梅雨入りしてから数日…。あまり雨は降りませんが気分的に【カビ】とか【ダニ】に過敏になってきますね



昨日見たNHKの番組ではタオルの生乾きにより発生する臭いの対処法を放送していました




何か画期的な解決を教えてくれるのかとウキウキしていたのに




要するにタオルにアイロンをかけるとか 酸素系漂白剤を40度のお湯で使うとか【めんどくさい】事をしなければならないようで




乾燥機がある人はそれを使えば解決するようでした。コインランドリーも勧められていました。【なーんだ(。-_-。)】




テレビに出ていた主婦さんはドラム式乾燥機があるのに部屋干しをしていて「臭い、臭い」と悩んでいらっしゃいましたが(・・?)



これが電気代を節約する主婦の王道なのでしょうか?




私は天気に関係なくオール電化の【深夜電力を利用して】朝の8時に乾燥が終わるようにセットしておきます、ちょっと頑張って【ヒートドラム】を買ったので(消費電力が少ないタイプです)




私なりに【節電】も【節約】 もしているつもりなのでした(。-_-。)





こんな内容を書いたのでできれば洗面所を公開しても良かったのですがまだお掃除が終わっておりませんでしたので今日はお掃除が終わったお風呂場の方を撮りました





入り口から見たお風呂です↓

image



内装はモノトーンです。故に湯垢、水垢がものすごく【目立ち】ます♪( ´θ`)ノ




なので必然的にしつこい掃除が必要なんです



洗い場も然り…。↓

image



 私はステンレスは光っていないと気分が下がります♪( ´θ`)ノので勝手に磨きます 笑



シャンプー、トリートメント、ボディソープはお付き合いで  ネットワークビジネスの ものを使っています。ボトルが白でシンプルなのでそのまま使っておりますが写真を撮るのはやめました
(もうやめるもんね)



体を洗うのはウォッシュタオルで毎日、毎回交換します。ナイロン製のたわしのようなものを置きっぱなしにはしません




他に固形石鹸の置き場所などはこちら↓  壁面収納しています

image

石鹸は2種類で【シャボン玉】と【いつかの石鹸】という角質処理をできるものを置いています。




それから二段目はカミソリを



三段目は掃除のブラシとスポンジタイプのものを…



こちらリピートは10回以上です。一週間に一度はこちらを使います。
 


私はこれが好きなんですね、安くて安心だから純植物性のこちらを

 


壁面収納の小物類もできればご紹介できれば良かったのだけど…。商品名などを確認しておきますね。

わかったらまた。ご紹介できるかも…。



15分掃除の内容は湯船を水洗い、洗い場、床、壁は拭きあげるお掃除のやり方です。入浴中にも椅子や洗面器がざらついていたらその場で洗ってしまいます。




【短時間で回数を多く】 が私のお掃除のセオリーになっています( ̄^ ̄)ゞ
大掃除は致しません( ̄^ ̄)ゞ

 

お掃除の仕方や収納もは人によって様々でこち も参考になると思います→ にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

 片付けて プチストレスをなくしていく


いつも押してくださりありがとうございます*\(^o^)/*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   
人気ブログランキング


にほんブログ村テーマ

★自分を少しでもリフレッシュしたい時のトコラミュ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


片付けて プチストレスをなくしていく


★不安とか楽しみを同世代で共感したーい時のトコラミュ

50代を考え暮らす


50代からのファッション


大人が着る無印とユニクロの服


50代主婦日記

★シンプルな物を探したい時のトコラミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪