おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです




また帰ってきてね(。-_-。)






先日来書いておりますようにこのブログは一年を迎えました



いつも読んで頂きありがとうございます



私は50歳ですが人生経験が足りないもので 考えの足りないところが多々あります




意図せず人を傷つけている事に 気がつく事もありますが(そういう時は泣いてます)
うそつきめー!!!しかし本当にショックを受けています    (。-_-。)




そういう所も含めてこれからも仲良くしてくださいね






さて  とうとうブログタイトルを変更しました





もう随分前から【あちゃー(゚o゚;;、私ミニマリストじゃないワ】と気付いていましたが



ダラダラとね… どう変えたら良いか迷っておりました。





それでも一年を目処に本気で考え今の気持ちが【上質なものを少しだけ】だと思いました  またツッコミをうけるのかな(。-_-。)




正直、【断捨離】も【必要最低限の物で暮らすミニマリスト】も 生き方として否定しません。




【が】 自分の生活とは少し違うと思います




一つのブームになっている側面もあるので敢えてそういう事に流されたくないと




そんな風にさえ思います 




【上質】 イコール【高価】でもないし、でもあるし。




食べ物も服も家電も家具も家も車も時間も人間関係も



納得いくように選んでいこう…と



そして無駄や無理はないかと自分に 問うていく姿勢をこのように表現致しました( ̄^ ̄)ゞ




これからの私の暮らし方の【戒め】になると思います



これを本当に買うの?これは本当に欲しかった物なの?飽きがこない?代用はできない?とか



時間や人間関係を物のようにと表現するのは難しいけどなんとなく分かっていただきたいです




 拘って暮らしていこうという事で【上質なものを少しだけ】と表現しました



偉そうに…。それは承知しています



タイトルしたの「ブログ説明文」も以上のような気持ちで




捨てる暮らし



持たない暮らしは



(私らしさでは無く)流される事




と致しました




物欲を否定せず   好きな物を買いたいから無駄使いをせず



折角 買った物を捨てたくないからこそ多く持たず




自分に正直に大切な人と時を過ごす。時間だって自分のペースで流れて欲しい




それが出来ないからこその、戒めにね…。







こんなトラコミュ見つけました(^^)どうぞ→にほんブログ村テーマ女性の素敵なライフスタイル♪





いつも押してくださりありがとうございます*\(^o^)/*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   
人気ブログランキング


にほんブログ村テーマ

★自分を少しでもリフレッシュしたい時のトコラミュ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


片付けて プチストレスをなくしていく


★不安とか楽しみを同世代で共感したーい時のトコラミュ

50代を考え暮らす


50代からのファッション


大人が着る無印とユニクロの服


50代主婦日記

★シンプルな物を探したい時のトコラミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪