かえで屋本舗。

舞台。歴史。カルチャー。旅行。 まいにち楽しい。まいにち舞台。まいにち感動。 梦月楓(むつきかえで)のまいにち 覗いてみませんか。

[画像:f5c3f33f-s.jpg]
まぁ、写真は当然ご飯の方で(笑)

イチタスイチのまほう、信じられないくらい体力使います。
ほとんど動いてないはずなのに、何故……と思い返せば、やはりそこはヒーローショー的な作りなので、動きがいちいちデカい!激しい!うるさい!(笑)

なので、けっこうみんなぐったり。
::_( _´ω`)_::プルプル

稽古後美味しいもの食べて元気つけよう!ってことで、さくら2com行きつけのイタリアンへ。

カルボナーラに梅肉!
これがすごく美味い( ゚д゚)ンマッ!

たまには美味いもん食べて補給せにゃいかんねー。

12月イベントや来年のオーディションのこと、もちろん11月のイチタスイチのこと……。
いっぱい話をして具体的に見えてきましたよ。

[画像:be664d90-s.jpg]
これはイメージのためにTシャツをムリヤリ合成しました(笑)
どこに使われてるか、お楽しみに!

というわけで、イチタスイチの道具作りdayです。

なんだかデジャブな樽とか宝箱とか網とか、またもやみんなでリメイク。

2回目ともなると、道具のクオリティが無駄に上がってきました(笑)
みんな、職人気質なんだから……。

ワクワクを彩ってくれる道具たちが出来上がってきて、当日イチタスイチの世界を支えてくれます。

さて、どんな舞台になるか私も楽しみだー!

[画像:aad5601d-s.jpg]

今日イチの恐怖。

朝起きたら、家を出る時間だった。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ひさびさにやっちまった感が強かったのですが、なぜか間に合ったわ(笑)

しかし、寝不足と寝起きの悪さで日中はなかなかボロボロ……しっかりせんとあかんなぁ。

お昼ご飯は、近くのビルの食堂で。
社食みたいで、ちょっと懐かしい。福利厚生施設じゃないから、普通の値段なのが残念

[画像:3d90cd95.jpg]
フライヤー載せるの忘れてた……!ヾ(・ω・`;)ノ

というわけで、いまのお稽古はこちら。

イチタスイチのまほう
〜ジョイジョイと新しいなかま〜


ただいま、こちらに邁進中です!

前回も、豊中市教育委員会と青年の家いぶき に後援してもらって、来場者に大好評だったイチタスイチのシリーズ、第2弾!

2年前の公演なのに、いまだに主題歌を歌ってくれる人がいるって聞いて、驚いてます(≧∇≦*)

前回のキャラクターはそのままに&新たな敵か味方かわからない二人が加わって、お話はさらに賑やかになりそうです♪

先着150名、無料公演なので、お近くの人はぜひ遊びに来てくださいね♪

大好評のフライヤーイラストは、今回ももちろん、マジマジwith立山シンヤさん!
誰もが知ってる国民的アニメに携わるプロのアニメーターさんです(≧∇≦*)いつもありがとうございます!

いよいよ来月に迫ってきました。
私もがんばって、素敵な魔法少女になります♪


[画像:aa760a13-s.jpg]

さくら2comサイトのトップページ、

右側に、ごちゅうもくうううう!

はい!

来年の4月&5月の二都市公演オーディション!

12月3日(日)にやります!

来年の4月に関西公演、5月に東京公演です。
なんか、またまた盛り沢山なコトになりそう(笑)

新しいコトに挑戦してみたい方、しっかり作品づくりに取り組みたい方、とにもかくにも本気になれる場所を探してる方、なんかおもろい事やりたい方。

ポチッと申し込んでみ?
人生の中の2018年上半期、変わるよ?


役者だけでなく、スタッフも随時募集してます♪

Let's 。まずは、一歩。

[画像:c277a357-s.jpg]

枚方市民会館大ホールで、枚方市民対象に募集されたミュージカルワークショップ、「枚方市がブロードウェイに?!」2日目です。

2週連続の計2日、合計4時間で、最初はどのくらいのコトができるかな……と思ったけど、かっぱちゃんの熱い指導の賜物もあり、参加者のみなさんの熱意!本気!キラッキラの笑顔!

圧倒されちゃう(≧∇≦*)

私はアシスタントで行ってたけど、正直要らなかったね!みなさんの自主性が素晴らしかった✩

やったことのないコトに挑むキラキラさは、ほんとに素晴らしく輝いてるなぁ。

昼間、えらい態度の悪い新人さんを指導して疲れてたので、ほんとに癒されました(笑)

さくら2comプロデュースらしい、楽しいワークショップになりました♪

[画像:2669092a-s.jpg]

オット母のお誕生日に、恒例のお食事。
私としたことが、空腹に負けてお料理がっついたから写真忘れてた(笑)

ものすごく私を可愛がってくれるオット両親です。

オットが買ってきたTerracottaのケーキ、めっちゃ美味しかった!
このモンブランまた食べたい……!


[画像:696126cf-s.jpg]

何度か講師で迎えられている、枚方市の市民向けワークショップ。今年もご縁があり、さくらさくらカンパニーでお邪魔しました。

もちろん、テーマはミュージカルでシアターダンス。

ウェストサイドストーリーから始まり、ギャングの抗争から、希望に満ちたアニーへ(笑)

中学生から80代の方まで、老若男女の枚方市民が20人弱集まって、2時間くらいでラスト幕までをざっと振り付け。

すごい!みんな優秀!そして、とても上手(≧∇≦*)

構成のコンセプトを理解して、参加者同士で関係性をつくり、袖から出てくる時にはカップルになってたり親子になってたり。

なんか、めっちゃ嬉しい気分になるのはなんでやろう(笑)

いきなり歌ったり踊ったりするミュージカルは、敷居が高いと思われがちだけど。
日常で鼻歌歌ってる延長やから、ぜひ気楽に触れてほしい。

チケット高価やし、あんまりやってないし、取っ付きにくいけどミュージカルって、日本人に向いてると思うねんなー。

歌舞伎やお祭りだって、ミュージカルみたいなもんだと思うもん( ̄▽ ̄;)

全2回の参加で、来週は仕上げて枚方市民会館大ホールで発表です♪
見学自由なので、お近くの人は遊びに来てね〜



[画像:e3180bbb-s.jpg]

[画像:3ad4eddd-s.jpg]

あいにくの雨ですが、ケアサロン🌱Natural、本日オープンです!


とはいえ、準備不足が否めない( ̄▽ ̄;)

朝からバタバタ準備してると、続々と開店祝いのお花が届いて、まさかまさか、そんなの頂けるなんて思っていなかったので、本当に感動、感涙です。

お花でいっぱいになったサロンがすごく嬉しい(≧∇≦*)
お心遣いいただいた皆様、本当にありがとうございました!
ぜひ、遊びに来てね♥


お昼すぎから2名のご予約✨✋✋
フルコースのよつばコースと、マッサージ付きのみつばコースを受けていただきました。

色々想定したとおりのこと、あ、こんなのも要る、これは要らない……とか。
私の中で整理ができてほんとによかった。
大雨にも関わらず、初日から来てくれて本当にありがとうございました!

さくらカフェのオープンの日の緊張感を思い出してました。初回の手探りのかんじ、少しずつ落とし込めたらいいな。

1日が長いやらあっという間やら(笑)
なんにせよ……楽しい(≧∇≦*)

[画像:c70bc1b0-s.jpg]

若男が来てくれたので、ステキ写真がいっぱい♥

午前中、ばたが抽選に行ってくれてたので、待ってる稽古場でみんな気もそぞろ……。

はい。来年は4月に関西本公演やりますよー(笑)

これで、11月,12月,3月,4月,5月のイベント&公演が決まりました。

……ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このスケジュール……来春、生きてるかな……(笑)

いやいや。やらせて頂けるのはありがたいことです。ほんとに、有難い。この漢字がぴったりだ。

やってもいいよ、と言ってくれる環境と。
やってやるぞ!の自分の精神力(と体力)と。

しっかり整えて1個ずつチャレンジなのです。

[画像:26e91f26-s.jpg]

このページのトップヘ