おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです



ブログを書いていて初めての経験をしました。



前ブログからなら3年にもなる私のブログ人生で初めての事です。



今日のタイトルを【ずっとアウェイだと思っていた】と書きかけて



それはエキセントリックだと思い消したのです。



私自身が他のブロガーさんのタイトルから傷つく事があったから少し前向きなものに変更しました
そしてなんとものどかな50代夫婦の日曜日のリビングを撮りました。



ずっと人に好かれないんだと思っていました。




だからコメント欄もずっと開けれませんでした。



開けたとたん…



うざいうざいうざいうざい…そんなコメントが来るかもって




カテゴリーを変えなさい!




ブログ村からかなりショックな指導を受けた日。心が折れそうな気持ちで「今日初めてコメント欄開けます」そう書いた私に届くコメントは




自分でもびっくりするほど温かいメッセージでした。




それから少しづつ、コメント欄を開ける事が出来るようになり全部で155通頂いたコメントは永久保存になっています。




改めて書くけど



あなたのお陰で書いているんです。ありがとう。



でも。ブログ村の中ではそうでない時もあります。




ある意味、コメントは自分だけが受け止めればいいものだけど記事のタイトルだけで相手を誹謗中傷する事だってあるんです。




こういう時の気持ちは公衆の面前で水をかけられている、感じです。




少し勘の良い人が見れば誰が誰にどういう感情を持っているかわかる時があります



それを見るのも見せるのもブロガーとしては嫌なものであり恥ずかしい事で…



それが嫌で私は前ブログを消しました。



 
カテゴリーの中で今は身に余る順位に置いてもらっていますが



それはクリックをしてくださる皆さまのおかげです。



そして同時に怖かったのです。実力が無い、中身が無い。



それは誰よりも私が分かっているからです。




案の定。また私はやらかしてしまったのか…




今のカテゴリーでも同じような事があり




だから私はいつからか自分の参加カテゴリーは読めなくなりました。
素敵なブログがたくさんあるにもかかわらずです。



被害者ぶるつもりはなく…私が種を蒔くのでしょう。





私をきっと知らない方のブログを楽しみにするようになりました。




これはどう表現して良いか分からないのだけど…




側からみていても愛されているブログってありますね。



何を書くかではなく、その人が書く事を読みたい、そんな風に思われているブログをいくつも知っています。



羨ましくもあり




でも私にも少しそんな読者さんがいてくれている事も伝わる時があります。



あぁ…。ありがとうって




胸に響く時があります。それがクリックだけで感じるのです。




その方もすごく私と似た感覚を持ってらっしゃると以前から思っていたのです。




ミニマリストさんです。片っ端からブログの内容を知っているわけではありませんが




一昨日、超がつくほどのその人気ブロガーさんの記事に私の事が書いてありました…。





こんな事をするのは初めてですがこの先は次回記事に続きます。




今日は日曜日でさっきから夫がうろうろするのです
(。-_-。)




お腹が空いたのでしょうか





彼にしては珍しくかたまりのチーズを冷蔵庫から出してナイフと持って行きました。



プルーンもあるよと声をかけたらそれも欲しいそうです。




レトルトですがパスタソースを使って昼ごはんの用意でもしましょうかね



昼からチーズとプルーンとボロネーゼでワイン一杯飲みたくなってしまいます。ププププ



日曜日のリビング。茶香炉たいています。少し暗いね。
お洒落ではなく家が臭いからです。

image


反対側から撮りました

image


私の作ったトラコミュ貼ります。どなたでもご参加くださいね



にほんブログ村テーマ 50代の不安と本音と夢へ
50代の不安と本音と夢



アラフィフの暮らし。





いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキン