MuuMuuMamaのALOHA WEBLOG

Aloha! 千葉県市川市は、JR総武線市川駅南口より徒歩4分程度の場所にある、フラダンス用品やタヒチアンダンス用品その他、南国リゾートウェアの専門店ムームーママのブログです。当店の新作商品やハワイアン関連イベントへの出店予定やその模様を綴っております。ぜひともっ!

2018年09月

Aloha!

千葉県市川市、JR総武線市川駅南口、徒歩5分のフラショップ
ムームーママ』のMです


9月、10月はイベントが盛りだくさんです
イベント先で連続してお目にかかるお客様もいたりして


先週末、Mは野外のイベントに販売入りました


DSC_5111

































野外ですと、楽しみなのがフードカーも参加しているのでランチが
出来立てで食べられることです今回はベーコンステーキとモチコチキン。
ペロッと食べてしまったのですが、周りからは大変驚かれてしまいました



DSC_5106

































人気のフライスTシャツに新柄が入りました。パイナップル柄は
以前からありましたが、それの新バージョンです



DSC_5105

































昨年大変ご好評いただいた、裏起毛パーカーもカラー展開は同じですが
プリント色が少しだけ変わり再登場しています
まだイベント会場でのみの販売ではありますが、もしもご希望でしたら、
メールまたはお電話でもご注文お受けいたします。

こちらのパーカーはユニセックスになりますので、普段9号ぐらいの洋服を
着ている方でしたらSサイズ。7号~9号あたりの方はXSサイズ。
たっぷりしている方が好みの方はMサイズ、という感じです。




DSC_5108

































この日は結構暑かった、というか湿度が高かったんでしょうか?
スタッフK(セバス)もMも普段よりも若干へバリ気味ではありましたが
ネイサンさんの素敵なファルセットが生で聞けたりしてとても楽しい
イベント出店となりました。また来年もよろしくお願いします

写真のトンボ、しばらーく近くに寄っても留まっていました


それではまた!
Mahalo!
M 



Aloha!

ようやく夏の猛暑も終わりを告げつつあるような気候になってきましたね!明日から3連休に突入するわけですが…、残念ながら明日は雨で気温も20度少々と結構肌寒い日になりそうです。

当店ムームーママは明日からの三日間、毎年恒例の千葉県最大級のハワイアンフェスティバル、『アロハフェスティバル in Chiba』に出店させて頂きます。

alofes2018

Aloha Festival in Chiba(アロハフェスティバル in 千葉)2018
https://www.facebook.com/chibaloha/


開催日:9月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)
開催地:千葉市中央公園
入場料:無料



朝から終日、フラ & タヒチアンダンスショーが特設ステージにて繰り広げられる他、選りすぐりのハワイアンショップ & フラショップ、そしてキッチンカーが集結致します。

当店ムームーママでは、明日から下がる気温を見越して…、

leggins

今期初売りの裏起毛レギンスの販売を当アロハフェスティバルより開始させて頂きます。

今期の柄は2柄!

leggins2

ピカケ柄:昨年より販売開始させて頂きましたリピート柄。ピカケとはハワイ語でいうマダガスカル・ジャスミンのことを指しますが、同時に孔雀もハワイ語でピカケとなります。この所以は孔雀が大好きであったハワイ最後のプリンセスであるカイウラニ女王が気に入ったお花であったことから同名でマダガスカルジャスミンも『ピカケ』と名付けられたそうです。ということでこの柄は孔雀の羽とマダガスカル・ジャスミンのお花が入った『ピカケ』柄となります。

パイナップル畑柄:今期の新柄となります。オアフ島ノースショアの途中にあるパイナップル畑を想いながら描き上げた柄となります。

これからの季節必須となる、裏起毛が左足裾に入ったポカポカな十部丈レギンスとなります。

ぜひとも明日からの3日間は、アロハフェスティバル in Chibaに足をお運びください!


ぜひともっ!



Mahalo,

MuuMuuMama(ムームーママ)
http://www.muumuumama.com



Aloha!


oni1


どーも、久々にブログを書いてます、最近ソフトモヒカンにしてイメチェンしたロンコスではなく…、HDです笑!

まずは今度の週末のイベント出店について!

alofes2018

毎年恒例の千葉県最大級のビッグハワイアンフェスティバルとなります。当店ムームーママは第一回目から出店させて頂いております!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
Aloha Festival in Chiba(アロハフェスティバル in 千葉)
開催日:2018年9月15日(土)16日(日)17日(月・祝)
開催地:千葉市中央公園
入場料:無料
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

       
そして先の週末は、色々なイベントに出店させて頂いておりまして…、私は、鬼怒川ハワイアンフェスティバルとタヒチヘイヴァ (ヘイヴァ イ 東京)2日目に行かせて頂きました!

鬼怒川は残念ながら昼過ぎから雨に見舞われてしまいまして…、ダンサーの皆様は会場前の会館に移動されたのですが…、当店は商品も一部濡れてしまったために撤収させて頂きました。すいませんでしたm(_ _)m

そしてちょうど撤収完了したのが昼過ぎだったので…、撤収後に向かったのは…、

blog1

餃子の正嗣(まさし)!鬼怒川ではなく、隣の日光や今市にある餃子専門店なのですが…、このお店、焼き餃子と水餃子しか置いてないんです。ライスもありません…笑。もちろんラーメンもチャーハンもありません。完全に2種類の餃子のみなんです。

餃子の具は野菜たっぷりでうまみ抜群!しょうがが少し効いています!焼き餃子は外はパリパリで、まさしっ!いや、まさに、中はジューシー!一方水餃子は、ラー油やしょうゆ、酢などを入れて自分好みの味付けにして頂きます。ぜひまだご来店されてない方は行ってみてください!

そして翌日のタヒチヘイヴァ(舞浜アンフィシアター)では…、イクスピアリにあります…、GYGこと、Guzman Y Gomez(グズマニーゴメス)へ。ここはオーストラリア発のメキシカン料理のお店。

blog2

久々にうまいブリトーを食べました。因みにですが、私以前アメリカとメキシコの国境沿いにあるサンディエゴに住んでおりまして…、メキシコ料理はかなり食べている、自称メキシコ料理研究家であります。このブリトーというのは実は厳密にはメキシコ料理ではなく、アメリカで考案されたとされる、いわゆる日本でいうカリフォルニアロール的な存在なんですね。しかし日本の回転すしでもカリフォルニアロールはありますからね、こういうのもありだと思います!昔はメキシコの屋台でライムをたっぷりと絞ったフィッシュタコスをよく食べてました…。と久々に思い出にふけり遠い目をして食べさせていただきました。

ごちそうさまでした!

と仕事そっちのけで食べすぎな週末でした!


Mahalo,

MuuMuuMama
http://www.muumuumama.com





 
 

このページのトップヘ