今、正直に言うとちょっと【書けない】気持ちでいます




わが家に起こった問題に触れずに何かを書こうとしてもなかなか上手くいきません




意外にも【不器用なんだ】と思います




独身の頃の私は呑気で大らか(自分で言うのもなんですが…(。-_-。))不安な事に関しては【そうなってから考えよう】【やれる事しかやれないのだから】そう信じていました




でも結婚して子供を持ってからは 子供を様々なトラブルから守らなければ…そんな母親としての意識を持ったのか…




【やたら心配性な母親になりました( ̄^ ̄)ゞ】





夫の父が亡くなり、 私の父も亡くなり…




親は頼れる存在から、守るべき存在になっていきました




今はもう…、ドップリと…、ガチガチに【責任世代 ど真ん中】





ついでに夫も歳をとりひざ痛があると言って湿布薬を探したり、ドローン、ボローンとした仕草や表情も私を落ち込ませるのに十分です





 家族は愛する大切な存在ですが




意識しすぎているだけなのか




もうギチギチのガチガチになっている自分に気がつきます




何かを投げ出したら その端から壊れだすような




 【気のせいですが(。-_-。)】そんな思いがあります




そうは言っても同時に失う事の怖さにも向き合えない私です




そういう時の唯一の乗り越え方ですが




物事を余り深く考えずルーティンで家事をこなしていく事に尽きるようです





例えば家を掃除してホッとした瞬間につく小さなため息




下手ながら作った野菜盛りだくさんのお料理を食べた後の「お腹いっぱい〜」と、思った時のため息




ジムで1時間歩いた後の 心地よい疲れのため息




大きな気分転換さえも実はストレスになりそうで今はこんな感じで過ごしています





最近ハマっているエッセンシャルオイルをご紹介してみますね




自分の部屋や枕にこのオイルをつけています。あと入浴の時などにも




和の香りです。真ん中に【柚子】と書いてありますこれが好き。この冬はこれに癒されました



image



うちで起こったトラブルは最終的には【お金で解決できる】か【お金では解決できないか】に分けた時





【お金で解決できる】方に入っていると思います





で…あれば サクッとね





少しづつそう考えれるようにもなってきています





と、同時に 人を慰めるのにもお金って必要で




お金の有り難さ、無くなる怖さも再認識です




にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


丁寧な暮らし


50代を考え暮らす


大人が着る無印とユニクロの服


50代主婦日記




いつも押してくださりありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ