かえで屋本舗。

舞台。歴史。カルチャー。旅行。 まいにち楽しい。まいにち舞台。まいにち感動。 梦月楓(むつきかえで)のまいにち 覗いてみませんか。

最近はお仕事でOJTトレーナーやってます。

昨日担当した新人さんは、普段しっかりしてるのにいざ本番!となるといきなりテンパって不思議な日本語を繰り出してしまうタイプの人でして。

昨日の私的メガヒットは

正)復唱いたしますので、ご確認ください

誤)確認いたしますので、復唱してください

復唱してください?!
まさかの、リピートアフターミー要求!(笑)

お客様ホントに復唱したらどうしよう!って思いながらモニタリングしてました。

あまりにテンパってしまうので(そして言葉遣いが崩壊しちゃう)終業後上司に相談したら、上司も気になってたみたいで。

でもテンパってしまう時のアドバイスは

「もう、精神力だから」

というまさかの精神論でした……まぁそうなんだけどさ。

新人の頃はほんとに心配で怖くて早くこの1件を終わらせたい!と思ってしまうけど、慣れたら結構楽しいんだけどな。

新人さん、みんな頑張ってほしいです。

[画像:b07b8e80-s.jpg]

いきなりではございますが、縁あってサロンをやることにしました!

ええー?!いきなりーー?!

そうなんです、いきなり(笑)

ほんとは来年の日野公演のあとあたりにオープンして……とか考えてたんですけど、物件相場を見てたらいきなりビビビっときた部屋に巡り会ってしまって!

ここを逃して、来年に同じくらい気に入る部屋があるのか?!わからん!(笑)
でも、この直感は信じていい!

と……。だいぶ悩んだけどGOサイン出してしまいました(笑)

9月引渡しなので、9月中は準備と皆さまのご協力を得ながら技術向上に努めて、10月にオープンを目指します。

来年からは共同経営になるのでそれまではひとりで切り盛りがんばる!

わたしはネイルケア専門のサロンとして構えます。
福祉ネイリストの活動をしながら、ネイルケアの重要性をまざまざと感じたのです。
ネイルカラーもやるので、ぜひキレイになった手先を彩ってほしいです(*^^*)

サロンの名前は、🌱Natural。

ケアサロン、って名前なのは、来年からはしゃくちゃんがボディコンディショニングやるからなので、ゴッドハンドの施術を受けたい人はお楽しみに!

どうぞ、応援してください(≧∇≦*)

あ、場所は阪急宝塚線 川西能勢口から徒歩3分+階段30段です!←マンションの3階

[画像:afdac939-s.jpg]

[画像:894f950a.jpg]
これは2015年の公演フライヤーです(*^^*)

一部に熱烈なファンのいる(笑)イチタスイチシリーズ、今年いよいよ第2弾発表です!

1日限りですが、地域の子どもたちに楽しんでもらえるようにお稽古来週からスタートします。

残暑厳しいけどがんばるよー!(≧∇≦*)

スマイル姫にまた会える♥

[画像:b531c483-s.jpg]


まさかまさかの、今年4回目!になるONE PIECEイベント(笑)

某マンションの住人限定の夏祭りにでることになりました〜

ほんと、まさか4回もやることになるなんて(笑)

ものすごくイキナリのオファーだったのに、メンバーが揃うという奇跡(と各自の努力)

あまりに突発のイベントなので、お稽古3時間のみ。
当日リハ数時間……

なかなか無茶振り、さくらさくらカンパニー(笑)

しかし、さすがの4回目。意外と覚えてた!
さすがにこれで最後になるやろうから、楽しくやれればいいなー。

image

福祉ネイルでいってきました!
予想以上の盛り上がりのおまつりで、なんか雰囲気だけでわくわく(*・ω・*)wkwk

ひと部屋をお貸しいただいて、素敵な看板まで用意してくれてのスタート!

予約4名だったのでヒマかもー。カレー食べよう!(←)って思ってたのに、フタを開ければなかなか盛況で嬉しい限りでした。

みんな、どんな人でも手を見ながらニコニコになってくれる(*^^*)

近くだから、とP勤務時代の同僚がサプライズで顔を出してくれて、1年ぶりの再開!
こっちもめっちゃ嬉しかった。

ハンドケアの仕事、ほんといいな……って実感しながらの1日になりました。

色んなことが勉強になったし、たくさんのありがとうを貰いました。
いい1日になりました(≧∇≦*)

ブログ放置してます。すみません。
一生懸命生きてます(笑)

新しいお仕事がかなりハードで毎日クタクタです。人と話す仕事なので楽しいんですが。
色んなスキルが身につきます。
これはこれで、将来のために必要かな。って思って頑張ってます。

公演終わってから仕事に専念してるので、ほんとに早朝起きて仕事して、帰宅したら何も手につかず寝落ちしてる生活。
ちょいちょい休息入れながら、今はとりあえず走り続けるしかない!

SNSちょい疲れちゃったんでブログは放置してますが、Twitterはたまに呟いてます。→@mutukikaede

何か動きそうな予感がウゴウゴしている中で、自分の立ち位置を模索してます。

でもとりあえずは何をするにも先立つものが必要だから( ̄▽ ̄;)ほんととりあえずは働きます。

色んなことに負けないように。
思うままに生きていけるように。
幸せになるために。

もーちょい足掻きたいと思います。

image

昨夜はいきなりの荒天でしたね。
雷鳴るわ、強風で揺れるわ……

朝には家の前の工事現場から?ブルーシートが飛んだのか、電線に。
あぶないーヾ(・ω・`;)ノ
もうすぐ業者さんくるから、なんとかなるかな……

近所のフェンスなんかも軒並み傾いてて、自然の強さを感じます。
もうすぐ梅雨だなぁ。今年は自然災害のない年になればいいのに。

自社製品の社販割引が効くのが勤務4ヶ月目からなので、こっそりサンプルを取り寄せてみたり、愛用者のしゃくちゃんに便乗したりして手に入れてます(笑)
サンプル届いたんで、気になったやつ試してみた。

うーん、やっぱり高いだけある。めっちゃいい(笑)

毎日たくさんのオペレーターがひっきりなしに電話取ってるわけだけど、それだけオーダー多いわけで。
なるほどねー。そりゃ、質がよければ買うよね〜。

電話口で肌の悩みがなくなったよの、とか聞くとめっちゃ嬉しくなっちゃうよね。
やっぱり、お客様の直接話せる仕事いいなぁ。
(困ったちゃんもいるけど(^ω^;);););))

公演明けで声ガラガラなんやけど(笑)頑張って話そう〜

image

2月から走り続けてきましたさくらさくらカンパニー第20回公演「新選紀IVA!」おかげさまをもちまして、無事に終幕致しました。

細かいハプニングは相変わらず満載でしたが(笑)素晴らしいスタッフと心強いキャストに恵まれてなんとかエイヤっと乗り切りました。

今回も東京から3人もの役者さんが駆けつけてくれて、一緒の舞台に立ってくれる。

相変わらず、さくらさくらカンパニーは人に恵まれて成り立っているなぁ、と思うわけで。

「出逢ってくれてありがとう」

エリカのセリフこそ、まさに私の全ての代弁でした。

今回は久しぶりに「演劇らしい」作品だったので、正直なところ、お客様にどんな風に受け取って頂けるか心配ですらあったけど……思いもしない深い感想などいただけて、ちゃんと皆様に届いたようでよかったです。

生きること
出会うこと
感謝すること

それらに満ちた人生でいたい。
様々な日々を送ってきた人たちに、繋がれた生命だから。

「新選紀IVA!」を観て、そんな気持ちをふと一瞬でも思い起こして頂けたならこんなに嬉しいことはありません。

ありがとうございました(≧∇≦*)

image

「新選紀IVA!」2回目終わりました!
今日はあと18:00からの公演があります。
ぜひ!ぜひ、お越しくださいね。

「ありがとう」って言いたくなったよ
考えさせられる作品だった
めっちゃ深く感動した…泣いたわ

というお声を頂いてます。
そんな「新選紀IVA!」もあと2回目。
ごらんください!

さて、ここで私のイバハチ愛をお教えしましょう。

わたくし、昔からロッカーを選ぶ時には

188

です。いま会社もフリーロッカーなのでいつも狙ってます。

188

イバハチ♡

このページのトップヘ