MuuMuuMamaのALOHA WEBLOG

Aloha! 千葉県市川市は、JR総武線市川駅南口より徒歩4分程度の場所にある、フラダンス用品やタヒチアンダンス用品その他、南国リゾートウェアの専門店ムームーママのブログです。当店の新作商品やハワイアン関連イベントへの出店予定やその模様を綴っております。ぜひともっ!

2012年08月

Aloha!

マーマームム2世こと、スタッフMです 
いやぁ・・・・今日も暑いですね
って、毎日言っているような気がします。。。

 そんな暑さに負けてはいけないっ!!と最近はいつも以上に
ガッツリとランチを食しているスタッフMです。


69090934.jpg





















本日、麻婆らーめん880円
これがなかなかの量でした。途中、お酢を入れてサッパリした
感じで完食しました


さてさて、春先からとってもお問い合わせとご注文が続いている
イプにして今日はお話したいと思います


7a52a6a5.jpg





















イプはSサイズ(ケイキ/子供向け)、Mサイズ(大人向け)が一般的で
一応Lサイズまでございます

通常Mサイズでご注文いただいております。
サイズは高さ28cmぐらいから38cm程度まで、持ち手の円周は
18cmぐらいから23cm程度。下の一番大きい円周は58cmぐらいから
68cm程度まで。これがおよそのサイズ幅になります。

ただし、イプは1個1個自然なものになりますので、微妙に誤差がありますし、
手に持った時にしっくりとなじむものが良いので一概にこの範囲内のものが
良いというわけではないと思います

ムームーママではインターネットの場合は、1個1個の画像とサイズを掲載し
ております。関東圏の方ですと、お店へご来店されて実物を見て、触って
選んでいただくことをおすすめしております。

遠方の方は、ご希望のサイズをお知らせいただき、こちらでそれに一番違い
もので決めさせていただきます。もう少し画像を希望される場合はご希望
通り画像をお送りしております

基本的に1年通してハワイより取り寄せしております。
まれに1月2月ぐらいに入荷が遅れる場合がありますが、現在はほぼスムーズに
入荷してきております

ご希望の数がネット在庫よりも多い場合でも、取り寄せ可能です。
メールまたはお電話にてお知らせください 


そして、こちらはお店で密かに人気のアイテム


0d6a7cca.jpg 





















リーディンググラス(老眼鏡)です
お値段も手頃ですので、ちょっとしたプレゼントに人気なのです。
度数は+1,5〜+2,5まであります

残りわずかです
イベントにも持っていってますので、ぜひご興味ある方はブースを
見かけたら声をかけてくださいねん♪

それではまた!
Mahalo!

スタッフM

bigf_main_120903_1Aloha!

今日はイベント出店のお知らせです!みなさん、今のフラダンス人気、ハワイアン人気は第二次ハワイアン・ブームだと呼ばれていることをご存知ですか?

では第一次ハワイアン・ブームは!?というと…、

第二次世界大戦後の高度経済成長期にあったそうで、大学などのサークルでハワイアンバンドを結成し、ハワイアン・サウンドが人気を呼んだようです。

想像するに、当時はドルがメチャクチャ高く、海外旅行でさえも今のように気軽に行けるという感じではなかったかと思います。レコードなどで入ってくるハワイからのハワイアン・ミュージックを聴き、独自でこの分野の音楽を開拓していったという方がほとんどだったのではないでしょうか?

そんな偉大なる先駆者たちが残してくれた懐かしのハワイアン音楽。多くの人たちに感動をあたえ、愛され続けてきたその歴を豪華ゲスト共にふりかえる。

というのが今回のご紹介するイベント、『ハワイアン音楽史』なのです。

下記詳細となります。

イベント名:ハワイアン音楽史
http://www.jpma-jazz.or.jp/concert/1209/120903_1.html 
開催日時:2012年9月3日(月)開場18:00/開演18:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール
チケット:S席7000円/A席6000円※当日券500円アップ

当日当店ムームーママもお店を出店させて頂きます予定です!

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。


Mahalo,

HD

001ALOHA!

今日は幾分涼しいですかね!?暑いと、早く涼しくなってくれ~!と思いますが、寒いと、早く暑くなってくれ~!と思ってしまいます。一年中暑くもなく、寒くもない国ってあるんでしょうかね?そんなことを朝から考えております…。

さて、本日のお話は…、
『オリジナルでパウスカートを作りませんか?』というご提案になります。

実際ハラウ・オリジナルのパウスカートを製作しているお教室も少なくないわけで、なんで今更?とお思いになるかもしれませんが…、当店は国内生産も可能ですが、小ロットで海外生産も可能なのです。

なのでご予算などに合わせて作る事が可能となっております!

又国内生産ですと、だいたいがシルクスクリーン・プリントのみとなり、柄にはよってはインクがベタっとしていて見栄えがイマイチ…なんて場合も多々起こっているかと思います。

弊社が海外で使っている工場は、TC(ポリコットン)は難しいのですが、コットン100%やレーヨン100%などの生地であれば、こちらも小ロットで染め加工及びプリントを加えることが可能です。

抜染プリントや捺染プリントと呼ばれる手法の他、ろうけつ染めなどの染め方もありまして、上記のシルクスクリーンが生地の上にインクを乗せているだけ(だからベッタリしているように見える…)なのに対して、染めプリントの場合は、生地の糸にインクを染み込ませるわけですから、見栄えも断然違ってまいります!

最近はレーヨンやコットン100%のパウスカートも良く見かけますし、何よりせっかくオリジナルで作るのだから、他よりも見栄えの良いパウスカートを作りたい、など色々なご要望をお受けすることが当店では可能です!

詳細は是非是非お気軽に当店ムームーママまでご一報下さいね!関東近郊であれば営業スタッフがサンプルをもって訪問する事も可能となっております!

今日もご覧いただきましてありがとうございます!


Mahalo,

HD





ALOHA


市川駅前店スタッフKです
今日も暑いですね・・・でも陽が暮れるのが早くなってきた気がします
確実に秋に近づいてきているんですねそう思うと少し寂しいスタッフKです


まもなく9月という事で渋めパウスカートがお店に入荷致しました


973865f8.jpg





















f2bf0101.jpg





















Hulaに季節感はあまり感じませんが、日本ですと四季を感じますよね

お洋服と同じで季節が変わるとそれに合わせたくなりませんか?


もちろん明るいお色のパウスカートもたくさんご用意しております

7f1d4f87.jpg





















是非お気に入りの1枚を探してみてください

皆様のご来店心よりお待ちしております




まだまだ暑い日が続きますので体調には十分気をつけて残りの夏を満喫してくださいね



Mahalo!
スタッフK

Aloha!

今日の朝は幾分涼しい気がしますね!?どうなることやら…!?沖縄は過去最大級の台風が直撃したそうですが、やはり土地柄慣れている方がたくさんいるのか?大きな被害は発生しなかったようでなによりですね!

さて、本日は毎年当店ムームーママも出店参加させて頂いているイベント、フラ・フェスタ in 大江戸2012です。今年で10回目となる記念フェスタになるそうです。思えば当店ムームーママは初回より出店参加させて頂きまして、当時は新宿にて開催だったと記憶しています。数年前から更に大きな会場を求め、文京シビック大ホールに会場が変わりました!

2日間連続のハワイアン・フラ・イベント!全国から選りすぐりのフラ・ハーラウが登場します!チケットも2日間通しで2000円とお求めやすい価格になっておりますので、是非遊びに来てくださいね!

下記詳細となります。

フラ・フェスタ in 大江戸 2012
http://www.hulafesta-oedo.com/index.html 
開催日:2012年9月1日(土)2日(日)
場所:文京シビック大ホール

このページのトップヘ