2016年01月06日

あけてまして2016




すっかりごぶさたのライブドアブログ。

実は2014年の1月に息子が産まれてました。

もうすぐ2歳、悪魔の2歳。

ミュウとムタの日常もすっかり変わりました。

子守猫と化しています。

今年もどうぞよろしく。され

2013年07月03日

ムタご飯を語る

livedoorブログがinstagramと連携していたとは、初めて知りました。

長らくブログをサボっていたから・・・。


さて、ムタがご飯について語っております。

画像をクリックしてもらえれば、instagramのページにリンクしています。

マイクロビデオなので短いですが、どうぞ。





日頃は、か弱い声を出せるムタですが、ひとたびお風呂に入れると、デスメタル調になります。


どっちが本当のムタの声でしょう?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

2013年06月30日

素麺の箱をめぐる戦い

画像1


ムタが素麺の箱を死守しています。


事のおこりはこの週末。
素麺の箱をワゴンに置いたところ、


ムタがいたく気に入り

画像1



素麺を使う時にも、一々ムタに許可を得ないといけない有様。


うらやましくなったミュウがまた、

画像1



箱に固執。


ついに、箱をめぐり争いが勃発。
箱はあえなく床に落下。


画像1



ムタがなんとか勝ったようです。


画像1



ミュウが近付くとこの表情。


久しぶりの投稿が、素麺の箱をめぐる攻防。


ミュウとムタはそれぞれ、七歳と四歳になりましたが、元気に暮らしています。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

2012年12月27日

妙ちゃん

画像1



お久しぶりです。


今年ももう終わってしまいます。



ミュウとムタは相変わらず元気にのほほんと暮らしておりますが、

現在、新入りが来ております。


妙ちゃん(生後半年、メス)です。


風邪を引いて、捨てられていたところを周り回ってウチで預かっています。



画像1




里親募集をしていたのですが、風邪がぶり返し、発情も始まり、一旦中止。


一週間の入院の末、元気になって帰って来ました。
年明け、避妊手術をします。



画像1



元気になったらなったで大変!


今日は、本棚を探検して出られなくなっていました。


これ、ムタもこれ位の時やっていました。
懐かしい。



画像1




ムタも何時の間にか落ち着いて、
ミュウなんてあんなに暴れん坊だったのに、今は妙ちゃんのおてんば振りを心配そうに眺める始末。



二匹とも大人になったなあ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

2012年07月18日

ツナ缶事件




てぇーへんだー!!


駆け付けるミュウ。
いつになくハッスル!





ツナ缶開けたら大騒ぎ!






近い近い!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ごぶさたでーす

すっかり夏ですね!





前の更新日見たら、二ヶ月前だったので、ヤバイと思って書いています(´Д` )






ミュウはすっかり歯磨き習慣。





ふー、ヤダけど仕方ない。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

2012年05月20日

お昼寝のお供に

お久しぶりです。


最近は、すっかりiPhoneのアプリinstagramにハマってしまいました。

世界中の猫好きの方々と、猫の画像を通して交流できるので楽しいです。


さて、ご無沙汰している間も、二匹は元気にしています。


ミュウは、誰が昼寝をしているとそそくさとやってきて、昼寝のお供です。













ミュウは、毛がフサフサなので、一緒に寝ていると、めちゃくちゃ心地よいのです。


ついつい予定よりたくさん寝てしまいます。



危ない、危ない。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

2012年04月02日

ムタダウン

昨日の夜から、ムタが嘔吐を何度も繰り返しているので、飼い主、寝ないで看病。

と言っても、夜中で獣医さんは開いていないので、脱水症状が出ないように、吐いたらスポイトで水を飲ますということしか出来ません。

朝になり、早速獣医さんへ。


原因は、昨日の昼間に、飼い主がミュウをブラッシングしている時に、抜けた毛をムタが全部食べてしまった事のようでした。

自業自得・・・。

それに最近ものすごく食べて、太っていたので、胃腸も弱っていたようです。


しかし、一連のムタの不調は、ミュウにも伝染し、

病院から帰ってきたのに、ミュウは

「私はどこにも行かないから!」とばかり、お得意のボックスの中に篭城中。


IMG_1708



ここは、お客さんが来た時も避難するボックスです。


IMG_1707




当のムタは、苦いお薬を大騒ぎして飲んで、それでも効いたようで、ムタじゃない猫のように静かに寝ています。


IMG_1709



病院で出された消化のよいドライフードも少しだけ食べました。


IMG_1710



飼い主も昨晩は、寝られず、ミュウも横でそわそわしていましたので、今晩はみんな疲れてぐっすり寝られそうです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


2012年03月02日

猫の夢



ムタがうなされております。

肩を震わして、シュガシュガシューとよく分からない息を出しております。


前の日に、新しい洗濯機が来て、電気屋さんが来てバタバタしたのが怖かったようです。


お正月やお盆に、田舎に帰省して帰って来た直後も、何やらもにゃもにゃうなされます。


ムタにとって、恐怖体験が、ダイレクトに夢にひびくようです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


2012年02月13日

冬の雨の日は膝の上



季節の変わり目、雨がよく降りますね。


猫たちは、雨の日は動きませんが、まだまだ寒いらしく、すぐお膝猫になります。


日頃、クールなミュウだって、寒くて雨が降っている日には勝てません。




飼い主のお腹の上でスヤスヤ。


顔に自分の尻尾をフワリ。


分かりにくい画像なので、尻尾を剥いてみました。




ミュウが寝ています。


やっぱり自分の尻尾でも気持ち良いもんなんですな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


猫紹介
記事検索
ネコ温度計
Archives
QRコード
QRコード
いつでも里親募集中
簡易型ネコの年齢計算機
おすすめ猫本
おすすめ猫本
おすすめ猫本
おすすめ猫本
おすすめ猫本
おすすめ猫本
  • ライブドアブログ