おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです



お嬢が最近 愚痴っている事。



そう親しくもない女友達から

「お医者さん、誰か紹介して」って言われる事。笑。




まわりに確かに男の子…いや、もう学生ではないから男性か…は多いから候補がたくさんいるように思われるのだろう




外見は気にしないから…とか



実家はお金持ちがいいとか




こういうの、笑ってスルーするみたいだろけれど「なんなの?」と心の中では思うらしく




お嬢にとっては男性側も友達だから




軽口で「医者なら誰でもいいから〜」のような冗談は実は許せないのね




ここまでくる苦労も努力もそして運の強さも共感してきた仲間という意識もあるようで




例え実習中に突き飛ばしてやろうかと思うほど腹が立った子にもやっぱりどこかで「医師」って事だけをそんな風に評価されるのを嫌っている。



私も親として自分の息子を職業だけで判断するお嫁さんなんて絶対嫌だわ。もちろんお婿さんも嫌よ。




今、男性Dr.の結婚相手で一番多いのは学生時代からの交際相手かしら?それと看護師さん?次いで女医さん?




結婚の選択の中に「職業」が入っているのは当然だけどそれが第一番というのもどうかしら…?



私はお嬢を見ていて思うのは



こんなに仕事に時間を費やすならば結婚なんて出来ないんじゃないかと危惧する。まして子育てなんて。



大変そうだと思うけどもしもいつか「この人」と紹介されたら




私も好きになれる男性であったら凄く嬉しい。




お嬢が研修医たちとの食事会で撮った仲間に囲まれ楽しそうにしている写真を見て



例えば  この中の誰とご縁があっても嬉しいけれど



同じように若さに溢れた素敵な青年たちを見ながら人の持つ人生というのはそれぞれだから



誰を選ぶかは天と地の差があるのだろうと思う。



同じ笑顔で笑う青年たちだけど、そして同じ職場の仲間だけれど




大病院の息子もいれば早速奨学金の返済が始まった人もいる




大学まで自宅通学し親から溺愛された人もいれば中学生から私立校の寮に入ったという親からはかなり自立した生活をした人もいる




健康な人もいれば持病を持つ人だっている。DNAはこれほどまでにその人に影響するのかと気がつくのはずっと後。



育った環境も然り。



私は人のいろいろな事に気がついてしまう所がある。



婚家とのご挨拶の時はご両親にどうか私のアンテナが立ちませんように…と思う。



お母様に私と同じ匂いを感じたら



凄く安心なんだけど。笑。
(おるかい (。-_-。))




まだまだ多分…。お嬢が出逢ってもいない将来のお婿さんにそして婚家への不安を持っても仕方ないけど



一方で二人が幸せならなんとでもなる。とも思うけど




【運の強さも遺伝する】と言われた事がある。幸せな母親が生み育てた子供は幸せになるという。




私は運気の良い時に娘を産んでいて私の運は娘に引き継がれていますと言われた。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



占いは話半分で良い事だけは信じておこうかな。

 
わが家はひとり娘ですがお嫁に出します。引き取り先があるのならですが。



お婿さんに望む条件が一つ叶うなら。



愛されて育った人だな。そして私も大切にしてあげたい。




それができたら本当に幸せなこと。誰かの大切な息子さんなのだから。




今日は私の作ったトラコミュを貼ります。たくさんの方のご参加を得て充実してきました。本当にありがとう。




にほんブログ村テーマ 50代の不安と本音と夢へ
50代の不安と本音と夢


主婦のつぶやき&節約&家事etc...


50歳からのシンプルで楽しい生活♫


20歳以上の子どもを持つ親のつぶやき


いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング