的的描き 』ですネ。

そうではなく、先ほどのような、あくまでも失神は絶命の前段階であるという描きは
あると思います。ただ、これだと

【 ヒロインは何度も何度も死にそうな危機を迎える 】
ということになり、下手をすると弱々しいヒロインという印象を与えかねません。そのあたりが難しい
ところだと言えるでしょう。

それとですね、
『 ハリケーン 』さんからお問い合わせのあったキャラクターの件ですが、
マスクはつけるヒロインになります。しかも、顔のかなりの部分を隠すことになりそうです。
こちらも手塚氏が週明けから本格的に取りかかってくれるようなので、
是非楽しみにお待ちくださいネ(^^)。


あ~・・・なんて勉強になるのだろうか~!(^^)
ますます皆様からの失神アイデアを募集しておりま~す!!

(@^^@)/////

mutuki_takashi at 18:08|PermalinkComments(6)