【ウチのお茶。茶葉ごと摂れるのがいいですby koto】



おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです



今まで10年以上持っていた通販のディノスのカードを解約しました



一時期は半期で20万円を超すほどのお買い物をしていてプラチナだったかダイヤモンドだったかの会員でしたが



めっきり買わなくなりました。



ミニマリストかぶれをしているわけじゃなくてもう全部買い揃えた感じがします。



どんどん買いたいものが増えていく…人生にはそんな時間もあると思うのです。



ウチはねDINOSのHOUSE STYLINNGというインテリア雑誌から購入する事が多くて

image


ダイニングチェア、ゴミ箱、家電、収納家具はオーダーできる企画もあってね



本当に良く利用しました。




一番高かったお買い物は夫の一人がけチェアで。30万円以上しましたが今も7~8年なるけれど毎日座っています。



革の痛みもありません。良い品だったと思います。




買う時はガッツの必要だった商品が今のわが家の暮らしを作ってくれています。



見るたびに「おっ…いいじゃん」という気持ちに。
(今まで撮りためた写真から…。一部です)


image

image

image
image


そしてDINOSが好きだったもう一つの理由はなにかと神対応だったからです。



不具合とか返品の対応も丁寧でした。




 
そんな私がディノスカードの年会費(2000円)をもったいないと感じるようになり



理由はそれだけじゃなくて自分の暮らしの変化かしら?




なんとなく送られてきたカタログをめくるうちになんとなく買い物をしていた時代が終わったのよ。



家に欲しい物はもう揃い…。



それを邪険に捨てたいとも思わない。



気に入っている。好きだ。




最近のカードの請求は楽天やアマゾンが占めるようになりました。そしてディノスカードの方はシルバー会員というランクダウンです。




30代の40代の…




欲しいものがまだたくさんあった頃をその頃の自分をちょっと羨ましくも思うのです。



最後にちょっと惹かれて欲しくなった物はこれ。
BALMUDA The Toster



有元葉子さんは
【大人シンプルライフの憧れだった。私には】


image


でも今の私にはこれが法外にお高いことも



夫婦には大きすぎることも



カフェのパンのように焼けると聞いても  カフェに行こ…という感覚もあり



普段の生活にあまり頑張りたくない偏屈さ(笑)がある。



オーブントースターは数年に一度新しいものに買い替えるのが自分流なんです。だって汚れるでしょう。



今は無印のを使っていますわ。5,000円くらいのね。




自分の好きな空間で頑張らない。楽するのが大事。



ブログの行間に私の淋しさがにじみ出ております。ふふふ。



購買意欲は若さってこと…。憧れの気持ちも。



梅雨にみんな体調を崩さないでね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村テーマ


梅雨対策♫あれやこれや

素敵な大人のシンプルライフ

丁寧な暮らし


いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング