民衆の敵

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。
パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。
篠原涼子 / 高橋一生 / 古田新太 / 前田敦子 / 千葉雄大 / 斎藤司 / トレンディエンジェル / 若旦那 / 細田善彦 / 今田美桜 / 余貴美子 / 大澄賢也 / 田中圭 / 石田ゆり子 / 黒沢久子 / 井筒昭雄 / AAA / Life / TRAX / 石井祐介
【ブログ村 映画動画】



上記バナーよりログインしてから再生してください。
【動画】 【動画】 【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【hulu】 【TSUTAYATV】 【FOD】 【Blogranking】
【動画】 【動画】 【ビデオパス】 【UNEXT】 【dTV】 【トレマガ】 【ダウンロード】 【ブログランキング】

【映画ランキング】 【テレビ・ドラマ動画ランキング】

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ toremaga_88_31_1_blu にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ blogram投票ボタン