おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです




今日は【主婦ブログ】のカテゴリーに行ってきました。




なんていうか…。いい歳して世間を知らないのは私だけのような気がしまして



いや、そんな可愛いものじゃないわ。白分の事じゃないと思って見ているだけだね…




【引き篭もり】【鬱】というワードの多い事…。 




 そして大変支持されているのだから




前回書いたようにブロガーと読者さんは似てるとすれば 引き篭もったり鬱で苦しんでいる人は本当に多いのかも



主婦ブログはこちらから →  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
私もいます(*^^*)


トラコミュはこちらから→にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ  主婦の独り言



【宝くじ】7億当たれば大抵の事は解決されると言われます。私もそう思います。健康以外はね。




人間って根本のところでお金は切り離せません 




昔、30代の頃かな。家を建てたばかりの頃




私のイライラは1万円で解消されていました。私って安上がりだなぁと思った記憶があります。




 3人で日帰り温泉に行ったり 映画を見に行ったり お酒を飲んで帰ればガス抜きができたというか




貯蓄はほぼ住宅ローンの繰上げ返済にあてていたから贅沢はできなかったけど




1万円あればそういう事ができたので




【1万円】-【イライラ】  = 0



多ければ毎週のように息抜きの回数が必要でしたね。



ただ そんなに簡単に何度も1万円は出てこないのが現実
やっぱり恵まれていたのでしょう。



夫がリストラの危機なのに 幸せと感じる奥さんなんていないし



夫に好きな人がいるのを知って 自分に自信を持てる人なんていない




そういう不満をやっぱり共感したいと思う。 似た人を探したいと思う。




日本のオンナも大変です。




子供がいれば教育に心とお金を注ぎ込まなきゃいけないし(でも そんなに報われないのがリアル)



子供がいなければ頭の中でイメージする不安にお金を貯めたいと思うでしょう 。取り敢えず持っておきたいのはお金…。




日本のオンナも大変です。 




解決策なんて 私には分かりません。 



ただ…。主婦なら家庭を築いた以上 そこは家族の拠り所を作らねばならない訳で



取り敢えず ご飯を作ろうか…という事になります。



できるだけ沢山。 



それと私はモヤモヤすると 



最近は贅沢になって1万円では解消されないしその薬の効き目が続かない事をもう知ったので



家の中の掃除を始めます。汚れは気持ちを疲弊させるから…。 



 ステンレスのピカピカは安全をイメージさせるし自分が出来る主婦のように感じさせてくれます



まずは特に使う場所一つでも磨いてみて



家の中で3分で掃除できるところって意外にあります。放っておくとそのままです。本当に笑えるほど そのままです。



手作りの食べる物が沢山あって 自分の手が行き届いた場所を持つ事で心は間違いなく少し落ち着きます。



泣きながら 掃除したって良いんだから! 



出来る主婦って朝からパン焼いたり…ね



そんなの無理だと思ったの



ただね、キラキラ主婦もきっといろんな事抱えてるよ



絶対そう 



素敵でいるのも疲れるの。



だからあまり比較してコンプレックスなんて持たなくていいから。



どうしようもない事は取り敢えず置いておいて動きましょ。ご飯作りましょ。掃除しましょ。洗濯しましょ。休憩にお昼寝しましょ。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ではまた明後日…。 



今日は【なにぬねのちゃん】 【akkoちゃん】【うさこちゃん】にお返事書いています(*^^*)



気分転換になりそうなもの集めてみました
にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

ココロの断捨離


頑張らない節約


主婦のライフスタイル
 

いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング


にほんブログ村テーマ


【★今日のコーディネート★トラコミュ】


少ない服で着回す




今日のコーディネートは?


【★自分を少しでもリフレッシュしたい時のトコラミュ★】

素敵な大人のシンプルライフ



少ないモノで暮らす



★不安とか楽しみを同世代で共感したーい時のトコラミュ


50代の不安と本音と夢


50代主婦日記


 


 

【なにぬねのちゃん】
 とりあえず【足跡】との事。ありがとうございました。
収入が同じくらいなんですね
わが家の収入をご存知とのこと。以前から知っていただていたのでしょうか?じゃあ、確定申告終わりました? うちは真っ最中です。
短い文にお気持ちが伝わりました。また来てくださいね

【akkoちゃん】
 「冷たいものが…」からの読者さんなんですね。ついつい愚痴った記事だったのです。でも書いてよかった♡知り合えましたものね
私、友達が少ないので 彼女の事も 切り離せません。50歳ですもの。新しいお友達というのがなかなかできません。「話してみたい」と書いてくれて嬉しいな。こんなブログですか遠くにいる友達の最後に置いてください

【うさこちゃん】 

ちゃんと届いてますよ〜♡歳下の方からのこんな嬉しいコメント元気が出ます。【華】を添えてますか⁉️私がですか⁉️感激です。
2日に一度というマイペースぶりですが長く続けられるようにこのようにしています。これからも待っていてくださるブログを書ければと良いなと思いました。たくさんの嬉しい言葉を頂きありがとうございました。