【シンプルライフ】の皆さま【50代生き方】の皆さま




【アンタだれ?】のお気持ちだと思いますが 医者妻kotoと申します。




なぜ【医者妻】を付ける?と思われましたね? 




【盛っている】んですかね…?そういう所、あるんです。♪(´ε` )




どうして突然?のご質問はこちらの記事→【ブログ村さんよりカテゴリー変更の指導を受けてしまいました】 に書いております





どうぞよろしくお願い致します





私自身の自己紹介に当たると思っている過去記事があるのです。こちら→【私は絶対勝てないんだな…と、思わせる人】もよろしければお読みくださいm(_ _)m




私も50になりまして 割と最近ですが【老後】を意識するようになりました。【遅っ】










今 現在、住んでいる家は30畳位はあるのではないかと思う吹抜けリビングと8畳の和室、夫婦の部屋  (これが入り口は1つなんだけど2つに分かれている)娘の部屋共に10~12畳はあります




それにパントリーと言えばいいのかしらそれがキッチンの横にあり





浴室洗面所の横にはアイロン部屋と私が読んでいる家事室があります、ここは雨の日の洗濯物干し部屋にもなっています。




つい20年くらい前は【物を減らす】という発想よりも 収納が多い家がトレンドで





トレンドに疑いも持たず【作った、作った収納】の家になっております(。-_-。)





それでも夫婦2人になり そんなに物は要らないな、とは私にも分かるようになり…





それでも収納はある為に今だ20歳を過ぎた娘のお雛様【高かった】一軒家を建てたからにはウッドデッキで一度はやりたいと思うバーベキューセットWeberとか【高かった】クリスマスツリー180センチ位のドでかい物【高か…もうええか】は捨てられなくて…【くぅー】




でも、メルカリでは売らん…。【やり方がわからん】のでしょ(。-_-。)【いや、売らん】




そんな状態である事は事実…。




10年くらいを目処に引っ越しの選択もあるので、その頃までには処分しなくちゃいけないな…と思っているんだけど





「好きな物に囲まれて…」?暮らす、と言えば昔は格好が良かったけど 最近は「物に囲まれて」って所がダメな様で




でも、やや放っておいて欲しいとも思う偏屈妻  





そんな私ですが家のことなどこれからも書いていこうと思います。


にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


丁寧な暮らし


50代を考え暮らす


50代からのファッション


大人が着る無印とユニクロの服






今日はwakoちゃん、きなこちゃん、シンプル愛ちゃんにお返事書いております。
見ていってね〜(#^.^#)










new!kotoさん、初めまして。 
私も同じく医師妻?です。 
(自分のとそんな風に書いたの初めてですけど笑)
いつもkotoさんの生活を拝見してうらやましい〜〜と思ってます。そうそう、ハンガーに掛けたまま収納するワザを真似してやってみたら、ものすごく楽で!本当にありがとうございました! 
私の息子も今は研修医でがんばってます。 
先月、「結婚しようと思って」って言われてびっくり… 
今はブログ書くのサボってますが、そろそろ再開しようかな。 
kotoさんのブログ読んでてそう思いました。 
これからも楽しみに拝見させて頂きまーす。

2017-01-07 11:18:14 返信編集

 wakoちゃん 初めまして。コメントありがとうございます。旦那さまと子供さんが医師ですか!一緒ですね!
バンガーお洗濯干し、いいですよね。私のブログでもそんな風に言ってもらえて 嬉しかったです。
羨ましいのは私の方、息子さんの結婚です 。ちゃんとご成長されていて伴侶を決めてくれるなんて。何より気がかりなのがわが家の場合そこなんです。複雑な思いがありますよね…。
wakoちゃんのブログ、知りたいな。ブロ友さんがいないので淋しいです。 また是非お話したいです


new!kotoさん、こんにちは。 
ほんわかした毒にドキッとさせられたり、ハッとさせられたり、前のブログから楽しく読ませて頂いてました。突然のカテゴリー変更に、何故だか凄くショックです。あまり欲の無い、アッサリしたkotoさんだけに、「だったら辞めます…さようなら」となるのでは…と心配です。 
カテゴリーが決まったら、ブログで教えて下さいね。必ず見に行きますので。 
随分歳下の愛読者のお願いでした!

2017-01-07 12:40:15 返信編集


きなこちゃんコメントありがとうございます。ブログやめちゃいそうでしたか…?鋭いですね(笑笑)
そんな風に心配してくれて本当にありがとうございました。私、いささか本音トークが過ぎるのでお叱りのコメントも覚悟していたんですけど みなさん温かいメッセージで本当に元気になりました。
そして若い方からも読んでいただけていたなんて嬉しいです。こんな出会いの場をいただけていることに感謝して今度こそシンプルライフをちゃんと書いていかなければ!
また、読んでくださると励みになります。ありがとう、きなこちゃん


new!こんにちは。 
実は、私、前ブログの頃からkotoさんのファンでして・・・ 
前ブログの頃にブログ村のカテゴリーが違っていたので、いつかkotoさんのブログをご紹介したいと思っていた矢先、ブログ村の断捨離のカテゴリーにいらっしゃって、あれよあれよと上位表示。 
さすがだと思っておりました。 
私とは、全く住む世界が違う生活をされていらっしゃるのですが、それがまた憧れや興味をそそられて、時に思ったことをはっきり書かれていらっしゃるところも好きです。 
あれもこれも要らないと言われるミニマリストさんではなくて(ミニマリストさんにはどなたでも憧れていますが)、気に入ったものしか持たない姿勢が、、、まさに気が付けばミニマリストというところがより一層素敵だなあと思っていました。 
優しい旦那様と娘さん、我が家とは何が違うのだろうと考えたり。(笑) 
kotoさんの家事を手を抜かない、家族に対して手を抜かないところが、大きく違うのに。(私はいかに手を抜くかを考えているので) 
以前コメント欄があいていた時に、勇気がなくてコメントできなかったので、今回は思い切ってコメントさせていただきました。 
カテゴリーが変わられてももちろん読ませていただきます。

2017-01-07 13:06:54 返信編集


シンプル愛ちゃん、勇気を出してコメントを書いてくださったとのこと。じーん、としてしまう私です。ブロガーさんなのですね。探します【笑】断捨離カテですね!ブログ名、変えようかなって思ったんですけどね、もしかして【気がつけばミニマリストじゃなかった】だと毒すぎますね
もう少しこのままでいきたいと思ってしまったんですね。緩いミニマリストの暮らしの方が楽な気がするんです。
ミニマリストも断捨離も資格ではないですもの  生き方なんだと思います。こんなブログで良かったらいつでもリンクして愛ちゃんのブログで紹介してください。
本当にたくさんの元気になる言葉をありがとうございました。またお話ししましょうね!