2007年09月29日

先週末から木曜までのQMA

4-2-5-2/2-5-0(3-5-1) 白金賢者参段 魔法石48227個
・区間賞
(1)アニ順
(2)ノンキュ・アニR5×2・雑四文×2
(3)芸R5・雑R5・学エフ

日曜日レジャで1クレだけプレイした所秋葉原の他店舗でプレイしてためびうす先生が。
決勝スポR1頂いたお陰で優勝できました、感謝。

月曜日神田ウェーブで全国大会をちょっと。
1クレ目でたまたま隣に座ったゆきみさんと同店舗マッチw
宝石多数につきギリギリ4位通過。
ありゃ焦った(^^;

木曜日は年休だったので名取超英雄へ。
なえさんとライチンが先に、後からノレダの人も来てすたみな太郎へ昼飯に。
温泉玉子の話になった時に「きみ」とか「たま」とかに反応してたら
「フランス書院の方ですか?」とか反応してくるライチンの引き出しの多さに絶望(←
佐野タカシとか後藤羽矢子とか懐かしいなw
他の話題は代打オレ終了のお知らせとか連続Aクラス記録終了のお知らせとかorz
昼食後超英雄へ戻ると撲殺きゅん登場。
チョココロネごちでしたw

全国大会は前回の7人から1位→1位→1位→4位→4位→3位→3位で32人にて時間切れ終了。
周りはそうでもなかったみたいだけど20人越えた辺りから宝石だらけに。
4位とか3位とかその辺如実に表れてますなぁw

70-71-99-61/202-97-76 676cr
平均順位:6.05位
スポラン1正解率:88.34%
スポラン2正解率:36.32%

3回戦スポーツの投票でR1:R2が4:4の上R2になった時は全俺が泣いたorz
○×は×連打開始っスーとか言ってたら2問正解。
最終問の名前バラバラ系順当てを正解したら50.00で4位通過w
お陰で正解率も上がりますたwww  

Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月26日

FCイベントとかQMAonlyとか(長文

3日間で岩手-東京2往復とかどんだけー(挨拶
タイトルの通り色々遊んで来ましたのでそれについてちょっと。

土曜日、新幹線の始発で上野へ。
なえさんが同じ列車に乗るかもとの事だったのですが結局空振りw
池袋経由で東武東上線に8ヶ月ぶりに乗り込み東武練馬下車。
ここは故あって小2から中学の時まで通ってたとこだったのですが
流石に15年近く経過してるとあって町並みも変わってました(そらそーだw
お昼までには少し時間もあったので最寄のQMA設置店であるトーホーレジャープラザへ。
携帯の設置店舗情報では10時開店という記載だったのですが
実際は11時開店との事で20分待たされるハメに…ダマシヤガッタナコンマイorz
1クレ目リュークさん、2クレ目乙ふみかの人と釣りましたが
それぞれ2回戦芸タイ11位、2回戦芸キュ10位でお見送りorz
リュークさんには応援チャット貰ったのですがムリゲーですた('A`)
予定の時間まであと30分になったのでBBHを。
ASにノーサインHR連発されて大差で負け泣きそうになりましたが、私は元気です(何
区をまたいで板橋の徳丸へ移動し、あだちやさんという蕎麦屋さんでお昼ごはんに。
蕎麦屋さんでしたが訳あってタンメン食べてきました、おいしかったです。
秋葉原へ向かいレジャラン到着は3時過ぎ。
こだまさんやアザカさんと久々の再会。
QMAで店対したりBBHのプレイが見たいというアザカさんのリクに応えたり。
ゲームショウへ行っていたいたやんさんが到着したのは6時過ぎでしたかね。
メロブでマジハイのカタログを買いつつSAYだかHEYだかへ移動。
アザカさんといたやんさんの三国志対戦の店対を1試合だけ見学。
ナニヤッテルカショウジキワカリマセンデシタ(ぉ
板橋の親戚宅で爆睡して土曜日終了。

日曜日、赤坂での久川綾さまっのFCイベントが今日最大の目的。
ただ午前中がフリーなのでレジャランへ寄ってみる事にする。
目的は勿論賢竜杯07〜祭〜のプレ大会へ顔出し。
駅出てすぐの所でマクドールさんに遭遇。
まだ開店時間前なので会場外で待ちぼうけだったとの事。
少々お話してるうちに時間になり店内へ。
スタッフにも見知った顔がズラリ。
FITZさん、せんぶんさん、うけソニーさん、ふなさん、おたりさん、ナンダヨーさんetc.
この中には翌日再会する事になるメンツが複数人いるのですがw
みりすさんを発見して先日の野球12問決勝のお礼を言ったりしてると
同じ決勝に居たさししろナナさんを紹介して頂きました。
セレネさんや某リックさんらクララ使いさんに激励の言葉をかけて赤坂へ移動。
こちらもまた見知ったメンツが大勢。
流石に人数は減ってましたけど8年前のFCイベントで一緒にハワイ行った連中が。
1月のハピネットのイベントで遭遇してるので懐かしさはありませんでしたがね(ぇ
イベントは終始まったりモード。
…の割りには事後の会場使用が決まってて2時間で終了とかないわーw
ある種の資格マニアである綾さまっ、次に取りたい資格は何ですか?と問われ
「難しいし時間もかかるから取れるかどうか分からないけど世界遺産検定」。
ちなみに買ったばかりのテキストが石見銀山追加の為使い物にならなくなったとかw
「いつか石見銀山も行ってみたいねー」だそうですが
平泉が追加された時は来てくれるんでしょうかね(^^;
TV東京系のアニメの話は分かりませんでしたが声の引き出しの多さに感動しました。
他の声優さんには音声デジタル処理してるんじゃ?と思われてたとの事でしたが
機材なしでもああいう声が出せるんだと改めて「声優・久川綾」の凄さにビックリ。
ライブコーナーを今回も設けるという事で4曲聴きました。
金木犀、Tila-so-Tilalifo〜風を感じて〜、僕の好きなひと、青い空を抱きしめたい。
しっとり聴ける曲が多くて何となく秋っぽいなぁと感じたりとか。
帰り際にお土産を渡す。
3月にご実家へ伺った際にかもめの玉子春限定苺味を持って行ったので
今回のお土産はかもめの玉子秋限定栗味をw
参加者全員それぞれにツーショットポラロイド写真を撮って貰ったのですが
お土産の包みを持ったまま写真に納まって頂きました(^^
時間余ったのでレジャランに再度寄って時間まで談笑したりとか。
翌日にマジハイを控えているにも関わらず家に用事がある為一旦岩手へと。

月曜日、またしても始発の新幹線で上野へ。
地下鉄銀座線へ乗り換えようとホームへ降りるとそこにはみなみさんがw
上野駅→浅草駅→都産貿台東館のルートを2人で辿る事に。
会場到着後みなみさんはサークル入場なのでお見送りしてとりあえず会場外待機。
近くにいたとちぎのへんたいさんみづるの人を捕まえてダベりモードに。
某リックさんやふなさん、いたやん会長も到着しそろそろ並ぼうかと6Fへ。
…既に待機列作成に入っていたらしくそれなりの列がw
カタログ眺めたりダベったりしてると開場までの1時間はすぐでした。
夢斗羅さんトコが混んでたので最初はくまぎゃら2を買いに。
本だけ買って終了のつもりがストラップ2種、カードケース、マグカップががが。
「〆て3,300円になりまーす」との売り子さんの笑顔が眩しかったですw
クララ同盟員のトコや表紙にクララが見える本を探して場内ウロウロ。
コスプレコーナーにクララがいっぱい居るのを見て後で撮影しようと決意w
本部にアフターの景品の「QMAガチャコンプクララ抜き」を持って行って笑いを誘う。
ついでにアフターの抽選用クジを受け取る。
クジの図柄がルキアだったのでクララとトレード希望の旨を記載して
胸から名札と一緒にぶら提げてみる(またかよw
後は買い物しながらスケブ頼んだりお土産配ったり。
お土産配りきって荷物が少なくなったところで写真撮影に。
白+王冠のテリーさん仕様クララをはじめ4人クララが居たのでそれぞれ撮影させて頂く。
ここでラスクコスの女性の方からクジの交換の申し出が。
クララ放出との事でありがたく受け取るとクジの番号が36。
…3ダースかよw
イベントも終わりアフターへ。
マジハイ恒例のクジ引き大会開始。
ジャンケン弱い人間にはこういうの助かりますわw
QMAフィギュアやらガチャやらが並ぶ中に金盥やデッキブラシ、アロエの秘密など。
あと鉢植えのアロエ×4自重w
沢山あった色紙は最初選択式だったのが
会場から何も見えないなど色々あって途中からめいろっちが選ぶ形に。
サンダースの色紙が24番の人に当たったので
「2ダースなのにサンダースとはコレ如何に」とか言ってみるテスト(ぇ
どうやらニーニャさんには聞こえていた模様w
次々当選者が呼ばれる中何も来ないので今回は当たりナシかなーと思っていると。
…36番って呼ばれましたよ?
背番号36





うは、3ダースktkrwww
ホント良いネタをありがとうw
商品も配り終わってそろそろ締めの時間。
めいろっちの挨拶があって拍手で終了…っていつもだと起こる主催コールがない。
ここら辺でやらんとタイミング逃すなぁと思ってコール開始。
某リックさんと完璧なまでに一緒でしたw
アフターのアフターは神田でQMAった後肉トキハナツ。
座ってた順番に奥からいたやん、櫻井、みお、ゆきみ、某リック
セレス、A、俺、ゆかりヲタ、みなみ、の10人(敬称略
赤かったり青かったりニコ動mobileが流れてたりめっさカオスですたw
最終の新幹線に乗り遅れるので2時間で撤収しましたが楽しかったですよ。

最後になりましたがマジハイ卒業おめでとう、めいろっち。
次は一般参加者同士一緒に遊ぼうぜぃ。  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(3)TrackBack(0)clip!

2007年09月22日

第2回英雄杯

QMA必死すぎて予選5クレのみで終了w
しかも全部先々週末だし(←
○○/×○×で一応決勝の資格はあったみたいです。
まぁ今はQMAのが楽しいから別にいいですが。
べ、別に強がり言ってる訳じゃないんだからねっ(///)

どうやら150試合以上経過してしまったようで選手の契約更改が次々と。
更改前は2割4分前後だったカブレラや和田の打率が4割越えとか。
GGも2割切ってたのに3割5分以上だし。
このままの調子でいってくれればイイのですが流石に無理だろうなぁw

通算成績
53勝68敗31分 闘将初段
あぁもう152試合してましたか、そりゃ更改もあるわけだ(←
球団対抗戦決勝悪夢の1勝10敗2分以降負けが込んでますorz
カードの方はOT梵や2.0GR宮本、2.0SP一場とここ5クレで綺羅3枚。
この引きは絶対にオカシイw
今後10クレくらい綺羅引かなそうな予感がします(ぇ


朝になったら(ってもうほとんど朝ですがw)新幹線の始発で東京へ。
昼過ぎからフリーになるのでアキバでも行こうかと。
日曜は午前だけフリー、レジャに顔出しだけする予定。
で、日夜一旦岩手戻って翌朝また始発の新幹線で東京へ逆戻り。
マジハイ参加して岩手戻ると2往復ってなんですかそれw
3連休パスはマジ神www

とりあえず他にネタもないのでちょっと画像貼ってから出かけますね(ぇ
クララララララララララララララララr(ry  
Posted by mutukiqma at 04:46Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月19日

後およそ10900個

5-9-12-4/27-10-5(5-5-6) 白金賢者初段 魔法石46190個 ドラゴン組
・区間賞
(1)アニエフ×2・アニ多・スポR5・雑並・雑R5
(2)アニR2・アニエフ・雑R5・学R1×2
(3)ノン連・スポ並・スポR1・スポR4・芸四文
・1落ち
アニ○×・アニタイ・アニ順・芸○×・学4択

スポR1は4日間でこの他に2回戦1回、3回戦1回。
投票で敗れた事はなく。
2回戦時は外国人選手の出身を問う4択の分岐前に飛び込んでしまい5/6で3位。
3回戦時は初見の広島監督四文字をど忘れで外して5/6で2位でした。
スポR2は1回だけ。
それもR2:R4→4:4、時間差でR2に決定というもの。
1回戦には1度もなかった上に他は
○×:R2→6:2、○×
連想:R2→5:3、連想
R2:線結:順当→4:5:3、線結
4択:R2→5:3、4択
と4回も否決。
○×や線結びにすら負けるR2モエスw
基本海外の出来事ばっかでグロいのでみんな避ける事が多いんですかねぇ。
そういやスポ線は西武の選手の苗字と名前やフルネームと背番号の問題が多目。
大変おいしく頂きましたw

野球12問で喜んだ決勝があった陰では学タイ9問の決勝があったりして俺涙目(TxT
ただこの時は2/3、2/3、1/3でドベ回避。
もっと酷かったのは学タイ、アニ線、スポR4の決勝。
1/3、0/3、1/3と散々、ラストのスポR1を3/3で追い上げるも貫禄の盥ですた('A`)

全国大会は4位→1位で7人継続中。
この週末はあんまりQMAれる機会がなさそうなのでこのまま終わるかもw

通算
66-69-94-59/200-92-76 656cr
平均順位:6.1位
スポラン1正解率:88.22%
スポラン2正解率:35.45%

平均順位、R1・R2正解率とも上昇。
R1はやっと88%台復帰なのでもっと頑張っていきたい所です。


この他土曜日は北海道からお越しのヤエザクラさん・ドレクセルさんの迎撃に参加。
時間の関係でスポR1縛りを1回やっただけでしたが5ミス300点ちょいと散々。
うっかりライチンに下克上を許しかねない事態に焦りました(^^;
今度はこちらからお伺いしたいと思いますのでまたお相手お願いしますー。  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月18日

○○○○が4つ

その1:スポR1
日曜日ヌパヒロで18クレ目。
さししろナナさん、ほへほへさんの両紅玉にみりすさんという決勝が。
うっかりみりすさんがスポR1で合わせてくれたら…と思ったら。
本当に来ました野球12問www
大概あって6問、9問も1〜2回しかなく12問はQMA通算でおそらく初めてでしょう。
自分出題のメジャー連想とほへほへさん出題のQMAでは初見の広島投手4択を外すorz
優勝のさししろナナさん、2位のほへほへさんは全答94点台でした、お見事。

その2:箒クララ
同じく日曜日、入り口付近からこっちへ来たシオンさんが何か持ってる。
見ると手にしていたのは箒ルキア。
(シ・∀・)<クララもあるぜ、むっちゃん
そんな餌にこの俺がクマーというわけで盛大に釣られた俺のhissiな狩り開始w
後ろにはシオンさんの他にライチンやはねキロの人も。
無様な所は見せられませんのぅ。
200円1クレではあったもののアームはとことん強く楽勝ペース。
1〜2クレで起こして次で落とすという戦法で残っていた4人全員の救出に成功。
かぁいいよ〜、お持ち帰りぃ〜(ちょw
ちなみに3人目救出の際起こした後落とそうとした所ほぼ垂直に立ったまま落ちずorz
揺らせば今にも落ちそうな感じなのですがンな事したらDQNのレッテル貼られるのは確定。
しょうがないのでもう1クレ投入し狙いを定め獲物の頭上でアームが開いた瞬間でした。
『ガコン』
…何もしてないのに落ちよった!!?
大爆笑する後ろの3人、「200円カエセー(ノ`皿´)ノ=┻━━┻」と叫ぶ俺。
しまいにゃ「クララはツンデレ」とかトンでもない台詞まで飛び出す始末。
オマイラオボエテヤガレ(ぁ
まぁ何にせよこれで箒クララは25人目。
多答フィニッシュ店舗はサプラ、幸運箱に続いての3店舗目となりました。
おそらく次はあるまいてw  
Posted by mutukiqma at 23:56Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月13日

松崎しげる≠堀内孝雄

昨日は休みだったので日帰りでQMAする為仙台へ。
シオンさんが金ちゃん回転ATTACKって言ってたんで襲撃。
…めちゃくちゃビックリされますたw
2プレイ程したところでシオンさん撤退。
東部が100円2クレだとの事で移動してみる事に。
昼過ぎ辺りから待ちが出たりで立ったり座ったりしながらでしたがTOTAL24クレ。
平日だけあって温めのメンツ引いたりして助かりました。

5-2-2-5/7-2-1(3-5-1) 黄金賢者伍段 魔法石39908個 ドラゴン組
・区間賞
(1)雑連
(2)アニ並×2・アニR5・スポエフ・スポR1
(3)スポ連・雑R3・学R3
・特殊メダル
ロマノフメダル(学問形式☆合計40)
・1落ち
芸R5

この他にも1回戦スポR1全答があったのですがtypo打ち直しの間に区間賞攫われorz
typoが非常に多い日でした。
一番ヒドかったのは「バス」ボール。
決勝でコレにより単独不正解やらかして1位だったハズが3位とか全俺が泣いたorz
タイトルの件も決勝で。
某球団の応援歌歌ってるのは俺の中じゃ堀内孝雄らしいです(ぁ
どうも歌手の名前って覚えられないんですよねぇ(←
芸能が全て☆4以上になってしまったので学問に予習をシフト。
結果おじいちゃんメダル獲得に成功しますた。
芸能R5の予選落ちは相変わらず謎言語ですなぁ(´ー`)

通算
61-60-82-55/173-82-71 584cr
平均順位:6.15位
スポラン1正解率:87.54%
スポラン2正解率:35.03%

携帯サイトで確認したらブロンズメダルの数と3位回数が合わず。
4位を減らして3位を増やす事で妥協を図ってみるテストw
「堀内孝雄」の時全×とか蹴球2つ投げられた決勝で1/3とか>スポR1
かなり正解率下げてしまいましたorz  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

HIプレイ

土曜深夜に仙台へ向けて出発。
途中BBHの英雄杯の事を思い出しQMAもBBHも安いネオジオへ向かう事にする。
が、霧が宝島に居るとの連絡。
QMA満席の為BBHで時間潰してトナメ入ると、そこには宝島のなえさんと乙ふみかの人w
…2クレ消費してから慌てて宝島へと向かいました(苦笑
3〜5時や7〜9時は石効率が悪く漫画読んだりBBHしたりとか。
なえさんとふみかさんはひたすらチリ人妻店対してたみたいですがwww

3-4-8-4/12-7-3(3-6-4) 黄金賢者参段 魔法石37754個
・区間賞
(1)ノンR3・アニ並・スポエフ・芸R4
(2)スポR1×3・芸並・芸キュ・芸R5
(3)ノン線・芸R3・学R4
・特殊メダル
フランシスメダル(芸能形式☆合計40)
・1落ち
スポ連・芸R2・学連

2回戦にスポR1出過ぎwww
3回出たそれぞれを5問、5問、6問で区間賞美味しく頂きました。
ちなみに外したのは見るのが2度目か3度目くらいの正解率10%程度(?)の四文字。
COMが単独正解で答え分かりましたが…暫く見てないからど忘れしてたw
もう1つは全滅、これから答え調べますorz
久しぶりに1日41クレとかやったんで未見ゴロゴロ。
調べるのも大変ですが野球好きにとっては調べる事も醍醐味の一つ。
覚えるのがキツかったりはしますがw

芸能の予習進めた結果フランシスメダルをゲット。
朝方のメンツの温さに助けられた感もありますが区間賞も増えたような。

1落ちのスポ連・学連はそれぞれボーダーまで1問足りずorz
芸R2は相変わらず謎言語ですた(ぁ

秋田のいぬひろしさんに「いっぬひっろしっ」と振ったところ
直後に「ハイッラッセラー」と即答。
和みますた(*´Д`*)
青森のタモリさんからラスクレ時に「トウブハイイクヨ」。
俺その日東京居るんでムリデスorz

通算
56-58-79-51/166-80-70 560cr
平均順位:6.2位
スポラン1正解率:87.94%
スポラン2正解率:35.12%

スポR1正解率以外は微増。
スポR2は決勝1/3で下がるハズなのに何故上がってるんでせう?w  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月10日

うぅ…寝過ごしたorz

智子、亜美ちゃん、誕生日おめでとう。
日が変わった瞬間に寝こけてたなんて初めてデスorz
まぁ昨日一昨日の睡眠不足が祟った訳なんですが(苦笑
お祝いは仕事終わって帰ってからだな。
自戒の念を込めて更新時間は弄らずこのままで。  
Posted by mutukiqma at 05:31Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

イチローに挑戦(ぇ

2-0-3-3/4-4-3(3-1-1) 白銀賢者拾段 魔法石34854個
・区間賞
(1)雑タイ
(2)学キュ
(3)スポエフ・スポR1・芸R4
・1落ち
ノン連・芸R5・学タイ

金夜は芸能に苦しめられるハメに。
1クレ目こそ2回戦の芸線を何とか潜り抜けましたが
2クレ目:2回戦芸R5、2/6、12位落ち
3クレ目:1回戦芸R5、1/6、16位落ち
4クレ目:3回戦芸R5、1/6、8位落ち
5クレ目:3回戦芸線結、1/6、7位落ち
と散々orz
てーか毎回最下位落ちってナンデスカ
5クレ目だって8位は魔導士だったし実質ドベで桶。
2クレ目は連想とエフェクトが対抗馬でエフェ選んでR5。
4クレ目はR3選んだのにR5。
5クレ目なんか順当て選んだのは俺だけでしたorz
線と順だったら「白→線→流→し」期待で順だろうがよぉ(ぇー

あと1クレ20何個かで黄金初段だったのですが最終クレ3回戦スポキュで沈没。
蹴球2×で4/6は1問足りませんでしたorz
野球観戦終わって1クレ突っ込もうかとも思ったのですがあまりの結果に気力もなく。
昇格持ち越しでそのまま帰って来てしまいましたよ('A`)

通算
53-54-71-47/154-73-67 519cr
平均順位:6.23位
スポラン1正解率:87.97%
スポラン2正解率:34.59%

…イチローの打率とスポR2の正解率どっちが上ですかね?(・∀・)アハハハハハハハハハハハハハ  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月06日

今週末

いつものように金夜からQMAしに仙台行こうと思ったら土夜に行事がorz
台風来て天気荒れるようなので逆にイイのかもだけどちと凹むなぁ。
とりあえず用事済むまでPSUで終わったら夜間割で宝島行くかも。
よって飲み会は参加できませぬ>霧
もし土曜深夜宝島行くならそこで会おうw  
Posted by mutukiqma at 23:59Comments(0)TrackBack(0)clip!