ゆとりですがなにか

毎週日曜日22:30 - 23:25に、日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠の日本のテレビドラマ。
脚本家・宮藤官九郎のオリジナル脚本をドラマ『ぼくの魔法使い』や映画『舞妓Haaaan!!!』などでコンビを組んだ水田伸生の手でドラマ化する。宮藤官九郎は、このドラマについて「社会人経験ゼロの私が、45才にして初めて挑む社会派ドラマ」と称している。

岡田将生 / 松坂桃李 / 柳楽優弥 / 安藤さくら / 太賀 / 島崎遥香 / AKB48 / 高橋洋 / 吉岡里帆 / 小松和重 / 少路勇介 / 矢本悠馬 / 加藤諒 / 原扶貴子 / 菊池美里 / 手塚とおる / 青木さやか / 中田喜子 / 吉田鋼太郎 / でんでん / 宮藤官九郎 / 水田伸生
【主題歌】 「拝啓、いつかの君へ」感覚ピエロ(JIJI RECORDS)
【音楽】 平野義久
【ブログ村 ドラマ動画】

【動画視聴】 【動画視聴】 【blogranking】 【とれまが】 【動画を探す】 【ダウンロード】


上記バナーよりログインしてから再生してください。
第1話
食品会社に勤める坂間正和(岡田将生)は、“ゆとり世代"の29歳。成績不振で居酒屋『鳥の民』へ出向を命じられ、さらに後輩・入社2年目の山岸ひろむ(太賀)のゆとりっぷりにモヤモヤし、レンタルおじさん・麻生厳(吉田鋼太郎)に相談する。そこで同い年の小学校教師・山路一豊(松坂桃李)と出会う。悩みを打ち明け合い意気投合する二人。そこに、「おっぱいいかがっすかー?」と客引き・道上まりぶ(柳楽優弥)が現れ…
【動画】 【動画】 【動画】

第2話
正和(岡田将生)は山岸(太賀)が自殺したのではないかと大混乱。やがてそれは人違いだと分かるが、山岸は正和のパワハラを理由に会社を辞めると宮下(安藤サクラ)たちに連絡をいれていた。一方、山路(松坂桃李)は、まりぶ(柳楽優弥)が麻生(吉田鋼太郎)となにやら話し込んでいるところを目撃。二人の関係を追及する。
【動画】 【動画】 【動画】

第3話
正和(岡田将生)は、山岸(太賀)にパワハラを認めないと訴訟を起こすと脅される。納得できない正和。一方、山路(松坂桃李)は佐倉(吉岡里帆)から、クラスでいじめがあると聞かされる。山路は決めつけないほうがいいと言うが佐倉は聞かない。「鳥の民」で早川(手塚とおる)と宮下(安藤サクラ)に始末書を提出する正和。その頃、店には山路、佐倉が同僚と訪れ、いじめ問題を話していた。そこにまりぶ(柳楽優弥)が現れ…。
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】

第4話
山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできた静磨(北村匠海)は、教育実習生・佐倉(吉岡里帆)の年下のカレシ。静磨から、童貞だと学校中に暴露され山路は絶句。正和(岡田将生)は宮下(安藤サクラ)との関係を山岸(太賀)に言いふらされ、それを全力で嫌がる宮下に違和感を覚える。まりぶ(柳楽優弥)はガールズバー店長となり忙しくなる。
【動画】 【動画】 【動画】

第5話
正和(岡田将生)は妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)のガールズバーでバイトしていると知り頭を抱える。麻生(吉田鋼太郎)に相談し店に偵察に行ってもらうことに。そんな中、正和は宮下に仙台支店長の話があると聞き、知らなかったことにショック!一方、山路(松坂桃李)と宮下は何でも相談できる友達に。ある日、二人がボルダリングジムに行くと正和が。無理に壁を登ろうとした正和は、落下し大ケガをして…。
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】

第6話
正和(岡田将生)は、妻子持ちのまりぶ(柳楽優弥)と妹のゆとり(島崎遥香)の関係を知り、麻生(吉田鋼太郎)と共にまりぶのアパートへ。さらに、取引先の野上(でんでん)が他社に乗り換えようとしているという問題が正和を悩ませる。一方、山路(松坂桃李)は学習障害の大悟のために尽力し、母親の奈々江(石橋けい)から信頼されるように。お互いを意識しあう2人。さらに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来てモテ期到来!?
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】

第7話
正和(岡田将生)の会社の得意先で食中毒が発生。早川(手塚とおる)と会社を救おうと奔走する。 山路(松坂桃李)はクラスの児童・大悟の学習障害を理解しない父親が、授業参観に来ると聞き意気込むが…。 まりぶ(柳楽優弥)は、ゆとり(島崎遥香)と別れると約束したが別れられず…。 そんな中、茜(安藤サクラ)の父が上京。別れたと親に言えない正和と茜だが、重蔵が結納を交わそうと坂間家に乗り込み…。
【動画】 【動画】 【動画】

第8話
正和(岡田将生)は、会社を辞め、兄・宗貴と一緒に酒屋を継ぐと宣言するが、兄は北海道で農業をやると言い出す。勝手な息子たちに母は激怒し、坂間家は険悪に。童貞の山路(松坂桃李)は、性教育の授業をすることになり動揺を隠せない。一方、植木屋職人として働き始めたまりぶ(柳楽優弥)は、同僚から前に会ったことがあると言い出され…!?茜(安藤サクラ)の最後の出勤日。別れの挨拶をしていると、正和が突然号泣して……
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】

第9話
まりぶ(柳楽優弥)が客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕される。さらに、まりぶの妻・ユカ(瑛蓮)に入国管理局から調査が入る。ユカは観光ビザで入国していて、すでにビザの期限が切れていた。不法滞在とみなされることを恐れたユカは、娘を連れて姿を消してしまう。
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】

第10話
茜(安藤サクラ)は結婚式を前に正和(岡田将生)に不安を口にする。不審に思った正和は早川(手塚とおる)との関係を尋ねると、茜は一夜を共にしたと告白。激しく動揺する正和。山路(松坂桃李)は性教育の授業を間近に控え悩んでいた。気付くと奈々江(石橋けい)とラブホテルに。まりぶ(柳楽優弥)は再び植木職人として働き、妻子が戻るのを待っている。結婚式当日、神社へ向かう途中で突然正和が逃げ出し…
【動画】 【動画】 【動画】 【動画】 【映画】 【見逃し配信】 【ABEMA】 【hulu】 【クランクイン!ビデオ】 【Blogranking】
【hulu】 【動画】 【動画】 【UNEXT】 【トレマガ】 【ダウンロード】 【ブログランキング】

toremaga_88_31_1_blu