おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです



今年は梅雨前にしたいお掃除がいくつも終わらないまま梅雨に突入してしまったから。


昨日のような梅雨の晴れ間も大切だったりします。



和室の押し入れ。全部出す。

image

こういう記事をよく見ない?



このくらい捨てましたという写真とスッキリした後の写真



正直…なんだろ。またか…と。【子供かよ】(。-_-。)



新鮮だった気持ちにも飽きがきています。私だけでしょう。



でも、私は特に捨てないから何にも変わらないのさ。




すのこに掃除機をかけ




部屋の中で干しています。合計5枚。




こちらも↓掃除機で埃とダニを取りました。
image



この、お座布団は20年前に購入したのですがチョイスがね



今の私とはちょっと違ってる。そこが面白かったりする。



 image


和室でお座布団を使われるようなお客様は本当に少なくてほとんど使われないまま押し入れに入れられています



もしかしたら。新築祝いの時に使ったきり?かもしれないわ。




父と義父が和室で座っていたような…。




もう二人とも逝ってしまったけれど。




一年使わなかったら「捨て」だと言われる断捨離のセオリーに思い切り反してる。




一軒家を構えててお座布のない家の方がどうかしてるぜ…とか言いながら。(笑)



捨てれる時に捨てますわ。まだ持っていたいのです。



自分の中でなにか踏ん切りのようなものがついた時に。



でもそれも一つの時代の終わりであったりするのでしょうか。



私が家を建てた頃はこんなコピーがもてはやされたのです。



【収納が多い家】




だからわりとスペースはあるんです。物を置く。



だけどそれによっていかにコスパが悪いのか



だって車一台置くにしたって駐車場料金ってかかるでしょう?



要するに【物を置くにはお金がかかる】という視点を持てば



収納ができる家じゃなくて



持ち物を減らして家そのものを小さくすれば長いローンを払わなくても良かったのよね。



豊かさを勘違いし



大きな家を建てて それに見合った物を買って しまった〜。そんな時代でした。(。-_-。) はい。



ただ…。トレンドが変わったのです。



でも建ててしまった家からはそれを存分に享受し



できるだけ ストレスレスな暮らしをしましょう。





70歳になる頃に 



ほぼ何も持たずに1LDKか2LDKのマンションに夫と引っ越せれば本望です。



ほぼ何も持たずにというのはね



買い換えたいということです。ハハハ。




 
梅雨時の暮らしとお掃除。人生の失敗と。


にほんブログ村テーマ 家事と暮らしの失敗談^^へ
家事と暮らしの失敗談^^ 

梅雨対策♫あれやこれや

シンプルで綺麗な収納&片付け

持っていなくても困らないもの

いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング