問題は…うちの【お嬢だ…】




…。ではない…。





私…。私よ




「ママ、美容院行っていい?」「アマゾンで買っておいていい?」「お洋服かっていい?」買いたいお洋服を写してラインで送ってくる…
これは全てカードで払いたいという事



私は…。【いいよ(^.^)】と返事。ダメだと言った事はない(。-_-。)





おまけに【了解です〜】というスタンプまでつけるというバカ親





夫も同じ…。彼女に家族カードを喜んで渡してしまった。一人暮らしが始まるのと同時だった





  勝手に使われる事はないのよね、ちゃんと相談はしてくる




そういうところ…女の子だから上手い




【ありがとう〜】とか【嬉しい〜】とかとか添えられる言葉もそう→正直、カワイイ(。-_-。)→バカ




まぁ、今は学生だから全て親持ちでいいのだけれど




娘が一人立ちをしても何かと【手】と【口】と【お金】を出してしまいそうな危うさがある私たち。





でも それは本当に本当に本当に…いけないんだよね?本当に?




娘が医師になったからと言って初めの頃は薄給だと思う。




全てを彼女に出させた場合、今より経済的には苦しくなるんじゃないかしら?





貯金なんて できないのではないかしら?




それでも、それでも 社会人になった子供に親は援助するべきではないのだろうか…?




だって携帯代、保険代そういったものを急に親の口座から切り離して今月から貴女が払いなさいって





頼んでいたサプリメントやオイシックスのキッドなんかも今月でやめるからねって
   テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら





言い渡すことができるんだろうか、私?と、思っている。





顰蹙を覚悟で言えば冷たいのではないか?とさえ思うのよ(。-_-。)←あくまでうちの場合だけど





お嬢は  やはり少しずつ独立させていこうかしらって…





研修医の間は携帯代と保険代は払ってあげようかな〜っと。





サプリメントとオイシックス→は母からの差し入れとしてこのまま何気に続けてあげようかしら?なーんて思っている




 
やっぱりね、子供って親のお財布事情を知っていますから




ある程度のバランスは必要だと思っているのですけれどもね…?呆れます? 





多分 私の心のどこかにいつまでも娘に影響力のある親でいたいという裏心もあると思うのね
↑これこそがバカ親なんだけど、正直な話、否定できない




基本の生活の所は自分で出させてゆとりの部分は大人になっても親が出せるうちは出していきたいな…ってところでしょうか




出せるうちは、ですけどね





遺産で残すよりは楽しい時間を一緒に過ごし、その時の支払いはコチラというバランスが良いと思っているのですけれどもね




【って…遺産あるん?】だけど




ま。ご自身を甘いと思っていらっしゃる方は多そうですけど世の中凄い親もいますよ




要するにお財布事情は様々なので一概には正しいところが分からないし




男の子か女の子か?でも違ってきますし




先にこちらが潰れて子供に頼る事がないようにしなければならないし





親子間の経済格差というのは難しいなと、思います(。-_-。)




  今日のテーマはこちらを貼ってみます→ブログ村テーマ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。

いつも押してくださりありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング


にほんブログ村テーマ

★自分を少しでもリフレッシュしたい時のトコラミュ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


片付けて プチストレスをなくしていく


★不安とか楽しみを同世代で共感したーい時のトコラミュ
50代を考え暮らす


50代からのファッション


大人が着る無印とユニクロの服


50代主婦日記

★シンプルな物を探したい時のトコラミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪