かえで屋本舗。

舞台。歴史。カルチャー。旅行。 まいにち楽しい。まいにち舞台。まいにち感動。 梦月楓(むつきかえで)のまいにち 覗いてみませんか。

image

image

「新選紀IVA!」大阪公演の最終稽古でした!

東京公演から一週間。
ホールの造りが違うので、新たな演出と変更点を加えてこの土日だけでフルチェンジ!

みんなふらふらだけど、ミョーに高いテンションで乗り切りました。

このメンバーでこの作品をこの時間にやるのは、この1度きり。(四ステありますけども)

今の私たちに出せる最大以上のパフォーマンスで、「新選紀IVA!」をお届けします。

以前も書いたけど、これがさくらさくらカンパニー20回公演(本公演)。
イベントなど込みで、50作品目になります。

過去と未来、人のオモテとウラ。
散り逝った命や新しい生命。

そういう、普遍のモノに挑みます。

さくらさくらカンパニーが描いてきたテーマの全てが込められてると思う「新選紀IVA!」。

この金土日、おまちしてます!


誰かに「ありがとう」を伝えたくなる作品です。

d88a0838.jpg
「それってきっと、イバハチですよ!きっとそうですよ!」

順平に聞こえる謎の声のことを、伊庭八郎だと主張するアニオタ歴女のジョーズ。

686b2b04.jpg
「え?新選組……じゃないの?」 と思わせる冒頭。
使徒の囁きは聞き流さず、しっかりと心に留め置いてみてください。

そのページに書かれているのはあなたのことかもしれません。

abbbbe2e.jpg
「新選紀IVA!」では、さくらさくらカンパニー過去公演「message」に登場した面子が勢揃いします!
そんなところもパラレルワールド。過去作をご存知の方も、初見の方も楽しんで頂けます♪♪

今年はほとんどスマホが手元になかったので写真ないけど……

image

パフォーマンス楽屋で、恒例のイケメンまつり(笑)
たまらんコンビに挟まれて、うはうは〜(≧∇≦*)

image

疲れすぎてジャンクなホテル夕飯(笑)
めっちゃ餃子の味するふしぎー。

image

パフォーマンス楽屋にて。
ヴィッちゃんが突っ伏して爆睡中。
「部活の友だち待ちの男子学生みたい」ってみんなで言うてたのは内緒(笑)←洋装土方さんが学ランに見えるので……

あー、ほんと全然写真撮れてない( ̄▽ ̄;)

こちらも恒例となりました、ひの新選組まつりでのパフォーマンス!
image


これもねぇ!エルプロさんの演舞がもう、超絶カッコよくてですね!
今まで見た中で私、今年の演舞が一番好き!(≧∇≦*)

さくらさくらカンパニーは毎年殺陣演舞よりも歌と踊りがメインなので、お客様も気安くノリやすいかなぁ、と思ってます。
箸休め、はしやすめ(笑)

お客様の笑顔や手拍子、一緒に歌っていただけるのを見てるとこちらも楽しくて、おまつりは本当にお客様に盛り上げて頂いてるなぁ。と思うのです。

こちらも、高幡不動と日野宿前のパフォーマンスを無事に終幕。ありがとうございました!

練り歩きは花魁にチェンジ。
今年はじめて高幡不動に戻りまして練り歩きました。
帰陣式の新選組隊士さんたちを見ながら、まさかまさか!TOPのマツモトと偶然出会えるサプライズ。
新選組隊士と花魁姿で馴染みと出会うミラクル(笑)

今年はちょっとタイミング悪くて練り歩きもたくさんは出来なかったので、新調したお引き摺りがあまりご披露できなかったのが残念!
次回があればお目見えしたいと思います(*^^*)

怒涛の土日がこうして終幕。
エルプロさんたちと一緒に過ごし、たくさんのお客様に出会うことができて、また今年も愛情たっぷりの素敵なひの新選組まつりを過ごすことができました。

今年は大阪公演が2週間後に控えているので、このパワーをバネにして頑張ります。

ありがとうございました!

大阪公演が待っているので、写真掲載難しいな( ̄▽ ̄;)

「新選紀IVA!」東京公演、いよいよ幕開けです!

今年で5年目の日野遠征。
お客様はもちろん、ほとんどエルプロさんのお客様ではあるのですが、その中でさくらさくらカンパニーの作品も楽しみにして下さってるお客様も増えてきて、これもほんとに継続のチカラを感じます。

続けてきたからこそ、さくらさくらカンパニーのことを誰も知らない土地で「今年も待ってたよ」「楽しみにしてきました」って言って頂けるようになりました。

これだから、たまらない。

稽古中ずっと仮想でやってたエルプロメンバーの登場シーンが実現して、楽しくも嬉しい舞台になりました。
このシーンは大阪公演でも熱演されます!
なんとエルプロメンバーが大阪公演でも出演して頂けるので、めちゃくちゃお楽しみに(≧∇≦*)

「新選紀IVA!」は、なかなか新しい切り口の演出なので正直どんな風にお客様の目に映るんだろうと思っていたのですが、想像以上にご好評を頂いていてほっと安心です。

大阪公演もガッツリ挑みます!

舞台裏でエルプロメンバーとこそっと話をしながら準備したり見送ったり応援してもらったり。
東京公演ならではの楽しみを満喫しながら、無事に東京公演終幕!

このページのトップヘ