私は最近、2日に1度の更新が目標で それでペースが出来つつありますが今回は昨日の記事が誤解を招いていないかと【稲田防衛大臣かよ】思いましたので追記いたします




5~6年後に1億とはよく言ったものです(。-_-。)




お金持ちという方々はたくさんいらっしゃいますがそういう方を除けば




不快感もあることでしょう





賢いお金持ちというのは私のように例えブログ上でもこのような事なおっしゃらないものです(。-_-。)




それをあえて言うのはモチベーションと他にも  いい年で何かを始めようと思っている方々にメッセージ があったのかも…ってこと。共感してくれた人もね一人はいたと思う…(。-_-。)




銀行が融資してくれそうもない年齢になっていると言う事で敢えてこれくらいの自己資金を持ちたいという願望ね、願望



それから、【退職金】も含まれるのですね




なんか男の人ってさ




こういう話を始めるとどんどん夢が大きくなるのか 最近というか(昨日なんだけど)彼が見てたビルのテナントの場所と賃貸料が半端ない物件で




【おいおいおい…】ってなった。




例えるなら  こじんまりした小さな喫茶店の話が それは大きなレストランだろ〜、みたいなね。




初めの一歩はあくまで長く続けるために維持費は出来るだけかからない物件の方がいいと、私の意見を話しました。




来月には私の車のタイヤ交換に約20万円、夫の車の車検に20万円、ガーデンの一部の補修に2~30万円かかる事が決定してて



1億は夢のような遠い話



築20年の家だから一昨年くらいから補修にかかり続けている【トホホホホホホホ】




開業の場所が決まったらその近くに引っ越すつもりなのでいずれこの家を売ることになるのだけれど



それだけにきちんと手入れをしておきたい




できればお嬢はこの家から嫁いでもらいたいなぁ…




とかって、またこれも夢の話



ただ、最近の夫は少し前までと少し変わって



なんて言ったらいいのか




老け込んではいられないと思っているかのような




それは50代の夫婦にとっては良いことのような気がする




それぞれのこれから、の話ですから



まぁ…そうなればいいなって話であってわが家に1億円があるということではぜんぜん無いのですという話です



今日も最後まで読んでくださりありがとう



今日のトラこ→→にほんブログ村テーマ 中年の今想う事語れる事へ  中年の今想う事語れる事 &50代の不安と本音と夢 



いつも押してくださりありがとうございます*\(^o^)/*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   
人気ブログランキング


にほんブログ村テーマ

★自分を少しでもリフレッシュしたい時のトコラミュ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


片付けて プチストレスをなくしていく


★不安とか楽しみを同世代で共感したーい時のトコラミュ

50代を考え暮らす


50代からのファッション


大人が着る無印とユニクロの服


50代主婦日記

★シンプルな物を探したい時のトコラミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪