Aloha!


oni1


どーも、久々にブログを書いてます、最近ソフトモヒカンにしてイメチェンしたロンコスではなく…、HDです笑!

まずは今度の週末のイベント出店について!

alofes2018

毎年恒例の千葉県最大級のビッグハワイアンフェスティバルとなります。当店ムームーママは第一回目から出店させて頂いております!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
Aloha Festival in Chiba(アロハフェスティバル in 千葉)
開催日:2018年9月15日(土)16日(日)17日(月・祝)
開催地:千葉市中央公園
入場料:無料
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

       
そして先の週末は、色々なイベントに出店させて頂いておりまして…、私は、鬼怒川ハワイアンフェスティバルとタヒチヘイヴァ (ヘイヴァ イ 東京)2日目に行かせて頂きました!

鬼怒川は残念ながら昼過ぎから雨に見舞われてしまいまして…、ダンサーの皆様は会場前の会館に移動されたのですが…、当店は商品も一部濡れてしまったために撤収させて頂きました。すいませんでしたm(_ _)m

そしてちょうど撤収完了したのが昼過ぎだったので…、撤収後に向かったのは…、

blog1

餃子の正嗣(まさし)!鬼怒川ではなく、隣の日光や今市にある餃子専門店なのですが…、このお店、焼き餃子と水餃子しか置いてないんです。ライスもありません…笑。もちろんラーメンもチャーハンもありません。完全に2種類の餃子のみなんです。

餃子の具は野菜たっぷりでうまみ抜群!しょうがが少し効いています!焼き餃子は外はパリパリで、まさしっ!いや、まさに、中はジューシー!一方水餃子は、ラー油やしょうゆ、酢などを入れて自分好みの味付けにして頂きます。ぜひまだご来店されてない方は行ってみてください!

そして翌日のタヒチヘイヴァ(舞浜アンフィシアター)では…、イクスピアリにあります…、GYGこと、Guzman Y Gomez(グズマニーゴメス)へ。ここはオーストラリア発のメキシカン料理のお店。

blog2

久々にうまいブリトーを食べました。因みにですが、私以前アメリカとメキシコの国境沿いにあるサンディエゴに住んでおりまして…、メキシコ料理はかなり食べている、自称メキシコ料理研究家であります。このブリトーというのは実は厳密にはメキシコ料理ではなく、アメリカで考案されたとされる、いわゆる日本でいうカリフォルニアロール的な存在なんですね。しかし日本の回転すしでもカリフォルニアロールはありますからね、こういうのもありだと思います!昔はメキシコの屋台でライムをたっぷりと絞ったフィッシュタコスをよく食べてました…。と久々に思い出にふけり遠い目をして食べさせていただきました。

ごちそうさまでした!

と仕事そっちのけで食べすぎな週末でした!


Mahalo,

MuuMuuMama
http://www.muumuumama.com