かえで屋本舗。

舞台。歴史。カルチャー。旅行。 まいにち楽しい。まいにち舞台。まいにち感動。 梦月楓(むつきかえで)のまいにち 覗いてみませんか。

image

昨夜はいきなりの荒天でしたね。
雷鳴るわ、強風で揺れるわ……

朝には家の前の工事現場から?ブルーシートが飛んだのか、電線に。
あぶないーヾ(・ω・`;)ノ
もうすぐ業者さんくるから、なんとかなるかな……

近所のフェンスなんかも軒並み傾いてて、自然の強さを感じます。
もうすぐ梅雨だなぁ。今年は自然災害のない年になればいいのに。

自社製品の社販割引が効くのが勤務4ヶ月目からなので、こっそりサンプルを取り寄せてみたり、愛用者のしゃくちゃんに便乗したりして手に入れてます(笑)
サンプル届いたんで、気になったやつ試してみた。

うーん、やっぱり高いだけある。めっちゃいい(笑)

毎日たくさんのオペレーターがひっきりなしに電話取ってるわけだけど、それだけオーダー多いわけで。
なるほどねー。そりゃ、質がよければ買うよね〜。

電話口で肌の悩みがなくなったよの、とか聞くとめっちゃ嬉しくなっちゃうよね。
やっぱり、お客様の直接話せる仕事いいなぁ。
(困ったちゃんもいるけど(^ω^;);););))

公演明けで声ガラガラなんやけど(笑)頑張って話そう〜

image

2月から走り続けてきましたさくらさくらカンパニー第20回公演「新選紀IVA!」おかげさまをもちまして、無事に終幕致しました。

細かいハプニングは相変わらず満載でしたが(笑)素晴らしいスタッフと心強いキャストに恵まれてなんとかエイヤっと乗り切りました。

今回も東京から3人もの役者さんが駆けつけてくれて、一緒の舞台に立ってくれる。

相変わらず、さくらさくらカンパニーは人に恵まれて成り立っているなぁ、と思うわけで。

「出逢ってくれてありがとう」

エリカのセリフこそ、まさに私の全ての代弁でした。

今回は久しぶりに「演劇らしい」作品だったので、正直なところ、お客様にどんな風に受け取って頂けるか心配ですらあったけど……思いもしない深い感想などいただけて、ちゃんと皆様に届いたようでよかったです。

生きること
出会うこと
感謝すること

それらに満ちた人生でいたい。
様々な日々を送ってきた人たちに、繋がれた生命だから。

「新選紀IVA!」を観て、そんな気持ちをふと一瞬でも思い起こして頂けたならこんなに嬉しいことはありません。

ありがとうございました(≧∇≦*)

image

「新選紀IVA!」2回目終わりました!
今日はあと18:00からの公演があります。
ぜひ!ぜひ、お越しくださいね。

「ありがとう」って言いたくなったよ
考えさせられる作品だった
めっちゃ深く感動した…泣いたわ

というお声を頂いてます。
そんな「新選紀IVA!」もあと2回目。
ごらんください!

さて、ここで私のイバハチ愛をお教えしましょう。

わたくし、昔からロッカーを選ぶ時には

188

です。いま会社もフリーロッカーなのでいつも狙ってます。

188

イバハチ♡

日曜日の最終稽古もたいがいバテてたけど、月曜日は早番シフト+ヘルプで1時間残業。

帰宅したら、なんかもう身体動かなかった( ̄▽ ̄;)

LINEで公演告知したら、みんなしっかり返信してくれるし来てくれる人もいて、ほんと嬉しい。頑張らなくちゃ(≧∇≦*)

本番までに作業増えたんで、キリキリ頑張らなきゃ〜💦

image

image

「新選紀IVA!」大阪公演の最終稽古でした!

東京公演から一週間。
ホールの造りが違うので、新たな演出と変更点を加えてこの土日だけでフルチェンジ!

みんなふらふらだけど、ミョーに高いテンションで乗り切りました。

このメンバーでこの作品をこの時間にやるのは、この1度きり。(四ステありますけども)

今の私たちに出せる最大以上のパフォーマンスで、「新選紀IVA!」をお届けします。

以前も書いたけど、これがさくらさくらカンパニー20回公演(本公演)。
イベントなど込みで、50作品目になります。

過去と未来、人のオモテとウラ。
散り逝った命や新しい生命。

そういう、普遍のモノに挑みます。

さくらさくらカンパニーが描いてきたテーマの全てが込められてると思う「新選紀IVA!」。

この金土日、おまちしてます!


誰かに「ありがとう」を伝えたくなる作品です。

このページのトップヘ